編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Baby Bjorn Baby sitter 1・2・3

ちょっとした時に、すぐに座らせておけるようなものがないかと思って、探していて、Baby Bjorn Baby sitter 1・2・3を発見。早速購入しました。これは、3段階にリクライニングして、生まれてちょっとからの赤ちゃんでも使えるらしい。しかも、動くとその動きによっとゆれるようになっていて、この布が包みこむような構造になっていて、抱かれてるみたいなんだとか。それに乗ってると自然と寝付く子が多いらしい。とっても魅力的。
c0066898_9341010.jpg

5月にのせてみたときは、こんなんで、椅子の働きはまったくないようなもんだったんですが、
c0066898_9354893.jpg

こんなにでっかくなってしまい、腕が疲れたら、ぽいっとここに座らせておくと、しばらくばたばたして揺れて、ほっておいても大丈夫。これがおなかいっぱいで満たされてると、噂通り、すーっと眠ってしまいます。う~ん、便利。それにしてもでっかくなったなぁ。毎日見てるとわからないけど、こうやって何か比べる物と一緒な写真を見比べると実感。そりゃ抱いてて疲れるはずだ。この椅子にこれからも頼ることになりそうだ。
[PR]
by eritsin69 | 2006-07-23 09:39

scratch

かなり間が開いてしまった、、。そして、ネタがものすごくたまってしまった。早く更新しなくちゃ。Ryoが生まれてから2ヶ月がたとうとしてます。その間、私のお母さんが手伝いにきてくれていて、料理、洗濯などなど家事をやってもらって、とっても大助かり。来週、日本に帰ってしまう、、、。家事、やりたくないーー!!そして、Ryoを抱いてなだめるのを代わってくれる人がいないーーー!!はぁ・・・、考えただけで疲れてきた。
今日は、初、予防注射を受けてきました。赤ちゃんって、ももに注射するんです。腕は細すぎるし、お尻は厚すぎるらしくて。注射、痛くてかわいそーって思ったけど、やっぱりどういう反応するのか、ちょっと楽しみでもあった(ごめんよ)。注射の針を刺した瞬間、「うっっ」って顔になって、体もびくっとして、「ぎゃーーー」って泣く。でもすぐにけろっとした顔に。でもさすがに3本も打たれたら、ちょっと長らく泣いてました。そりゃ、3本も立て続けにももに、ぶさっとされたらね。
c0066898_23256100.jpg

今は、ももに、きらっきらの派手なバンソーコをはってます。いたいたしい。
c0066898_9402065.jpg

生まれたばっかりでこんなに小さいころから1ヶ月くらいまで、顔をひっかくので、手袋をしてました。あー、今みると、ほんと小さかったんだなぁ。今日、体重量ったら、もう5.6キロ。おそろしい。どんどんと重くなる。
c0066898_9414027.jpg

この手袋して、手をばたばたさせると、ペンギンみたいで笑っちゃうんですよ。
でも、この手袋してると、何かつかんだりするのができないから、よくないと思って最近はずしてるんです。そしたら、こんな顔。
c0066898_11554132.jpg

すんごいひっかき傷。どんどん増えてく。うーん、これ見てると、生傷のたえない子になるんじゃないかと思って、なんだか心配だ。学校に呼び出されたりするようになるんだろうか。
[PR]
by eritsin69 | 2006-07-22 09:46
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧