人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

Chocolate

Chocolate_c0066898_14492524.jpg最近、お気に入りな物の紹介。オリジンズのcocoa therapy™ Body-buffing scrub。ちょうどバレンタインデーのころ、何かいい角質を落とすのはないかなーと思ってさがしていたところ、どっかのページで紹介されていて、早速購入。カカオが主成分。カカオバターに、スクラブカカオやクルミ、アプリコットの種子を砕いたのが配合されてる。カカオには、proteinやミネラルが豊富に、あとはポリフェノールまで含まれてます。抗酸化作用があり、老化を促進をストップ。かなり魅力的。そういえば大学の時、チョコレート大好きな友達がいたなぁ、ね、雪子ちゃん。確かに肌ぴちぴちだった。チョコのおかげだったのね。シャワーのあと、試してみたところ、見かけはチョコチップ入りのチョコアイス。においはまったくもってチョコ。手触りはかなりいいです。私は肌が弱くて、結構スクラブとかは手があれてしまうのですが、これはない。それに、やり終わりはかなりつるっとします。結構もう1ヶ月もやってたおかげで、角質はだいぶやわらかくなってきました。お試しあれぇ。チョコのにおいが大好きな人は。
 チョコの話題なので、きのう届いたNewsweekからチョコの記事を。チョコレートが大好きなアメリカ人ですが、最近はdark chocolateが注目されてるそうです。dark chocolateはカカオの強い香りがあり、でも、milk chocolateはカカオで作られはしてるけど、ミルクパウダーやレシチン、たくさんの砂糖で薄められてます。ある人は、毎日2回、Snickers,Three Musketeers,Twix...など、まさにアメリカンなどを食べていたそうですが、dark chocolateを食べ初めてからは1週間に何回かで満足するようになったそう。ここ10年間で、ワイン、オリーブオイル、チーズにこだわるようになって、今はチョコレートというわけ。アメリカ人がだんだん洗練されてきてるらしい。
 確かに、アメリカ人というと、いっつもsnickersとかがポケットにはいってて、一口で食べちゃうようなイメージでしたが、(私だけ??)かわりつつあるみたい。とってもいいことだ。
 この記事の一番最後の部分が印象に残りました。スターバックスをはじめたHoward Schultzさんは20年も前に、”コーヒーを売るのではなくexperienceを売ってる”と認識していたそう。”1ドルのカップコーヒーとスターバックスの違いは、’私にはその価値がある。自分にお金をかけよう’”ということだと。すみません、英語の訳がうまくなくて、、、。
 素晴らしい!!スターバックスのコーヒーは高いと思ってたけど、そういう風に考えもいいなぁ、と。高いdark chocolateを少し。これが優雅!!そしてダイエットにも最適。
by eritsin69 | 2005-03-02 14:51
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧