人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

ニューヨークの水

うちに新しい電化製品がやってきました。よくオフィスで見る、これ!!
ニューヨークの水_c0066898_1231776.jpg

Poland Springの水のデリバリーを頼み始めたんです。よくアメリカの水道水は飲んじゃいけないとか言いますよね?それは知ってたけど、ニューヨークに来て、お風呂をためたりすると、赤い水がでてきたりして、かなり「これはよくないなぁ」とは思ってたんです。でも、今まで飲み水は買ったのだったけど、料理に使ったりするのは、水道水をフィルターに通して使ってました。
日本は塩素殺菌だけどニューヨークの水道水はフッ素、オゾン処理が中心だから、おいしいなんてことを聞いたことがあります。ニューヨークのベーグルはニューヨークの水道水じゃないとおいしくないとか。でも心配なのは、うちのアパートが戦前に建てられて古いこと。ニューヨークの水道管全部がもう古くて腐敗してるってよく聞くけど、うちのアパートのとかもひどいんだろうなぁ、なんて思う。よく水止めてちょこちょこと工事してるし。工事の後の水がまたひっどいんですよねぇ。なんて言ってるけど、もう4年近くその水道水を使ってきちゃったんです、、。まぁ、しょうがない。これからちょっと気をつけよっと。
このデリバリー、Poland Springのホームページで申し込むだけ。うちは1ヶ月に5-Gallon(大体19Lくらい)のボトルを4本のプランにしました。そうすると1ヶ月$32.96.ほんとは2人暮らしだから3本にしようと思ったんですが、タダで借りれる水を置く台が4本目からグレードアップなんです。それがこの下。
ニューヨークの水_c0066898_12164527.jpg

左から熱いお湯、冷たい水、室温の水が出るようになってて、すっごい便利。これで、だめ主婦度がどんどん加速すると思うけど。研究室にはお湯と室温のはあるけど、冷たい水はないなぁ。ちょっと優越感?なんかこういう便利なものって見てるだけでもすごく満足しません?つい、そばを通るとき、足を止めて眺めちゃうし。
そういえば、アメリカって、結構いろんな種類の水がスーパーで売られてますよね。ペプシからだしてるAquafinaとかコカコーラからだしてるDasaniとか。私、知らなかったんですが、あの2つって、水道水が浄水された水なんだそうです。でもPoland Springは天然水。これは私が勝手に思うことだけど、水道水を浄水しただけの水を買うなんてなんかすごく損した気分。きっと、浄水って一言じゃなくてかなりきれいにされてるのかもしれないけど。
こんな風に、いいもの、きれいなもの、健康に、って考えていくときりがないけど、水はやっぱり体にとって口にいれるものの中で一番大切なものじゃないかなーって思うから、ちょっとがんばってみました。

読んでくれた方、 “読んだよ”のクリックお願いします。ブログランキングです。
ニューヨークの水_c0066898_1426542.gif読んだよ
by eritsin69 | 2005-10-05 12:35 | モノ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧