人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

ブリザードとボストン2日目

きのうの夜からニューヨークはブリザード。今日の午後まで大雪が降り続いてました。窓を見たらこんな・・・
ブリザードとボストン2日目_c0066898_13253613.jpg

ニュースによると、ニューヨーク・マンハッタンで観測史上最高の68.3センチの積雪を記録したそう。
ブリザードとボストン2日目_c0066898_13265895.jpg

雪だらけ。かろうじて、お店の前は雪かきをしてるみたい。人はあまり歩いてないし、車はのろのろ。こんな中、自転車でデリバリーをしてるのを見て、かなり感動です。働き者だぁ・・・。「今日は一歩も家をでまい!!」と決めた私とは大違い。でも明日は仕事に行かなくちゃ。嫌だ・・・

ボストン日記は2日目。
ブリザードとボストン2日目_c0066898_13321072.jpg

朝のハーバード大学。ボストンがニューヨークと違うところ。一番感じたのは、誰かとすれ違うときに、ちょっと緊張することがないこと。とにかく学生が多いからまったく警戒する必要がないんです。なんだかだっらーと歩けます。旦那さんの先輩が言うには、ケンブリッジの平均年齢は26歳だそう。私、平均より高いーーー。
ブリザードとボストン2日目_c0066898_1335465.jpg

お昼を食べにと、夜のおつまみを買いに、日本のマーケットに。ニューヨークは、日本のスーパーがあって、結構なんでも買えて不自由しないけど、他の都市は大変なんだろうか、、と思ってたけど、ボストンにもこんなに広い日本のマーケットが。うちの近くの日本のコンビニよりもずーーと広いんで、かなりびっくり。どこでも日本人、いっぱいいるんだなぁ。どこで暮らしても、今はもうあまり不自由しないんだなぁ。
ブリザードとボストン2日目_c0066898_13384331.jpg

お昼は、日本のレストランとがいろろ並んでる中から、ここ。カレーライスとかハンバーグとかかなり日本的な洋食が食べられるお店。久しぶりのハンバーグ定食。しかも和風ハンバーグ。おいしかった。あぁぁ、日本のデニーズ行きたい。デニーズ大好き。
ブリザードとボストン2日目_c0066898_13411587.jpg

このお店の並びにあったSAPPORO RAMEN。
ブリザードとボストン2日目_c0066898_13415148.jpg

よくよく見ると、器が・・・実家にあるゴマすりにしか見えないのですが。
by eritsin69 | 2006-02-13 13:43
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧