編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雑誌( 3 )

summer capers

去年の秋は、ポンチョやボレロが流行りましたよね。ニューヨークでは、ほんとたくさん見かけました。あれ、体型ががっちり、、というか、上半身がちゃんとあって、足が長くて細いアジア人以外の人、すごい似合ってて、「うらやましいぃぃ」と思ってたんですよぉ。もちろんアジア人の人でも、すごくかっこよく、自分にあってるものをさらっとはおってる人もいて、これまたうらやましくて。
この前届いたNewsweekによると、今年の夏来るのは、その去年の秋に流行ったポンチョやボレロの流れで、Capelet!!今年の夏のCapeletは、レース、シフォン、ビーズ、スパンコール達。sundressなんかには、カーディガンやショールではなく、このCapeletがいい。あとは、夜お出かけなんかの時には、キャミとジーンズにヒールに合わせるとパーフェクト、だそう。
でも、こういう形って、着たことないと結構抵抗がありますよねぇ。なんか上級者向けって感じ。どういうのにあわせたらいいか迷ったりするし。自分の体型では、、なんて思ったり。でも、Newsweekいわく、最初、トライするのには、ぴったりしたタンクトップに着てみるといいみたい。あと、このcapelet、うれしいことに、背が高くてやせてる人だけじゃなくて、どんな体型の人にも合うってデザイナーさんは言ってくれてますよぉ。そのデザイナーさんのお勧めの一つが、GapのSequined Capelet,$48。
c0066898_11175215.jpg

うーん、どうなんでしょうか?実際見てないのでわからないのですが、でも、気軽に試すにはよさそう。なにせ安いし。今度見てこなくっちゃ。
c0066898_1121783.jpg

実は、ちょっと前にこんなのに一目ぼれして買っちゃいまいした。グレーの編み目の大きいのの全体にスパンコーーール。最初見たときは、もう、興奮して、買ってしまって、家に帰って、「うーん、スパンコールすぎ?!」と思ったんですが、まぁ、まっ昼間、日がぎんぎんの時に着なければ大丈夫ですよね、きっと。夜用にしよう。は!!てことは、昼用も買わなくては。うーん、欲望はつきない。
c0066898_11235911.jpg

こんな、袖がひろがってるのもいいですよねー。このモデルさんには、むちゃくちゃ似合うなぁ。このcapelet流行はしばらく続くそう。のってみましょう、この流行に。

ブログでお知り合いになったReikoさんAntfeinに連載中のREIKO's NEWYORK STYLEが更新されてましたぁ。もう、いっつも更新を楽しみにしてるんですよねー。そしたら、今回のNewsweekの記事とちょっと関連。この夏の流行は、BOHO Chicというらしいです。すごいおもしろいので、読んでみてね。大変、早速、『Calypso』に行かなくては!!

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-10 11:37 | 雑誌

Bright Color

今日は、おととい届いた"Time"から。
今年の春は、Bright Colorが注目されてます。たとえば、
c0066898_1371084.jpgエレガントな靴で有名なSigarson Morrison。ここの靴が日常で履けるようになりたいといつも思うんです、私。ここの繊細な靴を履きつぶせないー、、いや、高い、、といつもスニーカーに落ち着くんですが。話がずれました。新しいRubber flats。Timeには、これのおかげで、ださいガロッシュをはかなくていいとありました。確かに、Rain bootsってOfficeとかでははけませんよね。これだったら、雨でも汚くならないし、Officeでもオッケー、でおしゃれ。

c0066898_13153193.jpgBCBG by Max Azriaからはぴったりサイズのジャケット。これも、Bright Colorだけど、オフィスでも大丈夫な感じ。いつものスーツにさし色として着ても。またはカジュアルなジーンズやキャミの上にも。とTimeに。こういうぴたっとしたジャケット、好きです。日本人って手足が長くないから、こういう袖が短いのや丈が短いの、スタイルよく見えるし、バランスがいいですよね。そして、この写真みたいに、最近よく出てる、胸がちょっと開いて、丈が長めなキャミとあわせるのもいいし。流行のクロップドともグー!!


c0066898_13263355.jpgBurberryからはこんなすごい色のサングラスたち。前のシーズンは、aluminum aviator sunglassが注目されてたけど、今回はこれ。この色は、English gardenからinspireをうけたそう。デザイナーの方はいろんなところから思いつくんですね。うーん、でもこのサングラス、実際どんな感じなんだろう。Burberryなだけに高級感あるのかな?ちょっと見、3Dとかみれるグラスみたい。


c0066898_1335976.jpgでも、makeupでは、目に、ライラックやレモン、fuchsiaのようなソフトでパウダリーなパレットがきてます。写真は、Estee Lauderのアイシャドウ。万華鏡のようなデザインになってます。服や靴にBrightなカラーを身につけたら、メークは淡くですね。やっぱ、両方もだととんでもないことになるだろうな。BCBGのように、中に淡い色を着たりするとまたそんなメークともばっちりですね。
でも、服と靴とサングラスと割合的にBright colorは30パーセント以下くらいが日本人にはいいかと思います。ただの私の意見ですが。
次の秋には、またブラック一色になるらしいですよ。Bright colorはこの暖かいうち。心ゆくまで楽しみたいです、暖かいうちに。

ブログランキングに参加してます。Bright colorにちょっと挑戦したいなと思われた方、クリックしてね。ちょっとBright colorはなぁ、、って方もね。
c0066898_1426542.gif人気blogランキングへ
[PR]
by eritsin69 | 2005-05-05 13:52 | 雑誌

Trend Color Spring 2005

c0066898_14235837.jpgc0066898_14241312.jpg

2005年、春の流行色はAquaです。しかもかなり主張の激しいでもすっごくきれいなAqua。まだBlackも続いてるけど、じわじわときてるみたいです。1ヶ月前のNew York City runway spring 2005では、Narcisco RodriguezやMichael KorsがAquaをいたるところに使っています、確かに。この色だってひらめきは、ブラジルビーチのサーファーやAegean seaの水のブルーからきているそうです。
 こういった流行色は、Color AssociationやPantone Incみたいな予報グループが、決定の一部を担ってます。Color Analystsやtrend forecastersといって人たちは、世界的なネットワークがあり、次のホットな色を決めます。その色は、ファッション、インテリアなどのの色になります。そして、色は様々な物から影響を受けていて、去年だったらFinding NemoやShrek。(Timeより)
 Aqua、、もうニューヨークのいたるお店でお目見えしてます。でも、白人や黒人の人がとってもいいのだけど、黄色人種にはちょっと難しい色かも。写真のドレスのようなのはちょっと無理として、サンダルとかアクセサリーとかくらいならいけるかな。それにしても、もうずっと先まで”くる”色が決められてるなんて!!でも、ちょっと安心。最後に、"どの色もだめだと思ったら、黒をTry!!"とありました。


c0066898_14242392.jpg

今日はDVDで”Shall we dance?"を見ました。アメリカ版。最近、ほんと日本の映画をっていうのが多いですね。リングとか呪怨とか。Shall we dance?はキャストが豪華でした。ジェニファーロペスはどうもあまり好きじゃないけど。前に日本のほうのを見たことがあるけど、”あれをどうやってアメリカ人うけするのにするんだろう?”と思ってましたが、今日見たところ、日本ののちょっと暗めな感じは全然なく、すっごくアメリカンでした。なんかいろいろ書きたいけど、まだ観てない人にいろいろ言ってしまうのは、と思うので、この辺で。すっごくおすすめではないけど、結構最後はなごやかないい気分になれました。


[PR]
by eritsin69 | 2005-03-04 14:29 | 雑誌
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧