編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

Black Friday

もうちょっとかなり過ぎてしまいましたが、今年は、アメリカに住み始めて初のBlack Fridayに参戦しました。Black Fridayは、Thanks giving dayの次の日の金曜日のことで、クリスマスセールが始まる日です。お店によって、目玉商品があって、それを夜中からとか、朝早くから売り出すんです。今回、狙ったのは、Searsのエクササイズマシーンで、799ドルが399ドル。朝の4時から販売開始です。Thanks giving dayの日、結構夜の12時とかまでお友達家族が来ていて、飲み食いしてました。そのお友達も同じのを狙っていて、待ち合わせすることに。Searsの前に3時45分。
一応その時間まで寝ようと思い、ジャージで下のソファーで寝ました。その日は、かなり寒くて、雪が降ってもおかしくないくらい。遠足前の夜みたいに、全然寝付けなくて、目覚ましがなくても起きちゃいました。外はもちろん真っ暗。ちょっと車で走ると、ポリスに捕まってるひとがいたり、頭がトリップしていたりして、ひやひやすることも。すっごい並んでいたら、諦めて車で寝ちゃおうなんて思いながら、Searsに向かいました。(死者がでたってくらいらしいから)3つドアがあって、各ドアに3~40人くらい並んでました。ドアがあいて、みんな中に。目玉商品は結構いろいろあって、みんな、主に、子供のクリスマスプレゼントとか買う人が多かったかな。なんとか無事、友達と各1台ずつ買えました。
その後、だんだんハイになってきて、Kohls行って、Toysrus行って、ついでにJo-annとWal-martまで行ってしまいました。Kohlsのレジの列はすごかったけど、レジが途中から16個になって、列もすぐ解消。Toysrusのゲームの列だけはかなり大変そうでした。そして家に帰り着いたのが朝の9時。そして、その日、朝、待ち合わせした友達の家でパーティーだったので、ドラ焼きを作ろうと生地を作って、「30分ねかせる」っていう段階で、私が寝てしまいました。そして、寝坊。遅刻した上に、何もできていず。パーティーの最中、作らせてもらっちゃしました。いやぁ、ほんと大変だったけど、結構買い物三昧で、安かったし、ストレス発散もできたのかも。毎年、はまりそうです。
[PR]
by eritsin69 | 2009-12-09 14:21 | 日常
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧