編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ブログで( 7 )

Louie's Reaction!

mixiニュースで見たyoutubeの動画。おもしろかったー。にやにやしちゃいました。あ~、誰かにやってみたい。
Louie's Reaction
[PR]
by eritsin69 | 2009-12-31 04:39 | ブログで

Jersey Pet Adoption/アメリカにいる方広めてあげて下さい、宜しくお願いします。

Dute 僕の毎日のブログよりコピーです。

Pennsauken,Jersey州のウエストジャージーアニマルペットシェルターが今月閉鎖されるそうです。 それに伴い今居る31匹の犬と5匹の猫が今月(1月)の閉鎖までに貰い手(アダプションが)や行き先が決まらない場合は全てが安楽死(?)させられざる終えなくなってます。

どうかジャージ州(ニューヨーク州の近くです)に近辺に知人がいらっしゃる方など情報を広めてあげて下さい。宜しくおねがします。少しでも多くのチャンスが作ってあげらますように。

ウエストジャージーアニマルシェルター  (856) 486-2180
月曜日から金曜日11時から16時まで。 土陽日曜11時から17時まで。
West Jersey Animal Shelter
1 Griffith-Morgan Lane
Pennsauken, NJ 08110
Phone: 856-486-2180
Email: wjashelter@yahoo.com
West Jersey Animal Shelter
↑をクリックするとウエストジャージーアニマルシェルターのサイトに行けます。

他の子も当サイトに行くと見れます、みんなかわいくて健康そうな子ばかりです、どうぞ宜しくお願いします。情報を広めてあげて下さい。

う~ん、何かしたいけど、あとニューヨークは定住する土地じゃないし、あと日本にもう何年かで帰ることを考えたりすると、やっぱりアダプトは難しい・・・。でも、このアニマルシェルターのこんな近くに住んでても、閉鎖することなんて知らなかったから、少しでもブログを通じていろんな人が知ってくれれば、中には、アダプトを考えてる人がいるのでは。アダプトもしできなくても、情報を広めるだけでもお願いします。
[PR]
by eritsin69 | 2006-01-14 06:22 | ブログで

ブログオフ会 at Casa MONO

またまたブログ仲間のアッパーウエスト発 ワンダフルライフinニューヨークのnewyork0630さんとBounding in NewYorkのmariさんと、オフ会。本当は、fujikoちゃん、New Yorkを生きる!のfujikoさんもいらっしゃるはずだったんですが、体調不良で欠席。ほんっと残念です。fujikoさんとはまだ一度もお会いしたことがなくて、いつかいつかと思ってるんですが…。fujikoさん、元気になったらどこかで絶対お会いしましょーね。途中、Buff's New York のbuff_1さんも顔をだしてくださって、初めてお会いすることができました。写真でみたとおりの方で、感激です!!
mariさんが、みんなをまとめてくれて、グルメ王のnewyork0630さんがお勧めのお店に連れていってくれました。mariさん、newyork0630さん本当にありがとうございました。私…何もしなくてすみません。newyork0630さんが連れて行ってくれたのが、Casa MONO。アッパーウエスト発 ワンダフルライフinニューヨークによると、「料理の鉄人」のアメリカ版、「Iron Chef」。この鉄人の一人、Mario Bataliさんのタパス·バー。想像とは違い、結構小さいお店。お店の中には、シェフが料理を作ってるのを目の前で見れるカウンターと、バー、そして、テーブル。私達がついた5時半ころは人はそんなにいなかったけれど、お店を出た8時ころにはもういっぱいでした。席は、いっちばん楽しい、シェフが料理してるのを目の前で見れるカウンター。シェフがほんっとすぐ目の前。おすし屋さん状態でした。
c0066898_13451083.jpg

オーダーの票がどんどんと並べられて、それを見ながら、
c0066898_1346251.jpg

このお2人のシェフがちゃっちゃっと、ほんっとちゃっちゃっとすごい連係プレーで作り上げるんです。料理をする男の人っていいですよね~。セックスィーです。つい口半開きで見とれてしまいました。
c0066898_13475857.jpg

シェフの前には、こんな便利な調味料たち。こんなキッチンあったらいいなぁ。こんな私だって、きっと料理やる気になるよぉ…ならないか?
c0066898_13495385.jpg

たちまちできた料理は、となりへ。仕上げをこのちょっと若めな2人の男の人がして、ウェイトレスへ。素晴らしい連携プレー。料理が出来上がる過程を食べながら見れるなんて贅沢だし楽しいなぁ。あー、いっつも見る側にいたい。
c0066898_13524152.jpg

お皿を拭くのも高速で力強い。やっぱ料理は男だわぁ。
ではでは、料理を。
c0066898_13572752.jpg

左から、半熟の目玉焼きを下の具たち(すみません…食べるのに夢中で)と混ぜながら食べる料理。たことえんどう豆、生ハムです。
c0066898_13592691.jpg

エビ、長いはまぐり?、アスパラを焼いたの。大変!!記憶障害です。でも、この長いはまぐり、初めての体験で、ぷりっぷりですごくおいしかった。私、貝、あんま好きじゃないんですが、これはよかった。アスパラも、すごい太いのに、繊維が全然気にならないくらいやわらかくて、マヨネーズも絶妙な味。結構マヨラーな私には最高でした。
c0066898_142379.jpg

これは、newyork0630さんによると、胸腺。普通の肉とはちがって、ちょっともさっとした感じの食感。かなりいけました。食べたことのないもの食べるってほんっとおもしろいですね。何事も経験だわ。
c0066898_1444186.jpg

デザートには、乾燥プラムがたっぷりはいったプラムのアイスと、オレンジプディング。どっちもとってもフルーティーで、甘すぎず、ぺろっとです。
c0066898_146770.jpg

これは、クリームブリュレに、葉っぱ入りのドーナツ付。この葉っぱ、食べれないけど、香りがすごいいいんです。かわってますねぇ。
おなかも目も満足できるお店でした。予約、とりづらいらしいですが、とってもおすすめ。newyork0630さん、こんないいところに連れてきてくださってほんとーーーにありがとうございました。よかったぁ、テーブルマナーとか必要な静かぁなところじゃなくて。いつもジーパンにTシャツな私なのに、ひさしぶりにスカートをはいて、ちょっと緊張してしまいました。ふぅ。
mariさんは相変わらず目が大きくて、かわいくてとっても若かった。同じくらいの歳とはとうてい思えません。どっちが歳相応なんだろう…。やっぱ私が体も精神的にも年寄りすぎなんだな…きっと。とっても楽しいおいしいオフ会でした。fujikoさん、またいつか~。
c0066898_14284569.jpg


お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-07-09 14:20 | ブログで

ブログ友達

今日は、なんとyukazowさんに会ってきました!!yukazowさんは、Coachにめろめろ ゆか蔵さまのブログのyukazowさんです。そう、なんとブログ友達。日本から観光でいらしていたので、会う約束をして、今日。いっやぁ、こういうのって緊張しますよねぇ。「この人は、こういうのが好きなんだぁ」とか「こういう考えなんだぁ」とかは知ってるけど、姿をまったく知らないなんて。でも、コメントやブログを見させてもらって、「絶対いい人だ!!」と確信してたので、会うのはとっても楽しみでした。
c0066898_1416675.jpg

今日、お茶したのは、ここ、Le Monde。うちの近所にあるフレンチビストロ。フレンチっていってもすっごくカジュアルで、お値段もそんなしません。だから、夜とか休日の昼にはいっつも混んでる、この辺の人気レストランです。
c0066898_14163090.jpg

暖かい日は、店中のドアを開いて、とってもオープンな感じ。せっかくなので、外の席にしました。外の席は、結構いっぱい。でもお店の中には2,3組しかいませんでした。ほんっと外人さんは、外で食べるのが好きねぇ、いつも思うけど。私もだんだん染まってきました。今日は、ほんっっっとーにちょうどいいお天気。日差しがさんさん、でも風は涼しい。つい、にやぁっとしながら目をとじそうになる感じ。
c0066898_14174056.jpg

私が注文したのは、このお店で人気のクリームブリュレ。この辺に住んでる友達みんな「おいしい」って言ってます。しかもかなりクリームブリュレにしちゃあ大きい。上品なグラタンくらいの大きさがあります。上の部分は、すっごくぱりっぱり。でも、中はとってもクリーミー。このぱりぱりのところの甘苦さとカスタードクリームのほんのりなめらかな甘さが混ざってかなり絶妙なお味でございました。うーん、やっぱ絶品!!と再確認。
c0066898_1418149.jpg

yukazowさんがオーダーしたのがタルト。これもほんのり甘く、しっかりどっしりしてて、おいしかったぁ。ごめんなさい、このタルトとお飲み物の種類、覚え忘れました。なにせ、かなり緊張していたんですよぉ。昔から、人見知りが結構あって、、ですね、、、。
このカップの大きさに驚いてはいけません!!
c0066898_14182837.jpg

どど~ん!!スープ?でも、これもちゃんとお飲み物。一緒にいらした、yukazowさんのお友達が注文したもの。(すみません、なんてお呼びしたらいいか、、迷って)あ~、これも何か忘れたぁぁ。私としたことがぁ。
c0066898_14184670.jpg

このカップ、両サイドにライオン。絶対カップじゃないだろぉぉ???yukazow友さん、向こうの方の席で、このカップ?器でオニオンスープを飲んでる人を見たそうな。もんのすごく混んでるわけでもないのに、なんでスープと同じ器?腱鞘炎になりそうなほど重そう。yukazow友さんは、スプーンで飲んでました。なはは。そりゃそうだ。

お会計、yukazowさんがたくさん払ってくれてぇ。はぁ~、すごく後悔。ニューヨークの人ってみんなきっちり割りかんにするし、いつも外で食べるのは旦那さんと一緒だから支払いは任せていて、こういった話し合いに慣れてないんです。言い訳じみていてすみません。でもほんと、緊張もあって、もうちょっとしたパニック。「どうしよう、どうしよう?」って思ってると、チップの計算も上手くいかず…。チップは、タックスがかかってない値段の15パーセントを払うのが普通。25ドルの15パーセントを28ドルに加えて払うのですが、33ドルも払ってしまったぁぁ!!いつもなら31ドルくらいにするのにぃぃ。yukazow友さんが、「3くらいでいいんじゃ?」って言ってくれたのですが、パニックな私は、3ドル足すと思い込んでしまい。はぁ、、ショック。
なぁにがショックって、私達のテーブルについてウェイトレス、めっちゃくちゃ感じ悪かったんですよぉ。ディナーのメニューを最初もってきて、でもお茶だけにしたかったので、デザートメニューだけを頼むと、「ちっっ」って言ったんですよぉ!!席もいっぱい開いてるし、お茶だけがそんなにいけないかい?しかももう注文とりにこないし。他の男の人が来て、注文をとってくれ、あとは、最後、チェック(支払いの紙)を「早く帰れ」とばかりにおいていくし。ほんっとにこっちのウェイター、ウェイトレスって教育なってないところ多い。サービス業なのに。いっつも頭にくることばかりです。
なのにぃぃ!!チップ、払いすぎた。あのウェイトレスに渡されるのかと思ったら、ますます嫌だぁぁ。しかも、日本からいらした、そして、うちの近くまでわざわざ来てくれたyukazowさんやお友達に払わせてしまうなんて…。はぁ…。なんてだめ人間なんだ。なんてチキンハートなんだ、そんなことでパニックになるなんて。ちっちゃい心の私の失礼をお許しください。
c0066898_14201859.jpg

でも、お会いできて本当によかった。かわいくて、コーチセレブで、思ったとおりのお方でした。yukazow友さんとも思いがけずお会いできて、楽しいお茶ができて、いい日でしたぁ。チップ以外は。(しつこい?)yukazowさん、日本まで気をつけてお帰りくださぁい。そして、再度、すみませんでした&ありがとうございました。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-24 14:28 | ブログで

犬の誘拐

未来さんのブログで知ったニュースを紹介します。どうかみんなに知ってもらって、何かほんのちょっとでも知ってることがあったら、飼い主さんに報告してあげてほしーんです。

でじたる渋谷ニュースから引用させてもらいます。

しぶちかの「クワ」ちゃんが連れさらわれました!

2月10日(木)の14:30分頃。渋谷地下街(通称しぶちか)の
「ペットグッズ さとう」 の所の生後5か月のヨークシャーテリアの
「クワトロ」ちゃん通称「クワちゃん」が
20代の2人連れの女性にコートの中に忍ばせて連れ去られました!!

2人連れの女性は目撃者の証言によると電話で「今しぶちかにいる」と
話していたそうで普段から「しぶちか」に来ている様子らしかったそうです。

2人連れの女性の特徴 
●1人はピンクのコートを着ていた。     
●もう1人は黄色のスカートをはいていた。
●2人のうち1人は長い黒髪の女性。

2人連れは「クワちゃん」をコートの中に隠して地下鉄の改札の方へ行ったそうです!
「半蔵門線」利用で表参道で乗り換えの「千代田線」青山乗換え「大江戸線」沿線
もしくは「田園都市線」を利用していると思われます。

どうか近くで最近急にヨークシャーテリアの子供を飼い始めた不審な
20代の女性を見かけたらお知らせ下さい。

心当たりのある方は「ペットショップ佐藤」迄電話で御連絡下さい。
飼い主さんは必死に探していますのでもしかしたらと思われた方は
是非御連絡を下しますよう宜しくお願いいたします。

c0066898_1149584.jpg
 『クワちゃんの特徴』
●オス 1.3㌔位。
●毛色はまだかなり黒くまつげが非常に長い。
●右の耳が半分立っている。
●舌が時々出てる。
●連れ去られた時は赤いフードの付いた洋服を着用。
●Eukanubaと書いてあるピンクの首輪に電話番号の書いてある
 迷子札を付けている。
●性格は陽気で人なつっこい。
●どんなワンチャンとも平気で遊ぶ。
●何でも良く食べる。

飼い主さんの方から謝礼をさせて頂きたいとのことです。

クワちゃん(クワトロ)を連れ去った二人の女性へ。
クワちゃんは、老人ホーム等、訪問するため、
全ての人間に愛される様、吠えない、噛まない、震えない
気性の優しい癒し系の犬に訓練中の大切な子犬です。
警視庁にも届け出されています。
良心がありましたら、是非早急にお返し下さいお願いします。

しぶちか「ペットグッズさとう」TEL.03-3461-5984
皆様のご協力をお願いいたします。

犬を連れ去る。ニューヨークでもたくさんあります。ドッグランで遊ばせてたらちょっと目を離した隙に誰かに持ち去られたり、外につないでおいたら連れ去られたり。張り紙で、「うちの子供が心を痛めています」なんて見ると、いたたまれなくなります。犬を連れ去るって万引きくらいにしか考えてない人が多いけれど、これは立派な誘拐!!すごい犯罪です。ちょっとかわいいからって連れ去ったりしないでください。いくら育てる自信があっても、犬にとって飼い主が変わることはすごい大変なこと。飼い主にとっても血のつながった家族を失うのと同じことなんですよね。犬ブームは広がってるけど、こういうのは広がらないでほしーです。

c0066898_15221924.jpg
もうひとつお願い。
日本テリアのキャスカちゃんの行方不明のこと。キャスカちゃんは、飼い主さんの旅行先の高知県で行方不明になってしまいまいした。その日以来、東京から高知に引越し、必死な捜索活動を行ってきました。行方不明から1年がたち、未だ見つかってません。キャスカちゃんのホームページをいつでも見れるように、リンクに入れさせてもらいました。キャスカちゃんのホームページ、絶対行ってみてください。もしかして何か知ってる人がいたら連絡を!!そして、高知に知り合いがいらっしゃる方、ちょっとでも思い出したら話してみてね。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-05-29 12:00 | ブログで

ついに真のセレブに出会いました。

このブログをはじめたことで、ほんとうにたくさんの人と知り合えたりして、すごく楽しいです。ニューヨークに住んでる人からは、私が知らない、本では知りえない情報を教えてもらったり、狆の友達とは、犬の話をしたり。ブログをはじめる前、ニューヨークには、趣味や興味が同じ人が回りにいなくて、話したいストレスがたまってました。でも、こうやって自分の思ったことをブログに書いて、コメントを残してもらったりブログランキングを見て、「こんなにたくさんの人が見てくれてるんだぁ」と思うと、それだけでも、ストレス発散になります。みなさん、ありがとう。そして、これからもよろしくね。
「ニューヨークに暮らしてる」って日本の友達に言うと、「セレブだぁ」と言われます。「それはちょっと、、、いや、かなり違うような」と思ってたけど、みんな、やっぱり全然違うよ。私は最近このブログのおかげで真のセレブに出会いました!!(ふふふん)その人は、人気イラストレーターの青木礼子さん。私のエキサイトブログにもリンクされてますが、礼子さんのブログはこちら
私が、REIKOさんのブログをたまたま訪れて、狆をそこに見つけて興奮してコメントを書いてたちょうどそのとき、レイコさんもたまたま私のブログに来ていて、コメントを書いて下さってました。偶然―。しかも、礼子さんの狆(梵天丸)もくぅと同じショートカット。そしてそしてなんと犬用のベッドも同じ!!すごい、すごすぎる、運命です、絶対。
すみません、私、礼子さんのことを知りませんでした。そのときから、ブログでいろいろ知り、「な、、、なんかすごい人なんでは、、?!」と恐れおののき。イラストレーターの方って、こう、なんというか、こう、ばーーーんと表舞台じゃないじゃないですか?(ほんとすみません、失礼で)でも、イラストって雑誌でも本でもあるとないじゃ全然違いますよね。その記事や本の理解、雰囲気、時には、おもしろいおもしろくないに、すごい影響を及ぼしてますよね。あまり頭がはたらかない時、文字よりもイラストだけを見てるときがあるし。礼子さんを知ってから、いろんな雑誌などをひっぱりだしてきて、イラストを眺めてると「重要だー」と実感。イラスト大好きになりそうです。このブログでも、写真で伝えられないこと、イラストで伝えればいいんだ。(ピン!!)もしかしたら、めちゃくちゃ下手な絵ですが、挑戦してみるかもしれません。やめた方がいいかな、、?
c0066898_1395080.jpgところで、REIKOさんのブログを訪れてみるとわかりますが、REIKOさんはニューヨークを拠点に活動してるイラストレーターさん。むちゃくちゃ美しい人です。(ぽっ。恋しました)本屋や雑誌、広告のイラストのほかにもREIKOさんのイラストのはいったバッグなどもあるんですよぉぉ。アーチストです、あぁちすと!!私は、早速紀伊国屋で「レイコさんのニューヨークスケッチ」という本を購入しました。レイコさんのお気に入りの場所や食べ物などなど、イラストで、楽しく紹介されてます。これを持ってまたマンハッタン中を歩くぞぉぉ!!(遊びすぎ?)レイコさんのイラストは、ニューヨークの雰囲気がすごく出てると思う。写真より伝わってくるし、私は好きだなぁ。ニューヨークを知りたい人、訪れる人、住んでる人、おすすめです。とにかく、1度、レイコさんのブログ、訪れてみてね。その魅力がわかるはず。
なんか、宣伝みたいになっちゃったけど、違うんです、私の感動を伝えたくて。かなり感動&興奮してます。そうそう、みんな、セレブってのはさ、私のうちがあるモーニングハイツじゃなくて、アッパーウェスト、アッパーイースト、ミッドタウンに住んでて、髪型もちゃんとしてて、(気づいてから美容院に行くようじゃだめ)、才能があって輝いててセンスがあって、優雅に暮らしてる人のことを言うんだよぉ。と、私は気づいたよ。やっぱりニューヨークだとさ、ウォール街で働いてるとかアーティストだとかファッション関係です、とかいう職業がいいよね。ミーハーすぎ?でもやっぱり憧れるよねぇ。。。

ブログランキングに参加してます。読まれた方、クリックしてね。”人気ブログランキングへ”ってところをクリックすると、1票投票されます。
c0066898_1426542.gif人気blogランキングへ
[PR]
by eritsin69 | 2005-04-30 13:16 | ブログで

血統書

c0066898_13412776.jpgくぅをブリーダーから買ったとき、血統書も一緒に届きました。血統書には、5代にさかのぼっての先祖の名前が書いてあって、くぅは本当にちゃんとした血統なんだと実感。でも、、、狆の名前がずらずらと書いてあるだけで、いまいち私にはよくわからず、、。ひとつわかったのは、くぅのお母さんの方の血はニュージーランドの狆からだということ。特に狆などの個体数が少ない犬は、遠くからの狆の血を混ぜていかないとよくないらしいから。ん?天皇家?!あと、くぅの3代上のAust.CH Chinsan Tamaという狆は、"The Complete Japanese Chin"という本の表紙になってるらしい。確かに、くぅと似てるかも?!そして、くぅのお父さんがこちら。名前は、Tosaho Rings a Bell。それにしても変わった名前が多い。こっちはもっとくぅに似てるー!!顔のつぶれ具合が。買う前はこういうの何も知らないでブリーダーの対応だけで決めてしまったけど、やっぱりこういうのもせっかくブリーダーから買うのだし、健康かとか狆の基準にあってるかとかを見てからというのも重要だったかも。それでも、ちゃんといい犬が来て、よかったぁ。
 ある人は、ボストンテリアを空輸でブリーダーから買って、何ヶ月かしてどうもおかしいと思ったら耳が聞こえなかったとか、ほんと見た目ではわからない病気を持ってたりするらしいので。子犬を購入する場合は、やっぱりブリーダーのところに行って、ちゃんと目で子犬と両親を確かめるのが大切!!と、遅ればせながら思います、、。
 今日は、かなりいろんな人が読んでおもしろいと思うような内容ではないけれど。
[PR]
by eritsin69 | 2005-03-08 13:45 | ブログで
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧