編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

六花亭

もう日本日記はこれが最後。日本最後の日、かの有名な六花亭の本店にお土産を買いに行きました。
c0066898_13364196.jpg

やっぱり人気なんだろうなぁ、すっごいきれいなビル。そうそう、日本に行って、気づいたこと、どこのお店もほんっとよく掃除されててビルが新しい。やっぱりニューヨークは、昔にできた建物をそのまま使ってるから、お店の中は、最新って感じでも、外から見るとそんな風にあんまり感じないんですよね。ま、ミッドタウンあたりだと確かに、すっごいビルはありますけど。
c0066898_1344323.jpg

本店には2階に喫茶室があるんです。
c0066898_1345950.jpg

これは、季節限定、白秋・帯広の森、400円。「秋をイメージした帯広の森・季節シリーズです。チーズケーキの上にさつまいもクリームを絞りました。」だそうです。この中のふわふわのチーズケーキがたまらない!!こういうふわっふわのチーズケーキとかモンブランってアメリカにないですよね?私は見たことないんですが、、、。そして悲しいことに、さつまいももニューヨークの普通のスーパーには売ってないんですよね。こんなにおいしいのに、、、。
c0066898_13483081.jpg

左がソフトクリーム260円とパフェ。ソフトクリームは、「十勝管内中札内村レディースファームの健康な牛から搾られた無殺菌の生乳を使用しました。きめが細かく、あっさりとした風味が特徴です。」なこだわりもの。パフェも、小さいころよく食べた、500円くらいの下のほうに、コーンフレークがいっぱいはいってて大きいだけにだまされてたやつとは違って、下までおいしーアイスがぎっしり。でもぺろっと食べれて甘ったるくない。あー、アメリカにはソフトクリームもパフェもないんですよねぇ、、、。そして右は、もちろんホットケーキ。アメリカのぺったっとしたパンケーキとは違ってふんわり。パンケーキ通の旦那さんとしては、アメリカのも最近お気に入りらしく、どっちもおいしいみたい。でも、材料の質が違うからねー。
c0066898_13545034.jpg

お菓子屋さんなのに、とっても広い。定番のお菓子もいっぱいあるけど、季節ごとにたくさんのお菓子が新発売になるから、すっごい種類あるんですよ。それに、帯広だと、ケーキとか杏仁豆腐みたいなのとかまであって。もう帯広では、スウィートを手にいれるには、六花亭だけで充分なくらいですよ。
c0066898_135632100.jpg

それに見て見て、ショートケーキ、155円。あり得ない!!小さいころ、近所の安いスーパーの中のケーキ屋さんがこのくらいの値段だったなぁ。それに、ニューヨークだったら1ドルちょっとで何が買えます?スナックバーくらいなもんですよね。うらやましい。
c0066898_13593981.jpg

それにタダコーヒー付き。タダコーヒーなんて、ニューヨークで見たことないぞ!!すべてうらやましい。今回は、研究室へのお土産、マルセイバターにしました。食べたことない感じだったらしく、「ヤミー」とはみんな言ってたけど、ちょっと不思議そうな顔で、まじまじと見てました。前はチョコだったな、これは無難。でもその前はカステラ。これは、、、「甘くない」って言われた。充分甘いよー!!うぅ、、、これだからアメリカ人の舌は。

読んでくれた方、 “読んだよ”のクリックお願いします。ブログランキングです。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-10-01 14:06 | 食事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧