人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

薬屋

最近、少しばかり仕事がいそがしいんです。私、波に乗るとついのめりこんでやってしまうんです。まぁ、波にのるのはなかなかないけれども。しかも、結構イベントも多くて。っていっても飲みとかちょっとどっかでご飯とかなんですが。やっぱ春ですね。日本でも働いてる人は、新入社員歓迎、家族のいる人は、新学期だったりと、春はなにかといそがしい季節ですよね。
この前、病院で薬の処方箋をもらったんです。それで、土曜日にそれを近くのRite Aidっていうマンハッタン中どこにでもある薬屋さん&コンビニみたいなところに出したんです。大体、1時間くらいで用意ができるらしいんですが、まぁ、できたためしはない。なので、日曜日、旦那さんがちょっと寄ってくれたら、「保険のカードが使えない」と言われ、その日はだめ。「カード、使えない」この言葉、どんだけ聞いたもんか。前の保険の時は、行くたびにそうだった。まぁ、ここまでは、こっちが悪いのかもしれないし、全然いいんです。それで、ちょうどいいタイミングで、薬用のカードが送られてきました。って事はこっちが悪かったんだな、、、。
薬屋_c0066898_14322060.jpgそして、今日、また行ってきました。そしたら、、、。なんと私の処方箋と薬がなくなったと?!なんてこった。そっから20分くらい待たされ、店員さんは黒人の女の人だったけど、すっごい大きい声で文句いいながら探してるし。「文句いうな、文句ぅ、そっちが悪いんだろー!!」と思いながらむかむかと待ってたら、やっと違う人が私の名前を呼ぶので、行ってみたら、あったらしい。ここで何か言わなくては、くやしすぎると思い、「何の問題があったの?!」と言ったら、すごい大きい声ですっごい近くで言ったにもかかわらず、無視。まったく聞こえないふり。しかも、にらんでる。とってもふくよかな顔に埋もれてるのに大きい目で、すっごいにらんでる。目が、「黙って、早く金払え」って脅してる。すごい、すごぎる、あのず太い神経。いつもながら感心します、特に中国人、黒人、メキシカンの女の人には。もうかなり慣れたけれど、やっぱどっと疲れる。私、ずっとここに暮らしてたらこうなっていくのかしら?そうなっても友達でいてくれる?
くぅは日向ぼっこ大好き。じいさんです。
by eritsin69 | 2005-04-13 14:33 | 日常
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧