人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

Smootieに挑戦

Whole Foods Marketで購入した物達で、スムージーつくりに挑戦しました。最近、暑いですしねー。起きて外に出る前に体を冷やしてから出るととっても快適ですよね。それに、効率よくカロリーがとれるし。
スムージーとは、辞書で調べると、
スムージー【smoothie】
〔スムースな口当たりから〕
ヨーグルトや牛乳・豆乳に野菜や果物などを加え,ミキサーにかけた飲み物。
うむ、理解。
Smootieに挑戦_c0066898_14501968.jpg

使ったのは、これら。どらちゃん@NYさん に教えていただいた、WEST SOYのORGANIC UNSEETENED。これまたどらちゃん@NY さんがこれいれて飲むとお肌ぷるぷるっと教えてくれたキウイ。これは、日本で食べてたキウイとちょっと違う種類。日本でよう食べてたのって、種感がちょっとあるし、さくっさくっていう食感であまり食べ過ぎると、舌がひりひりするんですよねぇ。でも、このキウイ、とろっとしていて、結構甘い。スムージーにはもってこいかも。あとは、バナナ(朝ごはんにしたりしたい時は、バナナ量を増やすといいみたい)あとは、普通のダノンのヨーグルトとはちみつ(甘くしたくなかったら、なしで。)
Smootieに挑戦_c0066898_1535586.jpg

キウイ、バナナは皮をむいて、一口大に切ってから、ヨーグルトは、一人大匙1杯くらい、豆乳は、一人カップ2/3くらいかな。それをどどっと入れてミックス。果物の形がなくなってきたら、いったん止めます。それから氷を一人につき4~5個入れて、氷でも崩せるモードでまたまたミックス。氷の形がなくなったら完了。
Smootieに挑戦_c0066898_1564328.jpg

冷やしておいたコップに注ぎます。もう、もちろんおいしいし、おなかも満足。なにより、朝からすっきりです。おすすめです!!このジューサーも30ドルくらいだったしね。
Smootieに挑戦_c0066898_159153.jpg

Whole Foods Marketでもう一つ買ってきたのがこれ。前にお友達が「おいしいよ」って言ってたので、必死で探しました。まぁ、そんな必死になることは全然ないんだけど。
Smootieに挑戦_c0066898_1510269.jpg

かなりおいしくて、もうちょっとしか底に残ってないですが、すみません。これ、プレッツェルのスナックに塩がまぶされてる、その上からミルクチョコレートでコーティングされてます。食べると、口に入れた途端は、チョコが甘いのですが、すぐに塩味に。そして、プレッツェルのぽりぽりっ感。これが、たまらないんですよぉ。甘いけど塩。はまること確実です。

ちょっと前に、CANE Style 2005 summerが発売されました。犬のフォトコンテストで、みなさんのおかげでくぅがなんと15位内に入り、今回、その雑誌に掲載されたんです。この日を待ちわびてましたぁ。今度来る友達に持ってきてもらうのですが、ほんっと楽しみです。子供を芸能人にしたい親の気持ちがわかる気がします。投票してくれた方々、再度、ほんとーにありがとうございました。夢のようです。くぅからも感謝の気持ちを…
Smootieに挑戦_c0066898_15183163.jpg


お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
Smootieに挑戦_c0066898_1426542.gif読んだよ
by eritsin69 | 2005-06-30 15:20 | 食事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧