編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:買い物( 13 )

Snow boots

すごい雪が降ったのに、スノーブーツがなくて、なんとか普通のレインブーツでがんばっていたけど、もう限界!!寒すぎです。Uggにしようと思ったけれど、あのUggでがしがしと雪に入っていくのはな。。。と思い、新しいものに挑戦。でも、ここシンシナティはなかなか目新しいものに出会えなくて。いろいろ調べてみた結果、Rubber Duckに決定。次のUggとも言われてるらしい。ほんとかな?もう届きました。いろいろ色があるけど、てかてかのグレーに。
c0066898_1374442.jpg

なかなかいいです。ダックがついてるのにはちょっと抵抗があったけど、全然いい範囲です。あー、これで車でも足元あったか~。うれしい。小さな幸せだわ。
[PR]
by eritsin69 | 2010-01-15 13:11 | 買い物

東京で

昨日の夜、ニューヨークのわが家に帰ってきまいした。ニューヨーク、日差しは強いけど、涼しいですね。帯広は寒かったし、東京は厳しい残暑。ニューヨークはちょうどいいくらいかな。ありがたいことに今日は祝日。明日から仕事、行きたくないー。頭ぼーっとしてるし。

東京で泊まったのは、品川プリンス。毎年品川の駅に降り立ってるけど、やっぱりいっつも思うのは、
c0066898_0493626.jpg

「色が…ない。」っていうのと、「流れについていけない」。まず成田切符販売機で戸惑い、自動改札で切符をとり忘れたりして、そして駅を出るときは、自動改札の前で、焦って切符を探して。やっと自動改札をぬけたと思ったら、この流れにのるのがまた一苦労。結構それだけで疲れるんです。毎年これの繰り返しなのだけど。あとは、アメリカに住んでると、段々アメリカ人になってきちゃう。何も考えないで、いつも着てる服をもってって日本で着ると…浮く。去年はビーサンで失敗。だから今年は、ものすごぉく考えました。なんとか大丈夫だったと思う。ま、日本で買った服をうれしくて着てたからかも。こんな苦労があるなんて、思ってもみなかった。こうやって定期的に帰ったりしないと、ひさしぶりの友達に会ってびっくりされるくらいになっちゃうんだろうな。
毎年日本に帰ると買うのがめがね。今、安くてすごいいいめがねがいっぱい売ってますよね、日本。とってもうらやましい。
c0066898_059559.jpg

いつも行ってるのは、Opt Labelだけど、今回行ったのは、前から行きたかったJIN'S。お店はとっても和風。めがねの種類はプラスチックからメタルからたくさんのめがねが安い価格で買えます。在庫があったら、その日に受け取れるし。2階は待つ部屋になってて、ここでゆっくりとめがねが出来上がるのを待てます。とっても気に入りました、このお店。
c0066898_174973.jpg

いっつもプラスチックだけど、濃いえんじ色のメタルフレームにしてみました。夜運転できるように、ちょっと度もあげて。このめがね、軽いし、フレームのサイドの曲がる部分が外側にも曲がって、すごく頭にフィットするんです。こんな一工夫がいいんですよねぇ。
c0066898_1121961.jpg

新宿で見たDean and Deluca。やっぱり日本はいいもの、いいお店はどんどんと取り入れられて、日本に住んでても手にはいらないものはない、くらいですよね。これでますますニューヨークでお土産を買うのが難しくなってきたぁ。でも、日本に住んだら、ニューヨークのものが懐かしくなっても手に入るからいいなぁ。やっぱりいいなぁ、日本。
c0066898_1152993.jpg

電車の広告。くぅにそっくりー!!もうくぅに会いたい。やっぱり家族は、全員連れてくるもんですね。来年こそは連れて旅行しよっと。

読んでくれた方、 “読んだよ”のクリックお願いします。ブログランキングです。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-09-06 01:19 | 買い物

Time Warner Center

c0066898_14232979.jpg

セントラルパークの南西の角にある、コロンバスサークル。そこに、2004年2月に、「タイムワーナーセンター」があります。(すみません、ちょっと写真、ずれてますが。)私がニューヨークに住んでる間、ずーっと工事していて、「いったい何が建つんだろう…」と思ってたら、どど~んとこんな大きいビルが。コロンバスサークルは、名前の通り、車道がサークル状になっていて、そのサークルを囲むようにタイムワーナーセンターが建ってます。地上約225m、80階建てのビルが2つ並んでます。なんと総工事約20億ドル(約2,180億円)もかかったそう。想像もつかない値段。お金ってこんなにあるんですねぇ。高級コンドミニアム、会員制スポーツジム、オフィスの他に、ショッピングモール「ザ·ショップス·アット·コロンバスサークル」も。そこには、セフォラ、コーチ、などのお店が。あとは、高級ホテルの「マンダリン·オリエンタル」が入ってます。このホテル、宿泊料、一泊595ドルから也。うぅん、無理。そういうえば、この「マンダリン·オリエンタル」、ハワイにあるのは、ワイキキビーチからちょっと離れてて、ホテル内のプールにいるかがいるらしい。ハワイの計画の時にちょっと見ただけなんですが…。
c0066898_1424932.jpg

あと、2004年の秋にオープンした、ジャズ専門のホール、ジャズ·アット·リンカーン·センターも入ってます。これは、ウィントン・マルサリスが音楽監督を務める、世界初のジャズ専用ホール。前に一度、ジャズの音楽でバレイを、の舞台をここで見ました。バレイではないけれど、最後を飾ったのは、タップダンスのSavion Glover。もちろん(?)私は、観た時は、この方のことを知りませんでした。でも!!すごいんです。とにかく。ほんとまさに天才。「タップダンス~??おもしろいのぉ??」なぁんて思ってる人、この人をぜひ一度見たほうがいいです。ひっろーいステージにこの人一人の存在で充分。このローテンションな私が、かなり興奮しました。いや、ほんと、こういうダンスとかショーとかで私が興奮するって珍しくて。友達なら知ってると思うけど。ちょっと話がそれましたが、こんな感じで、ジャズって言っても、正統派なのだけじゃなくていろんなのやってます。会場によっては、コロンバスサークル方面を一望できるようになってて、夜景を楽しみながらジャズっていうのもあり。
c0066898_14243498.jpg

正面から入るととっても開放的なスペース。正面には、William-sonomaもあり。いわゆるデパートと違って、ほんと余裕を持った、開放的なつくりがうれしいです。
c0066898_14245643.jpg

2階にも、真ん中に白い座り心地のよいソファーが並んで、これだったら、女の子が買い物を楽しんでる時、男の人はゆっくりと待てますよねぇ。デパートって苦手でぇって人でも、こんなに景色がよくて、空気もきれーな感じのところだったら、全然問題なくゆっくりとお買い物できますよね。
c0066898_14252071.jpg

この階にあるのが、ボーダーズという大型書店。
c0066898_14253988.jpg

ここには、Dean and Delucaも入ってます。席はほとんどいっぱい。本を読んでる人もいっぱい。ボーダーズで買って、ちょっとくつろぎながらぁって読んでるのかなぁ?ここで、急に思いたって、Doughnut Plantのブルーベリーを購入。この日は、もんのすごい暑くて、若干とろけてた。
c0066898_142672.jpg

今日の本当の目的は、Whole Foods market。地下にあります。ちょっと日本のデパ地下に行くようでちょっとどきどき。デパ地下好きなんですよねぇ。このWhole Foods Market、オーガニックフードを中心とした品揃えで、しかも、マンハッタンの中で最大級。そしてそして、よく有名人の方も利用しているらしく、前にお友達のIさんが来た時、レジの列で前にキャメロンディアスがいたそうな。すんごくよくここを利用してるみたい。期待、期待♪とにかく広いし、品物もなんでもある上にぴかぴかしてるし、店員さんのサービスもよく、レジの回転も速い速い。さすがです。でも、一番うれしいのが、通路が広いこと。カートをもってても、ゆうゆうと買い物ができます。Fairway、安いしあの活気がすごく好きだけれど、やっぱりあの通路の狭さがねぇ。このスーパーを歩いてるとちょっとお金持ちになった気分。残念ながらキャメロンディアスには会えませんでしたが、とっても目の保養になりました。でも、がっかりしたことが一つ。Doughnut Plantのドーナツ、上の階のDean and Delucaでは、$2.75だったのが、Whole Foods Marketだと$1.99。こんなに違うのぉ??心残りだ…。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-28 14:33 | 買い物

サンプルセール追加&たまには失敗

前にブログに書いたFAGEのヨーグルト。前のはこちら。はまりまくり、あれ以来、毎日朝食べてます。まだイチゴいりとかはちみつのついたのとかは試してないけれど、普通の、Fage Yoghurt white STRAINEDにはちみつをどどっとかけて。もうたまりません。卵一個分くらいの量でおなか結構いっぱいになります。
今日、マーケットに行って、新しいのを買おうと思ったら、見たことのない違う種類を発見。
c0066898_12413279.jpg

FAGEのAUTHENTIC GREEK Tzatziki。なんとstrained yogurtに、きゅうり、ガーリック、ハーブ、いくつかのスパイスがはいってます。かなぁりためらったのですが、購入してみました。あー、味はなんとなく想像つくけど、やっぱ物事は経験と。
c0066898_12414911.jpg

あけて見ると、見るからにおかしい。確かにヨーグルトの部分はおいしそうなのだけど、草(ハーブだけど)がところどころにはいってるし。一口。ぬぅぅ、まずい。なんていったらいいかなぁ、あ、ガーリックとかハーブとか入ったクリーミーなドレッシングってありますよね?あの味がない感じ。ニューヨークに住んでる人だとわかると思うんですが、クリームチーズのガーリックアンドハーブ。まさにあれです。あれをばくばくと食べれるもんではありません。しかも、なんか口に残る感じと胃が若干むかっとする、、、。失敗しました、ひさしぶりに。しかもネットで調べたら、このヨーグルト、デザートとしてではなく、ギリシャでは食事に使われるそう。しかも、肉とかにつけるらしい。はぁ、、、$3.49と結構高かったのに。新しいことを経験、発見するって大変。

サンプルセール追加情報です。

★D&G Dolce&Gabbana summer 2005 Final sale
6/24/2005-7/15/2005
Hours:Mon-Sat 10am-8pm,Sun 11am-7pm(SOHO)
Mon-Fri 10am-9pm,Sat 10am-7pm,Sun 12pm-6pm(Short Hill)

いわずと知れたD&G。前に行った時、3日くらいだけだったのもあって、もんのすごい行列で諦めました。でも、今回は、結構日にちがある。なかなかよさそうです。60%オフまであり、レディース、メンズ、キッズまであります。レディースだと、ロックやトロピカルなハワイアンテイストのもの、フェミニンなドレスやスカートなど。メンズでは、クールで都会的な軽い感じのスーツ、ヴィンテージTやジーンズなど。あとは、special editionとして、Elvis Presleyの写真が前についてるTシャツやタンク。
何か購入したら、先着で、"Top Buttonで知った”というと、D&Gのトートバックがもらえますよぉ。

Payment Type: AMEX/VISA/MC/DINERS/JCB/CHKS
Address: 434 W Broadway
(btwn Prince and Spring Sts)
New York, NY 10012
(212) 965-8000

The Mall at Short Hills (D&G)
1200 Morris Turnpike
Short Hills, NJ 07078
(973) 564-6500

たまに場所がかわったりします。前はミッドタウンなので行ってみたら、ソーホーに移ってたし。多分大丈夫だとは思いますが、心配な方は、一度電話してみてね。

c0066898_13221413.jpg

Rockなのは前からめちゃくちゃ好き。そして、ハワイアンも最近すごく気になってるし。かなりいいかも。コレクションの中でも、私の好きそうな、いや、私でも着れそうな感じのをのせてみました。いや、でも、このハワイアンなドレスはどうやっても無理だけどね。ちなみに、右3人が着てるTシャツが”Elvis Presleyの写真が前についてるTシャツやタンク”です。Rock!!ですねぇ。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-06-23 13:30 | 買い物

VIVIENNE TAM sanple and stock sale

仕事の帰り、3日間だけやってるVIVIENNE TAM Spring/Summer sanple and stock saleに、お友達のKさんと、いそいそと行ってまいりました。なんと75% offの物まであるそう。わっくわくです。
c0066898_134325.jpg

場所は、7th Avenueの39th streetと40th streetの間。34丁目からタイムズスクエアの42丁目までの7番街は、ファッションアベニューと呼ばれます。このボタンに針をぶっ刺したのが目印。このファッションアベニューの歴史は古く、1920年代からこの近辺では洋服生地を扱い始めたと言われているそう。その10年後には、世界でも最大級のファッションエリアとして広く知れ渡り、現在では生地のほかに、ブランドの企画オフィス、プレスルーム、商社などが軒を連ね、ニューヨーク・ファッションを支える重要な拠点となっているんです。
c0066898_1310029.jpg

Sample Saleは、こんなビルの20階。このビルには、VIVIENNE TAMのオフィスのほかにもRalph laurenなどなどたくさんのオフィスが入ってます。でも、Sanple Saleって聞いた事あったけど、ニューヨークに来るまで、オフィスでやるなんてしらなかったぁ。お店でやるもんだと思ってました。ちょっと行ってみてびっくり。
c0066898_13122080.jpg

あぁ、でもこの入り口。まさにVIVIENNE TAMだわぁ。朱色の壁にシーサーが2匹(?)。物欲をかきたてられます。(私だけ?)入り口で大きい荷物は、男のドアマンに預けてお財布だけもっていざ出陣。部屋の中は、サイズ別、アイテム別にわけられてはいるけれど、とにかく女の物欲でむんむんでした。鏡はところどころに大きいのがあり、その前で、自分がチョイスしたのを山ほどもって、まず陣取ります。そして、がばっと躊躇なく着ている服を脱ぎ、試着開始。まぁ、女だけとはいえ、ドアマンが入り口にいるわけだし、やっぱり日本人はちょっと躊躇しますよね。でもまぁそんなこともうだうだ言ってられないので、ブラくらいまでなら。となりの黒人さんは、T-バックにブラ。ブラまでとっちゃってる人も!!ブラまでとる必要はないのでは、、?とは思うのだけれど。というわけで自分の確保した服を守りつつ、試着しまくり、鏡の位置のちょっとした取り合い。いやいや、熱かった!!たまぁに彼氏を連れてきてる人がいて、ドアマンたら中に入れちゃうんですよね。目線のやりどころがなくて、自分の彼女だけを凝視しようとはしてるけれど、、、。でも、やっぱり店員の女の子に「外にでて!!」って注意されてました。店員の男の人は、せっせと服を整理してます。あの方たちは、ゲイだな~。絶対そう。うまくは説明できないのですが、3年もニューヨークに住んでると、結構見分けがついてくるんです。おもしろいもんです。
c0066898_1327498.jpg

そんなわけで、今回は、黒のキャミを購入。なんと60ドルでしたぁ。安いぃ、VIVIENNE TAMなのにぃ。ちょっと最近流行りなエスニック調で、胸元は丁寧に刺繍。この肩のひもは極細でちょっぴり頼りないけれど、すそがちょっと広がってて、歩くとちょっとゆれてとってもいいんです。私の少年体型にもぴったりな品でした。
このVIVIENNE TAM Sample and stock sale、20日までやってます。19日は10時から7時。20日は10時から6時。場所は、550 seventh Avenue 20th Floor(bet.39th &40th)。興味のある人、ぜひぜひ行ってみて~。

読んでくれた方、“読んだよ!!”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ!!
[PR]
by eritsin69 | 2005-05-19 13:35 | 買い物

My new iPod mini

遅ればせながら、この間、やっとiPod miniを買いに行きました。前から気になってはいたけれど、「他に買いたいものあるし」と理由をつけてやめていた。でも、やっぱり街でみんながあの特徴の白いイヤホンをして、ポケットとか小さいバックにいれてたり、ランニングしてたりすると、「やっぱりいいなぁ」と思って。とにかく新しいものが好きなんです、私。でも、ニューヨークのような車で生活しないところには必要ですよねぇ、ね、ね。そして、SOHOにあるApple Storeへ。
c0066898_12515397.jpg

Apple Store、広!!全体がスケルトンな感じ。さすがApple。1階には、Appleの新しい商品が置いてあり、パソコンもちゃんとオンラインでいろいろ試せます。やっぱりパソコンとかって大きい買い物。こんなにちゃんと買う前に試せたら、とってもいいでしょうね。それだけ、自信があるんだろうなぁ、Apple。「いいのはデザインだけではない」と言いたいんだろうな。それにしても、いつ通ってもここ、人多い。
c0066898_1305689.jpg

そしてこれまたスケルトンの階段を上がって2階へ。
c0066898_12564726.jpg

2階では、セミナーをやってたり、あとは、ソフトなども売ってます。そして、「iPodコーナー発見!!」すごい、コーナーになってる。他よりも人だかりが一段とすごい。やっぱりiPod、すごい人気だぁ。iPod Shuffleとちょっと迷ったけど、最初から思ってた
c0066898_1341022.jpg

iPod miniのグリーンの6GBを購入。それにしても、1500曲も何いれよぉ??考えただけでも興奮します。それより興奮するのが、iPod case選び。「傷つくと困るから」という理由で、「あれでもないこれでもない」と選ぶのを楽しんでます。果てしなく続く私の物欲に、自分で感心します。
c0066898_13103753.jpg

Louis Vuittonからはこんなにいろんな種類が。この3つはiPod mini用ではなく、iPod用です。
c0066898_1312829.jpg

他の高級ブランドからは、左からGucci(iPod)、Dior(iPod mini)、Burberry(iPod,iPod mini)。
すごいですねぇ、iPod人気。うーん、でもこんな高いケースに入れなければいけないかぁ、、。
c0066898_13141871.jpg

これのどっちかで我慢するかな。かなりかわいいし。このパーカーなんか特に。これはC.Ronsonというメーカーの。他に青もあります。
でも、ニューヨークでは今年、すでに地下鉄で50台以上のiPod強盗が発生してるそうです。去年は1台もなかったのに。iPodは白いイヤホンで目立つため、狙いやすいそう。地下鉄に乗ってる時に目をつけておいて、降りるときにひったくるらしいです。気をつけなくっちゃ。違うイヤホンに変えるとかして。高いケースなんてもっとだめじゃん。やめよう、安いのにしよう。
すみません、この2つ、iPod miniではなく、iPod用っぽいんです。あぁぁ、せっかくいいの見つけたと思ったのにぃ。

ブログランキングに参加してます。安いケースもいいなと思った方、高級ブランドのもいいよぉと思った方も、クリックしてね。
c0066898_1426542.gif人気blogランキングへ
[PR]
by eritsin69 | 2005-05-04 13:24 | 買い物

SOHOのお気に入りCafe

SOHOにお買い物に行くと、おもしろいお店がたくさんあって、かなり集中していろんなところ、時間も忘れて歩き回ってしまいます。お昼なんかすぐ忘れて。でも、おなかが限界になると、買い物してても、あとあとの服の計画とか考えれなくなるし、靴の試着とかめんどくさくなりますよね。まだ20代前半のころは、朝早くから夜遅くまで一服もせず買い物できたけど、もう最近はだめです。休まないと次の日にひびく…。
SOHOで私のお気に入りのCafeが「bari」。BroadwayとSpring Stのコーナーっていうちょうど入りやすくい絶好の場所にあります。お友達が日本から来るとよくここに来ます。
c0066898_14164843.jpg

外から見るとこんな感じ。この窓際の席に座ると、外を歩く人をぼーっと観察しながらお茶ができて一人でも全然飽きません。
c0066898_14181320.jpg

軽くお茶くらいの時は、1階でサンドイッチやケーキ、飲み物を買って階にあがります。
c0066898_14193731.jpg

2階には、1階で買ったのを食べられるCafe用の席と
c0066898_14202663.jpg

ちゃんとしたレストランがあります。レストランの方では、ちゃんとした食時ができるみたい。まだそっちを利用したことがなくて。でも、メニューを見てみると、パスタとかバーガーとかそんな感じのがあるみたい。
c0066898_14224242.jpg

この間、旦那さんと行った時は、Grilled Chicken WrapとStrawberry Cheese cakeと、コーヒー、Strawberry orange juiceを頼みました。このWrap、私は、日本ではWrapっていうのをケンタでしか食べたことがなくて、こっちでどこにでもあるのに驚いたのですが、トルティーヤで巻いたものです。ダイエットにいいみたい。炭水化物少ないし。私達が頼んだGrilled Chicken Wrapは、中に、Baby spinach、Asparagus、roasted pepper&pestoが入ってます。注文の時に選ぶと、ちょっとプレスして焼いてくれます。それで$7.75。SOHOだけにちょっとお高めだけど、すごく大きくて、女の子だったら半分で十分。Strawberry cheese cakeは、丸くて小さくて濃厚。こんな形、日本で見たことないんですが、やっぱり、これ、ニューヨークチーズケーキの典型的な形なんでしょうか?誰か知ってる人いたら教えてください。確か、他の有名なチーズケーキ屋さんでもこの形だった。そして、Juice、ここのジュース、ほんとおいしいんですよ。特に、何個か果物が混ざったのが。あとは、暑い時は、Smoothiesをよく頼みます。これもいろんなフルーツのがあって、買い物疲れが吹っ飛びます。
c0066898_14334882.jpg

このCafeの一番のお気に入りがこの眺め。人通りの多いBroadwayを上からボーっと見ながら「あーあんな人がいる。こんな人がいる」って楽しみながら一服できます。道を歩きながらでも、いろんな人観察できるけど、こうやってちょっと上からぼんやりとSOHOの雰囲気や人を楽しむの、とっても楽しいです。

Cafe Restaurant bari
529 Broadway(Corner of Spring St.)
212-431-4350
Open Every Cay from 7am to 8pm

ブログランキングに参加してます。こんなSOHOの楽しみ方もいいなーと思ったら”人気ブログランキングへ”の部分をクリックしてね。
c0066898_1426542.gif人気blogランキングへ
[PR]
by eritsin69 | 2005-05-02 14:41 | 買い物

ついに来た!!

c0066898_12111665.jpgきのうの夜、前に前に書いたコーチのCoach spring/summer '05 collectionで購入したバッグが届きました。興奮して、いろんな角度から眺めてみたり、意味なくもって歩いてみたり、くぅを届いた箱の中にいれて遊んでみたり(?)。5月下旬って聞いてたのに、早い。ま、ちょっと早いけど、自分への誕生日プレゼントってことで、ちょっとした罪悪感もなくなりました。ほんっと、こういうちょっと高めなバッグとか買い物するって、テンションが一気にあがりますよね。いいことだわぁ、いっつもローテンションの私にとっては。
なんだか最近は、フォトコンテストの投票をチェックしたり、ニューヨークについて書いてるブログを見てまわったり、いろんなことに挑戦してみたくて、お客さんが来る予定があったり、お別れ会があったり、論文おめでとー会があったり、何かしら飲み会があったり、、、で微妙に忙しい。やっぱり春って忙しい季節なんですね。ちょっと変な人も多いし、春だから。ま、どこの国でも、春におかしな人が増えるっていうのは一緒ですよね。うちの窓から、おっきな桜の木が目の前に見えます。今はまだ芽っぽいのがいっぱいって感じだけれど、もうすぐそれを眺めながらお花見もできちゃう。楽しみだぁ。
[PR]
by eritsin69 | 2005-04-15 12:12 | 買い物

Westfield Shoppingtown at Garden State Plaza

c0066898_13494671.jpg今日は、急に思い立って、Westfield Shoppingtown at Garden State Plazaに行ってきました。これは、ショッピングモールなんですが、ニュージャージーにあります。前にサンクスギビングパーティーである日本人のニュージャージーのお宅におじゃましたんですが、そこの奥様「おもしろいわよぉ」といってたので、「いつかは」と思ってたんです。まず、Aの地下鉄で、175ストリートまで行き、そこから、George Washington Bridge Bus terminalに歩いていきます。地下から続いてます。1階で、チケットを購入して、ターミナルへ。ターミナルは、もう橋がすぐそばに見えて、かなりいい眺めでした。バスに乗ると、30分くらい?で着きました。私はここに行ったのが今回初めてだったので、ちょっと不安で、運転手の女の人が何か言ったんですが、それがGarden state plazaでないことは確かだったけど、一応隣のおばあさんに、今、なんて言ったのか聞いたんです。そのおばあさんは「私もそこに行くから心配しないで。降りるのはラストのストップだし」と言ってくれて一安心。やっと着いて降りた後も、すごく私を心配してくれて、「来るのはじめて?」とか「人と会うの?帰りはバス?」などといろいろ聞いてくれて、帰りのバスの場所を覚えれるように、その場所をちょっと案内してくれました。しかも、車道を通るときは、手までつないでくれて。いやいや、ほんとうに感謝。すっごい真っ赤なコートを着て、シフォンのスカーフをあたまにまいた上品な感じの人でした。でも、もしかして、子供だと思われたのでは?!
c0066898_13503293.jpgそのおばあさんのおかげで、帰りのこともチャックでき、中にはいると、メリーゴーランド!!こんなのがあるってことはもんのすごく広いんだろーなーと思って地図をとったら、なんと約275のテナントがあるらしい。まぁ時間もあったので、ぶらぶら歩いてみたら、マンハッタンにある主要なお店はほとんどある。これは便利だぁ。マンハッタンの場合、店と店は地下鉄で移動しなくちゃいけないし、買い物目的だとすごくいい!!これはたくさん来ることになりそうだ。でも、ほとんどのお店はマンハッタンで行ってるので、今回は、RUEHL No.925Hollister.Coに行きました。前々からすごく気になってたし、マンハッタンにはないし。いやいや、すごくおもしろかった。他のお店と違って、照明をちょっと暗くして、入り口もすごくデザイン的でした。そして、やっぱり店員さんはアバクロの店員さんと同じ感じ。ミニスカートからのびる素晴らしい足と、上半身のばーんとした感じがとても際立ってました。でも、マンハッタンのお店のアバクロの店員さんの方がかわいいかな。Hollister.Coのお店の中は、たくさんの女の子達で混みこみ。小学生もいっぱい。小学生もスタイルえぇぇ、と感心。今回は偵察だけ、ちらっとと思ってましたが、そのみんなの雰囲気に飲まれ、買ってしまいました、いろいろと。ジーンズとトートバックとキャップ。Ruehl No.925の方はもっと隠れ家のような感じ。とにかく照明が暗くて、見づらい。まぁ、でも、落ち着いてるといえばそうだし、ふっかふかのソファーもそこら中にあって、「買い物だ!!」って感じではなく、ゆったりできます。Hollister.Coにいたような若い女の子達はいないし。こっちの服は、オンラインショップがなくて、見たことなかったので、入るまえからすっごいわくわくでした。一言で、とってもよかった。手触りとか形とか色とか素材とか。値段も安い!!いやいや、ここは、毎月チェックに来なければ。まずい、、、買い物欲がむくむくと。ここも偵察だけのつもりが、パーカーとカーデを買ってしまいました。
帰りもあのとても親切なおばあさんのおかげでスムーズに帰れて、とても満足です。マンハッタンより買い物しやすいかも。やみつきになりそうです。
[PR]
by eritsin69 | 2005-04-10 13:51 | 買い物

サウス·ストリート·シーポート

c0066898_1120202.jpgc0066898_11334222.gif今日は、ちょっと暖かかったので、サウス·ストリート·シーポートに行ってきました。この地区は、右の地図の”ココ”にあるように、ロウワーマンハッタンの一番東側に位置します。なぜちょっと暖かかったからか?それは、寒い時に行くと、この場所はとんでもなく寒いのです。絶対、寒い時には行かないのがいいと思います。一度体験したことがあるんですが、笑った顔とかそのままになります。ガイドによると、昔ながらのたたずまいを残すおすすめの観光スポット。この辺りは19世紀にはニューヨークの玄関港として栄えたが、ミッドタウンに蒸気船の船着場ができるとさびれてしまった。長い間眠っていたシーポートが再び活気を取り戻したのは1983年見かねた市民の復活運動がここをよみがえらせた。らしいです。港に近づくと、生臭い魚のにおいがしてきます。フルトンマーケットというのがあり、昔の魚市場を近代的な総合マーケットに立て替えたものらしい。ここは、また今度行ってみよう。あとは、ミュージアムなどがあります。今日行ってきたのは、ピア17。これは大型ショッピングセンター。ここのAbercrombie&Fitchに行ってきました。ここは、いつでも混んでるけど、土日になると、1階と2階に試着室が6個ずつくらいあるのにもかかわらず、20人くらい並んでます。そして店員さんたちは、うーん、西海岸!!な感じです。夏行くと、水着のむきっとした男の店員さんが迎えてくれます。ウェブサイトの表紙みたいな。こんな人に、にこっと"Hello"と言われるとかなりたじろぎます。でもちょっとうれしいかも。そうそう、このブランドは日本でもかなり人気があるんですよね?なんと”ヘルプ”が日本語で書かれてます。日本からもオーダーできるらしいですよ。すごい!!
[PR]
by eritsin69 | 2005-03-13 11:35 | 買い物
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧