編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:はまっちゃったもの( 3 )

Livly

今日からちょっとLivlyっていうのを初めてみました。
http://www.livly.com/
前に、post petっていうのをやったことがあって、その時は、すぐに世話が面倒くさくなっちゃってやめちゃったけど。でも、なんか、さらに複雑になってる~。難しそうだ。。。何かを育てたりするのがものすごく向いてない性格だけど。だれか、もうやってる、とかやってみたいかな、って人はいませんか?
[PR]
by eritsin69 | 2009-07-30 23:55 | はまっちゃったもの

また変えました。

題名、また変えました。オハイオに引っ越してからはまってるクラフトなブログにしようかなーと思って。最初は編み物だったけど、今は、クロスステッチとか刺繍に移行中。今は日本に一時帰国中だから、帰ったらまた。。。
[PR]
by eritsin69 | 2009-07-11 23:25 | はまっちゃったもの

yogi tea デトックス編

c0066898_13564287.jpg急にデトックスに挑戦したくなりました。子供を産んでから、なんだか体がちょっと重たい気がして。いつも、急に思いついてはじめるんです。今回は、レーズンを買いに行ったついでに寄り道したビタミンショップでふらふらしていたら、店員に、「何さがしてるの?」って聞かれて、最初は、「いや、見てるだけ」って答えたんですが、急にぴーんときて、「デトックスにいいお茶ってどれですか?」って聞いてました。それで、店員が「それならこれさ」って見せてくれたのが、yogi teaのDETOX。買いました。安かったし。16パックはいって、3ドルちょっとでした。
ネットで調べてみたところ、この、ヨギっていうのは、ヨガをしてる人達らしい。そして、アーユルベータっていうのが、ハーブを使った健康方法で、そのマスターのヨギ・バジャン師がヨギティーを完成させたらしいです。ま、一応、ただのミーハーではじめるけど、知っとくのもいいかなって。このDETOXのお茶に含まれてるのは、血液を洗浄するとして知られてる解毒作用のある薬草で、オーガニックのゴボウとかタンポポ、風味があって体内をすっきりさせるジャマイカン・サルサパリラや体にとって余分なものを排出しやすいコンディションを導くジュニパーベリーなどが入ってます。なかでも、ジンジャー、ブラックペッパー、ロングペッパーの3つのスパイスがすっきりした体を温めて体調を整えるのに役立つらしいです。きっとこういうハーブの名前とかすぐ忘れちゃうと思うけど、「こんないいものが入ってるんだ」って考えながら飲むと、気持ち的にいいですよね、きっと。「これは、薬なんだ」って信じて飲めば、本当に病気が治るって聞くし。
りょうを産む前、マスタークレンズに挑戦しようと思ってたけど、できなかったし、あれ、かなりきついですよね。やっぱり私はきついのは無理・・・。よし!!お気軽にデトックスブームにのっておこう。1ヶ月間続けてみます。どうなったか、また報告しますね。
[PR]
by eritsin69 | 2007-04-13 13:56 | はまっちゃったもの
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧