編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Smootieに挑戦

Whole Foods Marketで購入した物達で、スムージーつくりに挑戦しました。最近、暑いですしねー。起きて外に出る前に体を冷やしてから出るととっても快適ですよね。それに、効率よくカロリーがとれるし。
スムージーとは、辞書で調べると、
スムージー【smoothie】
〔スムースな口当たりから〕
ヨーグルトや牛乳・豆乳に野菜や果物などを加え,ミキサーにかけた飲み物。
うむ、理解。
c0066898_14501968.jpg

使ったのは、これら。どらちゃん@NYさん に教えていただいた、WEST SOYのORGANIC UNSEETENED。これまたどらちゃん@NY さんがこれいれて飲むとお肌ぷるぷるっと教えてくれたキウイ。これは、日本で食べてたキウイとちょっと違う種類。日本でよう食べてたのって、種感がちょっとあるし、さくっさくっていう食感であまり食べ過ぎると、舌がひりひりするんですよねぇ。でも、このキウイ、とろっとしていて、結構甘い。スムージーにはもってこいかも。あとは、バナナ(朝ごはんにしたりしたい時は、バナナ量を増やすといいみたい)あとは、普通のダノンのヨーグルトとはちみつ(甘くしたくなかったら、なしで。)
c0066898_1535586.jpg

キウイ、バナナは皮をむいて、一口大に切ってから、ヨーグルトは、一人大匙1杯くらい、豆乳は、一人カップ2/3くらいかな。それをどどっと入れてミックス。果物の形がなくなってきたら、いったん止めます。それから氷を一人につき4~5個入れて、氷でも崩せるモードでまたまたミックス。氷の形がなくなったら完了。
c0066898_1564328.jpg

冷やしておいたコップに注ぎます。もう、もちろんおいしいし、おなかも満足。なにより、朝からすっきりです。おすすめです!!このジューサーも30ドルくらいだったしね。
c0066898_159153.jpg

Whole Foods Marketでもう一つ買ってきたのがこれ。前にお友達が「おいしいよ」って言ってたので、必死で探しました。まぁ、そんな必死になることは全然ないんだけど。
c0066898_1510269.jpg

かなりおいしくて、もうちょっとしか底に残ってないですが、すみません。これ、プレッツェルのスナックに塩がまぶされてる、その上からミルクチョコレートでコーティングされてます。食べると、口に入れた途端は、チョコが甘いのですが、すぐに塩味に。そして、プレッツェルのぽりぽりっ感。これが、たまらないんですよぉ。甘いけど塩。はまること確実です。

ちょっと前に、CANE Style 2005 summerが発売されました。犬のフォトコンテストで、みなさんのおかげでくぅがなんと15位内に入り、今回、その雑誌に掲載されたんです。この日を待ちわびてましたぁ。今度来る友達に持ってきてもらうのですが、ほんっと楽しみです。子供を芸能人にしたい親の気持ちがわかる気がします。投票してくれた方々、再度、ほんとーにありがとうございました。夢のようです。くぅからも感謝の気持ちを…
c0066898_15183163.jpg


お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-30 15:20 | 食事

Time Warner Center

c0066898_14232979.jpg

セントラルパークの南西の角にある、コロンバスサークル。そこに、2004年2月に、「タイムワーナーセンター」があります。(すみません、ちょっと写真、ずれてますが。)私がニューヨークに住んでる間、ずーっと工事していて、「いったい何が建つんだろう…」と思ってたら、どど~んとこんな大きいビルが。コロンバスサークルは、名前の通り、車道がサークル状になっていて、そのサークルを囲むようにタイムワーナーセンターが建ってます。地上約225m、80階建てのビルが2つ並んでます。なんと総工事約20億ドル(約2,180億円)もかかったそう。想像もつかない値段。お金ってこんなにあるんですねぇ。高級コンドミニアム、会員制スポーツジム、オフィスの他に、ショッピングモール「ザ·ショップス·アット·コロンバスサークル」も。そこには、セフォラ、コーチ、などのお店が。あとは、高級ホテルの「マンダリン·オリエンタル」が入ってます。このホテル、宿泊料、一泊595ドルから也。うぅん、無理。そういうえば、この「マンダリン·オリエンタル」、ハワイにあるのは、ワイキキビーチからちょっと離れてて、ホテル内のプールにいるかがいるらしい。ハワイの計画の時にちょっと見ただけなんですが…。
c0066898_1424932.jpg

あと、2004年の秋にオープンした、ジャズ専門のホール、ジャズ·アット·リンカーン·センターも入ってます。これは、ウィントン・マルサリスが音楽監督を務める、世界初のジャズ専用ホール。前に一度、ジャズの音楽でバレイを、の舞台をここで見ました。バレイではないけれど、最後を飾ったのは、タップダンスのSavion Glover。もちろん(?)私は、観た時は、この方のことを知りませんでした。でも!!すごいんです。とにかく。ほんとまさに天才。「タップダンス~??おもしろいのぉ??」なぁんて思ってる人、この人をぜひ一度見たほうがいいです。ひっろーいステージにこの人一人の存在で充分。このローテンションな私が、かなり興奮しました。いや、ほんと、こういうダンスとかショーとかで私が興奮するって珍しくて。友達なら知ってると思うけど。ちょっと話がそれましたが、こんな感じで、ジャズって言っても、正統派なのだけじゃなくていろんなのやってます。会場によっては、コロンバスサークル方面を一望できるようになってて、夜景を楽しみながらジャズっていうのもあり。
c0066898_14243498.jpg

正面から入るととっても開放的なスペース。正面には、William-sonomaもあり。いわゆるデパートと違って、ほんと余裕を持った、開放的なつくりがうれしいです。
c0066898_14245643.jpg

2階にも、真ん中に白い座り心地のよいソファーが並んで、これだったら、女の子が買い物を楽しんでる時、男の人はゆっくりと待てますよねぇ。デパートって苦手でぇって人でも、こんなに景色がよくて、空気もきれーな感じのところだったら、全然問題なくゆっくりとお買い物できますよね。
c0066898_14252071.jpg

この階にあるのが、ボーダーズという大型書店。
c0066898_14253988.jpg

ここには、Dean and Delucaも入ってます。席はほとんどいっぱい。本を読んでる人もいっぱい。ボーダーズで買って、ちょっとくつろぎながらぁって読んでるのかなぁ?ここで、急に思いたって、Doughnut Plantのブルーベリーを購入。この日は、もんのすごい暑くて、若干とろけてた。
c0066898_142672.jpg

今日の本当の目的は、Whole Foods market。地下にあります。ちょっと日本のデパ地下に行くようでちょっとどきどき。デパ地下好きなんですよねぇ。このWhole Foods Market、オーガニックフードを中心とした品揃えで、しかも、マンハッタンの中で最大級。そしてそして、よく有名人の方も利用しているらしく、前にお友達のIさんが来た時、レジの列で前にキャメロンディアスがいたそうな。すんごくよくここを利用してるみたい。期待、期待♪とにかく広いし、品物もなんでもある上にぴかぴかしてるし、店員さんのサービスもよく、レジの回転も速い速い。さすがです。でも、一番うれしいのが、通路が広いこと。カートをもってても、ゆうゆうと買い物ができます。Fairway、安いしあの活気がすごく好きだけれど、やっぱりあの通路の狭さがねぇ。このスーパーを歩いてるとちょっとお金持ちになった気分。残念ながらキャメロンディアスには会えませんでしたが、とっても目の保養になりました。でも、がっかりしたことが一つ。Doughnut Plantのドーナツ、上の階のDean and Delucaでは、$2.75だったのが、Whole Foods Marketだと$1.99。こんなに違うのぉ??心残りだ…。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-28 14:33 | 買い物

ブログ友達

今日は、なんとyukazowさんに会ってきました!!yukazowさんは、Coachにめろめろ ゆか蔵さまのブログのyukazowさんです。そう、なんとブログ友達。日本から観光でいらしていたので、会う約束をして、今日。いっやぁ、こういうのって緊張しますよねぇ。「この人は、こういうのが好きなんだぁ」とか「こういう考えなんだぁ」とかは知ってるけど、姿をまったく知らないなんて。でも、コメントやブログを見させてもらって、「絶対いい人だ!!」と確信してたので、会うのはとっても楽しみでした。
c0066898_1416675.jpg

今日、お茶したのは、ここ、Le Monde。うちの近所にあるフレンチビストロ。フレンチっていってもすっごくカジュアルで、お値段もそんなしません。だから、夜とか休日の昼にはいっつも混んでる、この辺の人気レストランです。
c0066898_14163090.jpg

暖かい日は、店中のドアを開いて、とってもオープンな感じ。せっかくなので、外の席にしました。外の席は、結構いっぱい。でもお店の中には2,3組しかいませんでした。ほんっと外人さんは、外で食べるのが好きねぇ、いつも思うけど。私もだんだん染まってきました。今日は、ほんっっっとーにちょうどいいお天気。日差しがさんさん、でも風は涼しい。つい、にやぁっとしながら目をとじそうになる感じ。
c0066898_14174056.jpg

私が注文したのは、このお店で人気のクリームブリュレ。この辺に住んでる友達みんな「おいしい」って言ってます。しかもかなりクリームブリュレにしちゃあ大きい。上品なグラタンくらいの大きさがあります。上の部分は、すっごくぱりっぱり。でも、中はとってもクリーミー。このぱりぱりのところの甘苦さとカスタードクリームのほんのりなめらかな甘さが混ざってかなり絶妙なお味でございました。うーん、やっぱ絶品!!と再確認。
c0066898_1418149.jpg

yukazowさんがオーダーしたのがタルト。これもほんのり甘く、しっかりどっしりしてて、おいしかったぁ。ごめんなさい、このタルトとお飲み物の種類、覚え忘れました。なにせ、かなり緊張していたんですよぉ。昔から、人見知りが結構あって、、ですね、、、。
このカップの大きさに驚いてはいけません!!
c0066898_14182837.jpg

どど~ん!!スープ?でも、これもちゃんとお飲み物。一緒にいらした、yukazowさんのお友達が注文したもの。(すみません、なんてお呼びしたらいいか、、迷って)あ~、これも何か忘れたぁぁ。私としたことがぁ。
c0066898_14184670.jpg

このカップ、両サイドにライオン。絶対カップじゃないだろぉぉ???yukazow友さん、向こうの方の席で、このカップ?器でオニオンスープを飲んでる人を見たそうな。もんのすごく混んでるわけでもないのに、なんでスープと同じ器?腱鞘炎になりそうなほど重そう。yukazow友さんは、スプーンで飲んでました。なはは。そりゃそうだ。

お会計、yukazowさんがたくさん払ってくれてぇ。はぁ~、すごく後悔。ニューヨークの人ってみんなきっちり割りかんにするし、いつも外で食べるのは旦那さんと一緒だから支払いは任せていて、こういった話し合いに慣れてないんです。言い訳じみていてすみません。でもほんと、緊張もあって、もうちょっとしたパニック。「どうしよう、どうしよう?」って思ってると、チップの計算も上手くいかず…。チップは、タックスがかかってない値段の15パーセントを払うのが普通。25ドルの15パーセントを28ドルに加えて払うのですが、33ドルも払ってしまったぁぁ!!いつもなら31ドルくらいにするのにぃぃ。yukazow友さんが、「3くらいでいいんじゃ?」って言ってくれたのですが、パニックな私は、3ドル足すと思い込んでしまい。はぁ、、ショック。
なぁにがショックって、私達のテーブルについてウェイトレス、めっちゃくちゃ感じ悪かったんですよぉ。ディナーのメニューを最初もってきて、でもお茶だけにしたかったので、デザートメニューだけを頼むと、「ちっっ」って言ったんですよぉ!!席もいっぱい開いてるし、お茶だけがそんなにいけないかい?しかももう注文とりにこないし。他の男の人が来て、注文をとってくれ、あとは、最後、チェック(支払いの紙)を「早く帰れ」とばかりにおいていくし。ほんっとにこっちのウェイター、ウェイトレスって教育なってないところ多い。サービス業なのに。いっつも頭にくることばかりです。
なのにぃぃ!!チップ、払いすぎた。あのウェイトレスに渡されるのかと思ったら、ますます嫌だぁぁ。しかも、日本からいらした、そして、うちの近くまでわざわざ来てくれたyukazowさんやお友達に払わせてしまうなんて…。はぁ…。なんてだめ人間なんだ。なんてチキンハートなんだ、そんなことでパニックになるなんて。ちっちゃい心の私の失礼をお許しください。
c0066898_14201859.jpg

でも、お会いできて本当によかった。かわいくて、コーチセレブで、思ったとおりのお方でした。yukazow友さんとも思いがけずお会いできて、楽しいお茶ができて、いい日でしたぁ。チップ以外は。(しつこい?)yukazowさん、日本まで気をつけてお帰りくださぁい。そして、再度、すみませんでした&ありがとうございました。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-24 14:28 | ブログで

サンプルセール追加&たまには失敗

前にブログに書いたFAGEのヨーグルト。前のはこちら。はまりまくり、あれ以来、毎日朝食べてます。まだイチゴいりとかはちみつのついたのとかは試してないけれど、普通の、Fage Yoghurt white STRAINEDにはちみつをどどっとかけて。もうたまりません。卵一個分くらいの量でおなか結構いっぱいになります。
今日、マーケットに行って、新しいのを買おうと思ったら、見たことのない違う種類を発見。
c0066898_12413279.jpg

FAGEのAUTHENTIC GREEK Tzatziki。なんとstrained yogurtに、きゅうり、ガーリック、ハーブ、いくつかのスパイスがはいってます。かなぁりためらったのですが、購入してみました。あー、味はなんとなく想像つくけど、やっぱ物事は経験と。
c0066898_12414911.jpg

あけて見ると、見るからにおかしい。確かにヨーグルトの部分はおいしそうなのだけど、草(ハーブだけど)がところどころにはいってるし。一口。ぬぅぅ、まずい。なんていったらいいかなぁ、あ、ガーリックとかハーブとか入ったクリーミーなドレッシングってありますよね?あの味がない感じ。ニューヨークに住んでる人だとわかると思うんですが、クリームチーズのガーリックアンドハーブ。まさにあれです。あれをばくばくと食べれるもんではありません。しかも、なんか口に残る感じと胃が若干むかっとする、、、。失敗しました、ひさしぶりに。しかもネットで調べたら、このヨーグルト、デザートとしてではなく、ギリシャでは食事に使われるそう。しかも、肉とかにつけるらしい。はぁ、、、$3.49と結構高かったのに。新しいことを経験、発見するって大変。

サンプルセール追加情報です。

★D&G Dolce&Gabbana summer 2005 Final sale
6/24/2005-7/15/2005
Hours:Mon-Sat 10am-8pm,Sun 11am-7pm(SOHO)
Mon-Fri 10am-9pm,Sat 10am-7pm,Sun 12pm-6pm(Short Hill)

いわずと知れたD&G。前に行った時、3日くらいだけだったのもあって、もんのすごい行列で諦めました。でも、今回は、結構日にちがある。なかなかよさそうです。60%オフまであり、レディース、メンズ、キッズまであります。レディースだと、ロックやトロピカルなハワイアンテイストのもの、フェミニンなドレスやスカートなど。メンズでは、クールで都会的な軽い感じのスーツ、ヴィンテージTやジーンズなど。あとは、special editionとして、Elvis Presleyの写真が前についてるTシャツやタンク。
何か購入したら、先着で、"Top Buttonで知った”というと、D&Gのトートバックがもらえますよぉ。

Payment Type: AMEX/VISA/MC/DINERS/JCB/CHKS
Address: 434 W Broadway
(btwn Prince and Spring Sts)
New York, NY 10012
(212) 965-8000

The Mall at Short Hills (D&G)
1200 Morris Turnpike
Short Hills, NJ 07078
(973) 564-6500

たまに場所がかわったりします。前はミッドタウンなので行ってみたら、ソーホーに移ってたし。多分大丈夫だとは思いますが、心配な方は、一度電話してみてね。

c0066898_13221413.jpg

Rockなのは前からめちゃくちゃ好き。そして、ハワイアンも最近すごく気になってるし。かなりいいかも。コレクションの中でも、私の好きそうな、いや、私でも着れそうな感じのをのせてみました。いや、でも、このハワイアンなドレスはどうやっても無理だけどね。ちなみに、右3人が着てるTシャツが”Elvis Presleyの写真が前についてるTシャツやタンク”です。Rock!!ですねぇ。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-23 13:30 | 買い物

注目サンプルセール

Bounding in NewYorkでmariさんがいいサンプルセールあったらアップをって言ってたので、早速。私、サンプルセールにどっぷりなんです。一時期に比べてそうでもなくなってきたけど。ピークの時なんて、1週間全部サンプルセールの場所をチェックして、仕事の帰りとか週末1日かけてマンハッタン中を移動しまくってました。そのおかげでどういうのが行くべきかどういうのが行く価値がないかわかった気が。だから、今では、「ピン!!」ってくるのだけ、そそくさと出かけてます。サンプルセールによっては、絶対売れそうもない残り物ばっかりの時もあったり、もう、「えーーー!!こんなのがこの値段でいいのぉぉ???」って、アドレナリン大放出な時もあったり。今回のは後者です。絶対そう!!
来週、注目サンプルセールあり。私の大好きなTheory。日本だと、もんのすごく高いんですよねぇ。すごくシンプルなデザインで、ベーシックなアイテムを集めるにはもってこいのブランドだと信じてます、私は。日本に帰ったら、お高くてお高くて買えませんもの。「ニューヨークにいる間だけよ!!」と言い訳をつけて、毎回行ってます。ついこの間のは、違う場所であったのですが、1日目、朝早くにもかかわらず、ものすごく人でした。ニューヨークでも人気のあるブランドなんですよねぇ。デパートの中でかなり大きい売り場を占めてるし。

日時:6/28 12pm~8pm
    6/29 10am~8pm
6/30 10am~6pm
場所:Metropolitan (North) Pavillion - 110 W. 19th Street - ground floor
Fitting roomは、会場がしまる30分前にしまってしまい、入り口と売り場は会場がしまる10分前にしまってしまうので、注意です。

いやいや、ほんと今から楽しみです。平日なのがちょっとねーなんですが。

Bounding in NewYorkにもありますが、試着室は、ただただ、だだっ広く、全身鏡と椅子とハンガーをかけるのがそこら中にあって、適当なところを見つけてみんな思い思いに脱いでます。私は、結構好き。友達といったら、「これ、どう?」とか気軽に相談しあえるし。やっぱり最初は抵抗あったけど、もう今ではがばっとためらいなく脱いでます。でも、やっぱり抵抗があるって方、スカートにキャミって格好が一番いいと思いますよ。「アメリカ人の女の子ってこんな下着なんだぁ」って結構おもしろいです。ほんと。いや、あまりじろじろ見てはいけませんけどねぇ。

くぅに服を着せてみた、、の巻。
c0066898_14554319.jpg


お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-22 14:59 | くぅ

音楽バトン

puremimiさんから、音楽バトンっていうのが回ってきました。下の質問に答えて、その質問を5人の人にまたバトンを渡すらしいです。ちょっと苦手、、。でも、受け取らさせてもらいました!!受け取ってくれるって方、いたらぜひご自由に受け取ってくださいね。

☆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 1.63GB
 
☆最後に買ったCD
 JazzのHiromiさんの。

☆今聴いている曲
 My iPodに入ってる全部の曲。

☆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
 Acoの悦びに咲く花
 Charaのやさしい気持ち
 YEN TOWN BANDのスワロウテイル・バタフライ~あいのうた
 YEN TOWN BANDのママズ・オールライト
 ジュディマリのmotto
 
☆バトンを渡す5名の方
 誰か希望者、お願いしまぁす。

こんな感じでいいでしょうか、、、??

c0066898_14382135.jpg

このくぅ、足が変。なんか前足でおしりを隠してるっぽいし。ふふふ。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-21 14:39

お犬様アイスクリームパーティー2

きのうのの続きです。もうあまりに興奮して写真撮りすぎちゃったので。
c0066898_1042555.jpg

最初、くぅの隣にいたもっこもこの子。「どこに顔が??」ってくらい。「もちろんつぶれた顔してるんだろうなぁ、ペキニーズかなぁ??」と思ってたら、なんと、口がちゃんと出てた!!ポメラニアン?きっと。この子も顔の周りの毛、べとべとでした。
他にも、
c0066898_107069.jpgとっても行儀よく食べてるフレンチィ。


c0066898_1075124.jpgおもっしろい顔ー。もぐもぐするたびに、顔中のしわが動いて、すっごく愉快。


c0066898_1095562.jpg

こんな大きい犬たちもとってもゆったり優雅に召し上がってました。
c0066898_10105388.jpg

前からすっごく好きなフレンチィ。やばい、本当にかわいい。この親父顔が最高です。左のクリーム色の子なんてぇぇ。この子、なんと名前が「わさびちゃん」。うーん、どうしてそうなる??でも犯罪的にかわいーー。
そんな時、くぅはというと…
c0066898_10191333.jpgあーー、違う子のをもらいにいってるぅ!!なんてやつだぁ。


c0066898_10205370.jpgそして、後ろからは、パグコンビに狙われてる。


c0066898_1022731.jpgくぅが、「くれくれー」と迫ってる飼い主さんの犬は、こんな上品にスプーンで食べてるってのにぃ。くぅが横取りしようとしても怒らないし。ごめんなさいね。


c0066898_10241879.jpgくぅのやつ、今度は、この子の分まで狙いに。はぁ、なんだか全然うちで何も食べさせてないみたいじゃないかぁ。狆、食が細いはずなのにぃ。


c0066898_10255531.jpg

でも、くぅなんか目じゃないくらいにすごかったのが、この左の子。ほとんどすべてのお皿を狙って、必死です。


c0066898_10272551.jpgもう首がしまってしまってもいいーってくらいにひっぱりまくる。


c0066898_1033321.jpgそして最後は、「いやっだぁぁ、絶対おれは帰らんーーー!!」。うーん、ほんと人間の子供みたいです。でもこういう子ほど飼い主にとってはいとおしかったりかわいかったりするんもんなんですよねぇ。



いやいや、本当にたのしいアイスクリームパーティーでした。そして、なんとくぅ、帰ってからすぐベッドに直行。ご飯あげたのに、まったく食べず。ふぅ、、食べさせすぎた。もう1年間はあげなぁい。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-20 10:41 | くぅ

お犬様アイスクリームパーティー

2日間、寝まくって、やっと復活しました。あー、この気温がずーーっと続けばいいのに。来週からまた暑くなるみただからなぁ。もっともっと寝とかなくちゃ。
ブログで知り合ったお友達に誘われて、とっても有名&おっしゃれーなペットショップ、Fetchで開かれたアイスクリームパーティーに行ってきました。Fetchったら、ものすごくなんでもかわいくて、おっしゃれーで、行くとつい何か買ってしまうから、なるべく行かないようにしてるんですよねぇ。でも、たまには、いいでるよね、たまには。
c0066898_13295940.jpg

すっごい犬と人が集まってるー!!なんかすごいわっくわく♪このパーティー、毎年夏に、ありがとうの意味で開かれるんです。はがきは毎年受け取っていたんですが、今回が初めての参加。だっていつも平日だからぁ。今回も平日だったけど。でも、このたくさんの飼い主達と犬たちを見ると、「あー、来てよかったぁ」って。
c0066898_1337821.jpg

ペットショップの人が、かごにアイスがのったお皿をのせて配ってくれます。それも、もちろん無料で!!太っ腹。アイスはどんどんとなくなって。でも、またどんどんと奥からでてくるでてくる。しかも、丁寧に、ナプキンとスプーンまでつけてくれるんですよぉぉ。
c0066898_13392135.jpg

アイスには何種類かあって、一つは、クリーム系のアイスになにかクランチっぽいのが混ざってるの、もう一つは、チョコレートのようなのでコーティングされてるの(もちろんチョコレートではなです。犬はチョコレートは食べれません。)そしてもう一つは、ピンク色のチョコみたいのでこーティーングされてるの。くぅが食べてるのは、まさにそれ。まわりが固くて、くぅは割れなかった模様。
c0066898_1344765.jpg

割るとこんな感じ。お店の人が言うには、ほとんどがクリームチーズで、クランチ(?多分)とかがちょっと混ざっていて、フローズンヨーグルトでコーティングされてるらしいです。ぬぅ、すみません、細かく忘れてしまいました。でも、とにかく、犬がめちゃくちゃ夢中になるものばかりのミックスです。
c0066898_1347586.jpg

くぅも、もう、夢中になってなめてなめて。目を離してたら、なんと2個も食べた!!はぁぁ、食べすぎだよぉぉ。でも、途中、結構いろんな犬に盗まれたりしてたけど…。くぅ、食べるの遅いからなぁ。
c0066898_1350461.jpg

お皿をとりあげようとしても、いつまでもなめ続け。相当おいしいんだろうなぁ。こんなの見てると、ちょっと味見したくなっちゃいますよねぇ。でも、甘くないから、絶対おいしくないと思うけど。この日の前日まで30度を越えた気温。でも、この日、急にチョー寒かったんです。くぅは、全身震えながらも必死でアイス食べてました。寒いならやめればいいのにぃぃ。そして…
c0066898_13541182.jpg

なんか口についてるけどぉぉ。
c0066898_13565336.jpg

しかも、おでこはかぴかぴ。写真ではよくわかりませんが、顔中、べとべとなんですよぉ。顔がつぶれてるとねぇ。

c0066898_140442.jpg

今回、さそってくださったのは、ACOさん。ACOさんの愛犬ペコリーノちゃん。ボストンテリアと狆ってほんと顔似てる。ボストンテリアもズッキューンとくる犬なんですよねぇ。あぁぁ、やっぱかわゆい。とってもハイパーはペコリーノちゃん。やっぱりボストンテリアは大好きだ、と再確認しました。いつの日か、大きい家に住めるようになったらボストンテリアを!!ACOさん、お誘いいただいてありがとうございました。お会いできて、ほんとにうれしかった。でも、今度は、絶対にゆっくり会ってお話がしたいです。

写真を撮りすぎてしまった。明日につづく…

Fetch
43 Greenwich Ave
New York, NY 10014
(212) 352-8591

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-19 14:11 | くぅ

寝不足。

すごい眠い。今日は、短く。
ニューヨークは、寒いーから急激に30度を超える暑さでした。それももう1週間くらい。実は、私、冷房大好き。冷房の中で、厚着とかして、あったかいお茶とかすすると、幸せを感じます。寝るのも、布団とかかけちゃったりして。でも、もう若くないんだから、健康的に過ごそうと決意しまいした。人間、たまには汗をかいたりしなくちゃいけないですよね。だから、寝る時、冷房をつけないで、窓を開けて寝ることに。むっちゃくちゃ寝苦しい。暑い夜って、朝起きると、ものすごいカッコウになってませんか?なんか、夜、拷問にあったような。そして、だるいし、すっきりしないし。暑いシャワーにはいって、まぁ、やっと体が起きる感じ。
そんなのが続いてたのに、きのうから急に涼しいんです。最高気温25度、最低気温18度とかくらい。ノースリーブなんか着てられないくらい。極端だ、ほんと、ニューヨーク。でも、この気温になって、初めて、「自分、寝不足だ」と気づきました。夜10時くらいで眠い眠い。朝まで飲んでも結構大丈夫なほうなのに。そんなわけで、今日は寝ます。せっかくエキサイトのメンテナンスが終わって、更新しようと思ったのに、、、。無念です。ていうか、エキサイトのメンテナンス、長すぎ!!もうブログ中毒の私は、禁断症状がでてしまいました。
c0066898_13452329.jpg


お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-17 13:47 | 日常

FAGEヨーグルト

なんだか毎日、「ブログで見たこれを試してみた」日記になってる気がする。ま、いっか。今日は、仕事の帰りに、FAGEというヨーグルトを買ってみました。これは、COACHにめろめろ ゆか蔵さまのブログで見たものです。ゆか蔵さんは、今度ニューヨークにいらっしゃるそうで、このFAGEのヨーグルトを絶対食べる!!とおっしゃってたので、どんなもんなんだろうと思って。それに、私、なんでもヨーグルト味がめちゃくちゃ好き。こりゃ、試すしかない!!
c0066898_14183014.jpg

それがこちら。なんだかよくわからなかったので、とりあえずプレーンそうなのを買ってみました。この種類は、Fage Yoghurt white STRAINEDです。ヨーグルトにしてはすごくかわった容器。なんだかクリームチーズみたいないれものですよね。
c0066898_14184689.jpg

中を開けてみると、ん?水気がない?一口食べてみたら、これは、クリームチーズなのでは?!って思うほどにこってり。うーん、言うなら、ヨーグルトとクリームチーズの間くらい。これ、6ドルくらいとちょっと高いけど、普通のヨーグルトみたいにぺろっと食べれる代物ではありません。もう、一口で充分なくらいでる。味は、ヨーグルトですが、やっぱりちょっとクリームチーズ感あり。つい、ベーグルにつけたくなっちゃうくらい。おやつというより、食事として食べるのがよさそうです、ほんと。
ここでFAGEヨーグルトについて。FAGEのホームページよりです。
このFAGEはなんとギリシャのヨーグルト。小さい牛乳屋さんが作ってたヨーグルトが有名になり、ついには、「ギリシャのヨーグルト」という新しいカテゴリで世界へ。そのほか、このFAGEではチーズは牛乳なども生産してます。
c0066898_14191276.jpg

くぅにあげることにしました。私の手には、ちょっとのヨーグルト。「STAY!!」と言われ、sitの体制のまま、じーーーっと待つくぅ。「take it!!」と言うと飛んできて…
c0066898_14192845.jpg

なめる、なめる、なめまくります。5秒で終了。早すぎ。あまりの勢いに写真がぶれぶれですみません。なんか、くぅがなめてる姿って、油なめ猫って怪談でありましたよね。あれみたい。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-15 14:22 | 食事
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧