編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:りょう1歳( 2 )

かわいそうなりょう・・・

つかまり立ちがかなり安定してきて、NYはやっと暖かくなってきたので、公園に最近は出かけています。土におろしても、他の子が走り回るのをボーゼンと最初は見てるだけ。ちょっとはいはいしたかなぁ、と思ったら、枝探し。まだ公園を充分楽しめるには早かったのね。
周りの子は歩き出した子から2歳とか3歳くらいと小さい子が多くて、たまぁにまだ1人では歩けないりょうをものめずらしげに眺める子がいます。
2歳くらいの女の子が、じーっとりょうを見ていて、その子のお母さんが、「見て見て、ハンサムボーイよ。」と言ったら、「うぅん・・・」(首振りつき)。お母さん苦笑い。私、なんと返していいか。
もう一人、今度は3歳くらいの女の子。その子のお父さんが、「あ、ベイビーだ。かわいいね。」と言ったら、「えー、パイナップルみたい。」って。お父さん、とても困ってました。私だって困るさ。こんなときはなんて返したらいいんでしょう??とりあえず、「ほんとねー」って同意してみたけど。
かわいそうに・・・りょう。これから何年かアメリカで暮らすのに、もう女の子にもてない確定??
c0066898_1321520.jpg

[PR]
by eritsin69 | 2007-04-26 12:59 | りょう1歳

初砂場

ニューヨークは、もう4月だというのに、まだまだ寒くて、今、5度。最低気温なんて、マイナス1度になるし。ちょっと前になるけど、暖かい日に、近くの公園に行って、初めてりょうを砂場に下ろしてみました。全然回りには、そんな歩けないのに、下におろしてる人はいなくて、若干、「えぇ~?」みたいな顔をされたけど、気にせずに。でも、りょうは、ただただ、元気に走り回って遊んでる子供を呆然と見てるだけ。つまらない・・・。もっといい反応を期待してたのに。ま、初めてだけどさ。そして、しょうがないので、くぅが待つストローラーのところに退散。
c0066898_645644.jpg

くぅは、もう待ちくたびれて、りょうは、砂場で、初めてみる砂に汚れて、手が気になって気になって。2人して暗~いムード。
c0066898_6464574.jpg

わかったよぉぉ~、帰るよ。
[PR]
by eritsin69 | 2007-04-08 06:47 | りょう1歳
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧