編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

Halloween night

Halloweenはもうとっくに終わってしまいましたが。その夜のこと、書いておかなくちゃ。りょうは今年はスーパーマンになりました。パイレーツとか知ってるし、たまになりきってるから、パイレーツとかどう?ってコスチュームのお店で聞いたんですが、「スーパーマンがいい!!」ってきかなくて。おかしい。。。スーパーマン、見たことないはずだけれど。まぁ、本人、かなり気に入ってたからいいけど。でも、マントをつけたら本当に飛べると思っていたらしく、事実を知ってちょっとがっかりしてました。
c0066898_14494593.jpg

うちの近所は6時から8時までTrick or Treating Time。まぁ、去年もそうだったけど、20軒くらいしか家がないから、30分もかからずに終わってしまうのだけれど。去年は、2歳というのもあり、寝起きでかなり機嫌は悪いし、ハロウィンの飾りつけがこわくて、全然Trick or Treatingにならなかったので、近所の3人子供のいるアメリカ人に頼んで、一緒にまわってもらうことにしました。近くに住んでる日本人の2歳の男の子がいるお友達も合流。やっぱり何人かでまわらないと気分のらないし、お手本も見せてもらわないと。5歳以上の子たちはものっすごい速さで走り回ってついていけず。でも、なんとかちょっと上の女の子達に必死でついていきました。キャンディーをもらうのにいそがしくて、「Trick or treat」が言えず、なんとか(キャンディーもらった後だけど)言えた動画がこちら
20軒しかないと言っても、キャンディーのかごはどんどんと重くなるし、興奮しっぱなし、走りっぱなしで、最後は日本人のお友達の男の子とぐったりぎみでした。でも、ほんっと楽しかったみたいで、今年は大成功です。来年は「Trick or Treat」ちゃんと言えるかな?
[PR]
by eritsin69 | 2009-11-03 14:43 | りょう3歳
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧