人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

初、Macy's Fireworks Spectacular

今年で29回目のメイシーズの花火。独立記念日の7月4日にあり、メイシーズが言うには、国内最大だそうです。打ち上げ場所は、イーストリバーの23丁目から42丁目の間の4艘の船、ブルックリン橋のすぐ南、サウスストリートシーポート前の2艘、自由の女神があるリバティアイランドの前の1艘、の3箇所。もう4度目の夏なのに、今年、初。
ほんとは、行こうとは思ってたんですよね。ニューヨークに来て初めての年、義理のお母さんとお姉さんが遊びに来てくれたんです。でも、すんごい暑くて、夜、冷房から出る気がしなくて、、、。でも、ちょっとでも見に行こうと思って、ハドソンリバーへ、、、?そう!!場所を全然知らなくて、とりあえず近くの川に行ってみたんですが、やってるはずはなく。音だけは。ボッケーです。これ以来、半ば諦めでした。「人ごみ、嫌だからね~」っていうのを理由に。
でも、今年は、とっても幸運なことに、川沿いの人ごみの中に行かなくても、イーストリバー沿いの高いビルの上の方の階から見れることに。人ごみ、ほんっとだめです。しかも、この花火の人ごみはハンパじゃないって聞いてたし。誘ってくださってほんとありがとうございました、Aさん。おかげで、このでっかいイベントを見ないまま帰るなんて事にならなそうです。うれし♪
ちょっとしたパーティーをしながら見れるなんてとっても幸せ~。
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_13141257.jpg

なので、JASマートでラムネを買って行きました。やっぱ花火といえばラムネでしょー。ラムネが売ってるっていうのもすごいですよね。でも、結構外国人の方、買ってくんですよぉ。飲み方知ってるのかな?
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_1314425.jpg

Mさんが持ってきた下さった、GOURMET GARAGEのQueso Loco CHEESE DIP medium hot。これをまたまたGOURMET GARAGEのThick-cut Tortilla Chips Blue cornにつけていただきます。これおいしかったぁ。私、DIPは、トマト味の、ダイレクトにかっらーいやつしか食べたことなかったんですが、これ、辛さがまろやかでチーズがまたジャンクなお味で、ねっとり。こんなのもあるんですねー。とても気に入りました、私。
さて、9時20分、花火スタート!!
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_1320155.jpg

しょっぱなから、すっごいゴージャス。
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_13203956.jpg

こんな渋いのもあったりして。
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_13212357.jpg

やっぱ赤は、華やかでインパクトあって、いいですね。右下のに見えるのが、多分、サウスストリートシーポートのあたりから打ち上げられてるのですね。同じタイミングでちゃんと打ち上げてるのがすごい~。
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_13215950.jpg

かわいらしい花の形?
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_13222917.jpg

日本の花火だとドラえもんとかあるとか?すごいですねぇ。この花火ではぎりぎりスマイリー。ちょっと形がくずれぎみでわかりずらいですが、右の方に上下逆になったスマイリーがうっすら。でも、このスマイリーがいろんな方向で重なりあって、かなり、グッドでした。これが一番ウケがよかったなぁ。
いっつも花火見ると思い出すんです、小さい時、弟が、「花火って反対から見たらどう見えるの?」って親に聞いてたのを。「丸い玉の形だから反対から見ても同じように見えるのよ」って親が答えたのにすごい感心したんですよねぇ。平面だと思ってた。「なんでそんなこと?!」っていうちっちゃい事って結構よぉく覚えてるもんですよね。
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_13331179.jpg

たったの30分で終了。早!!でも、夏を感じられました。きっとお金持ちが乗ってるのだろうボートたちは、勢いよく帰り、川沿いで見ていた人たちもぞろぞろと。ほとんど花火大会って行ったことなかったけど、日本に帰ってもこれからいこっかなーって思いました。季節感のあるアツイ人になりたい!!祝、独立記念日。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
初、Macy\'s Fireworks Spectacular_c0066898_1426542.gif読んだよ
by eritsin69 | 2005-07-06 13:42 | 日常
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧