人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

便利グッズ

とにかく、「モノ」が好きな私は、もちろん便利グッズも大好き。日本では、ちょっとした発明品みたいなのとか、便利グッズ、多かったけど、こっちだとなんか、これ!!といったのがあまりないような。もあし何かいいのがあったらぜひどなたか教えてください。
日本からmikityが買ってきてくれたのがこれ。
便利グッズ_c0066898_1311321.jpg

レンジでパスタ。電子レンジでおいしくパスタがゆでられる!代物。
便利グッズ_c0066898_1312633.jpg

まず容器の目盛りまで水をいれて、フタに付いてるパスタ計量穴にスパゲッティを挿して分量を量る。水の入った容器にスパゲッティと塩を少々入れて、フタをしないで電子レンジで加熱するだけ。ゆでる時間は、一人分だと鍋でゆでる時間にプラス5分。便利だけど、ゆでるよりもちょっとだけ時間がかかる模様。
便利グッズ_c0066898_1314469.jpg

できあがり。蓋に水切りまで丁寧についてるので、お湯をきって、何かとあえるだけ。いやいや、簡単です。電子レンジだから時間をはからなくていいし。
便利グッズ_c0066898_131531100.jpg

宴会で大量にオリーブが残ったので、オリーブのパスタにしてみました。「いまいちかなぁ」と思ったんですが、なかなかいけました、これ。オリーブって塩からいから、パーティーとかでいっぺんに大量に買っちゃって残ると、使い道にものすごく困る。なんかいい使い道ありませんか?ごめんなさい、質問ばかりで。
だが!!ちょっとゆですぎました。うーん、アルデンテにするには、何回かテストが必要っぽい。

旦那さんがお風呂からでてくると、くぅは、何かものすごーく好きなガムをもらえます。一番好きなのは、どの犬もとっても大好きなグリーニーズ。
便利グッズ_c0066898_13323891.jpg

グリーニーズは、アメリカの獣医師・栄養士・農学者によって開発されたクロロフィル配合ガム。口臭を抑え、歯垢や歯石の蓄積を予防、口内バクテリアの殺菌をします。しかも、グリーニーズに含まれるセルロースは、たんぱく質の消化を助ける働きがあり、グリーニーズそのものだけでなく、他の食べ物の消化効率も高めます。 そしてそして、全て人の食用と同じ原料を使用し、農業副産物・人工保存料・人工香料・人工着色料は一切使用していません。(ウェブより)なんて、とっても素晴らしいガム。
これをくぅに見せると、「くれくれ~!!」と大興奮。一旦あげて、何分かしてとりあげようとすると…
便利グッズ_c0066898_1327917.jpg

ベッドの下に逃げ込みます。つかまえようとするともっともっと奥へ。学習してしまったかぁ…。「もう明日からあげないよ」とか怒った口調で何か言うと、こんな感じでくわえながら、じーっとこっちをうかがいます。クッキーを持ってきて、「それをくれたらあげる」というと、とりあえず、ベッドの下にグリーニーズを置いて、でてきて、クッキーだけもらおうと。そんなに甘くはないので、「もってこなくちゃあげない」って言ってると、クッキーとグリーニーズを見比べて、しかたなーーく、グリーニーズを持ってくるのでした。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。ブログランキングです。
便利グッズ_c0066898_1426542.gif読んだよ
by eritsin69 | 2005-07-30 13:33 | モノ
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧