編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ココナッツオイル

今週から急激に寒くなりましたねぇ。今日なんか完璧に冬。でも、アパートの暖房つかないし、、、。冬になるとやっぱり日本人は皮膚の乾燥がひどいですよね。日本がどれだけ湿気があったか実感します。乾燥してる気候の方が私は好きだけど、それにはちゃんとケアをしないと大変なことに。最近すごく気に入ってるのが、お友達のドッグトレーナーさんに教えてもらったココナッツオイル。
c0066898_11211744.jpg

体を洗って、シャワーからあがるときに全身につけます。このオイル、オイルなのに、べとっとしてなくて、さらっとしてます。シャワーでさっとながすと、すっべーとして肌に。ボディークリームとかぬったりしなくても全然だいじょーぶなんです。もう病みつき。
c0066898_11223162.jpg

何ヶ月か前に買いに行ったのは、インド街(28丁目の東あたり)にある小さなインド人マーケット。この辺に行くと、いろんな香辛料のにおいがまざりあって、ちょっとくっらーときます。この上の写真のボトル、200mlで2ドルくらいだったような。
実はこのオイル、お友達のドッグトレーナーさんには、犬のトリートメントとして勧めてもらったんです。くぅのトリートメントとして使っててついでに私も、と使ってみたら「おぉ!!」って感じ。もちろんくぅにも使ってます。うちはシャンプーもリンスも人間用のを使ってたんですが、くぅが乾燥肌なので、これに変えてみました。もう、かゆがったりもしないし、毛もつやつや。オイルをつけて乾かしたばっかりは毛がちょっとぺたっとして見た目はあまりよくないけど、1日もしたらふさっとしてくるんですが。手触りも最高。
そんな安いけど贅沢なトリートメントをお受けたあと、どーしてもソファーに座ってる私達のひざにのりたがるんですよねぇ。なんでそん時はそんなに?ってくらい。普段はそうでもないのに。そして、とにかく気持ちよさそうに寝るんです。憎たらしいくらいに。
c0066898_11295346.jpg

なんかいたずらしたくなりません?この顔見てると。
c0066898_11302736.jpg

幸せそうな顔ぉ。私も寝てるときはこんな幸せそうな顔してるのかなぁ?あ、でもエステとかの後だったらこうだろうなぁ。いいなぁ、くぅは毎週エステ気分で。本犬はちょっといやみたいだけど。

読んでくれた方、 “読んだよ”のクリックお願いします。ブログランキングです。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-10-11 11:33 | モノ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧