人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

はじめてのクリスマスツリー

すっかり更新怠ってしまいました。クリスマス分。もう、あけましておめでとうの時期なのに、すっかり季節外れです。でも、とりあえず、クリスマスから。
今年は、初めて、クリスマスツリーに本物の木を買ってみました。今年も本当はプラスチックの散っちゃい20センチくらいのにしようと思ってたのですが、一回買ってみたかったのと、この前呼ばれたパーティーで、2メートルの大きいツリーがあって、部屋中に木のいい香りがして、とっても素敵で、憧れたから。
はじめてのクリスマスツリー_c0066898_1424556.jpg

ホリデーシーズンになると、道のあちこちで、クリスマスツリー用の木が売り出されます。サイズは様々。50センチくらいのもあれば、4メートルのもあったり。それがかなりいいペースで売れていきます。自分でどの木が形がいいか見て、選んで言うとネットで包んでくれます。今回買ったのは、1メートルちょっと。35ドルでした。
はじめてのクリスマスツリー_c0066898_14283568.jpg

木を立てるスタンドも購入。これも木のサイズによって、選びます。
それが、買った日、スタンドに立てたのはいいのですが、このスタンドに水をいれなくちゃいけないことを聞いてあわてていれました。たしかに、先の方がちょっと枯れ気味に、、、。でも、結構早く気づいてよかったぁ。
はじめてのクリスマスツリー_c0066898_14305471.jpg

クリスマスツリーの飾りつけ、近くのお店をいくつか回ってみたのですが、もうクリスマス直前なのもあって、売れてしまって全然いいのがなく、、、。仕方ないので、リボンをつけたりしてみました。なんとか見れる感じ。あー、あの球みたいなのとかほしかったぁ。
はじめてのクリスマスツリー_c0066898_14323333.jpg

周りの電気を消すとこんな感じ。一気にクリスマス気分。突然なんですが、火が燃えてるのとか魚が泳いでるのとかそいうのをぼーっと見るの、すごい好きなんです。このツリーもぼーっと眺めてかなり癒されました。
はじめてのクリスマスツリー_c0066898_14343318.jpg

窓の辺りもちょっとだけ飾りつけ。このベリーのツリーは去年も使ったけど、結構活躍。そして、やっぱりあとはろうそくですよね。
そしてなんと今年、家庭科がまったくだめな私、マフラーも編み上げたのはかつて一個しかない私、くぅにクリスマスプレゼントにセーターを作りました!!自分でも感動。去年、実は挑戦しようと思って材料は購入してたんですが、1年間ほったらかしになってたもの。最初は絶対仕上がらないだろうと思ってたのですが、なんとか25日に間に合いました。
はじめてのクリスマスツリー_c0066898_14373916.jpg

じゃん!!くぅ、男の子だけど、ちょっとゲイ風にピンクにしてみました。くぅ、服を着せると、まったく動かなくなるんです。なにせ首輪もさせたことのない野生児なもので。でも、セーターって、綿の生地とは違って伸縮性があって、動きやすいみたい。結構普通に生活してます。うーん、でも、やっぱりちょっと試作品。結構でこぼこがあって、縫い合わせがちょっぴりいい加減。また新しいの、挑戦しよーっと。
かなぁり遅れすぎですが、メリークリスマス。
by eritsin69 | 2006-01-02 14:41 | 日常
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧