編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

廊下の意味

c0066898_15392571.jpg
今夜こそ、本当に大雪。水曜日まで降り続くらしい。せっかく溶け終わりそうだったのに、、。なので、今日はひ弱なくぅは家で遊ぶことに。うちには玄関にからキッチンや部屋まで長い廊下があります。本当に長い。部屋にいて、玄関のベルがなるとめちゃくちゃ行くのがめんどう。あ、あとは出かける時、忘れ物とかとりに行くのも。この廊下、いらないから家賃安くしてくれー、と言いたい。でも、こんな廊下にも使い道はある。くぅのボールとってこいレーン。ちゃんとしつけてたら、ボールを投げたらとってきて、手の中に落とすようになりました!!ふんふん、なかなか優秀だぁ。でも、すぐ疲れちゃうんだけどね。
[PR]
# by eritsin69 | 2005-03-01 13:32 | くぅ

パン屋

c0066898_110040.jpgc0066898_1103948.jpg
今日は、18East,41Stにある、Cafe ZAIYAの紹介。日本で売られてるようなパンやケーキ、お惣菜まで売ってます。食べるところもあり、いつもにぎわってます。私は、いつもミッドタウンに行った時は、寄って、パンを買って帰ってます。アメリカのパンってやっぱりどーもなじめない。とっても硬いのとか、マフィンもすごく甘すぎるのとか。あ、一番だめなのが、食パン。あれを友達がフレンチトーストにしてくれた事があった。でも、、やわすぎて、べちょっとしてしまってあれは、、フレンチトーストじゃなかった、、、ね、明日香ちゃん。たまに食べるとおいしいと感じるけど、やっぱり日本人。バターロールとか食パンとかふわふわでもちっとしてて、あの日本のパンのおいしさにはかないません。よく買うのがお買い得な6個いろいろなパンが入ってて$4.50。この前は、やきそばぱん、クリームパン、芋むしぱん、ハムクロワッサン、シナモンロール、アーモンドクロワッサンが入ってました。これを食べながら、”アメリカ人が食べたら、味ない!!って言うんだろうなー”とか考えたり。実際、前、カステラをお土産にした時言ってた、、。といった感じで味はとてもいいのですが、店員の態度がちょっと悪い。しかも、日本人には悪いけど、日本人以外にはにこにこしたりするし。そういえば、前、知り合いが、日本人のみが美容師のある美容院に行ったら、やっぱり日本人には態度が悪いって言ってたなぁ。でもまぁ、こんなに遠く日本から離れてるのに、頻繁においしい日本のパンが食べれるのはなんて幸せ!!
c0066898_1111698.jpgc0066898_1113477.jpg
[PR]
# by eritsin69 | 2005-02-28 11:27 | 食事

small dog socialization

c0066898_1549560.jpg今日は、1時45分から2時45分まで、毎週やってるsmall dog socializationというのに行ってきました。これは、同じくらいのサイズの犬が集まってインドアのPlay groundで一緒に遊ばせるというものです。ちゃんとドッグトレーナーの人が見ていて、問題のある犬は落ち着くまで隔離されたり、飼い主にアドバイスしたりします。公園などにあるドッグランには大きい犬が多く、小さい犬、特に大きい犬が怖かったりする小さい犬は不向きです。あとはニューヨークは冬がとても寒く、小さい犬にとって外で遊ぶのは厳しいという理由もあります。くぅがきたばかりは5ヶ月でした。小さいころから他の犬に慣れさせて上手に遊べるようにさせるのはとても大切と聞いてたので、Biscuits & Bathというところに毎週通ってました。おかげでくぅは、大きい犬はあまり好きじゃないけど、小さい犬とは普通につきあえる犬になってくれたと思います。3週間前に、81st,columbus avenueにあるペットショップ、Canine Ranchの地下であると知り、初めて行ってみたら、なんと、狆を発見!!そして今日、また会えるかなーと思っていってきました。いました、いました。名前は、、、なんと”寿司”。Japanese Chinだからって、安易な。5ヶ月の女の子で、くぅと違ってすごくアクティブ。いろんな犬ととっくみあってました。その度に飼い主に”すーしー!すーしー!!”と呼ばれてて。くぅは2回ほど寿司をからんであとは、私の足の下で座って他の犬が遊んでるのを見つめてました。はぁ、、まってくもって狆らしい狆。いいのか悪いのか。おっとりしてるのはいいんだけど、やっぱりこういう所にせっかくきたんだから、めいっぱい遊んでほしいな。まぁ、なんせ将軍様の犬だから、、しょうがないか。
[PR]
# by eritsin69 | 2005-02-27 15:57 | くぅ

アディダス by ステラマッカートニー

c0066898_12342456.jpg

私の職業はガテン系。だから仕事服はジーンズにスニーカーなんです。今日は、新しいスニーカーがほしくなって、前々から”もしかしたらいいかも”と思ってたアディダス by ステラマッカートニーがブルーミングデールズで売り出されてると知って、早速偵察に行ってきました。”雪が積もってたらやだなー”と思ってたら、全然ない!!少ししか降らなかった様子。心配したのに。そんなに寒くもない日でちょっとほっ。それでも1度くらいだけど。でも、雪が解け始めてる時のニューヨークは要注意。下はすっごい大きい水溜りがあるし、上からはどしゃっと何かよく落ちてくるし。今日はぼーっとビルのそばを歩いてたらちっちゃいのにやられました。ところで、スニーカーはまったくもってよくなかった!!残念。とっても作りがちゃちい。そして、服もあるんですが、それもなんだかひらっとしてるような。デザインはなかなかいいのだけど。やっぱり、スポーツ物はしっかりしてないと。アメリカの安いブランドだと縫い目がとても雑。いつものことだわ。ということで、やめました。アー何かぐっとくるスニーカーないかなぁ。

c0066898_12351643.jpg

もうどのお店ももう春物がならんでます。こんなに寒いのに。いつものことながらそう思います。やっぱり、ファッション界ではもうすでに春夏のものを買ったりするんだろうけど、日本だと買ってるかもしれないけど、やっぱりこうマイナスばかり続いてると、買う気になりません。今日の収穫はなし。


[PR]
# by eritsin69 | 2005-02-26 13:11 | 買い物

ブログはじめてみました。あと、今夜は雪。

ニューヨークに暮らしはじめてからもう3年。ニューヨークでは、日本では体験できなかったことをできる町。でも、、体験したくなかったこともいっぱい、、。もう残り少ないかもしれない(?)この生活をちょっとでも記録して、家族や友達に見てもらえたらいいな。英語が上達するよりも早く日本語を忘れていってるので、かなり日本語がおかしいところがあると思うけれど、見逃してください。

c0066898_10344543.jpg今夜は夜中雪が降るらしい。明日、どのくらい積もってるのかなぁ。仕事から帰ってきてから、くぅを散歩に連れ出した。アパートの玄関を開けたときから、それまでは行きたいーって感じだったのに、急にやる気をなくし、なんとか外まで行ったら、今度はアパートの玄関を見つめたまま動かなくなって、、。でも、誰かが近寄ってくるとうれしそうにこびを売りに行ってたけど。なんて犬だ!!犬は雪の中をかけずりまわるんじゃないのか?!
[PR]
# by eritsin69 | 2005-02-24 23:00
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧