編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:くぅ( 37 )

こんな動画が。

狆ったら、お犬様だわ、やっぱり。こんな動画を見つけてしまいました。
[PR]
by eritsin69 | 2009-09-23 01:19 | くぅ

くぅにも久しぶりに御飯

土日は、シンシナティ、とっても暑かった。うちの直射日光があたる温度計で、なんと50度振り切ってたし。土曜日は、なんとなく、いろいろ作ろうな心がむくむくと沸いて、ずっと作ろう、作ろうと思ってた、くぅの御飯を作りました。くぅ、ボタン飲んでおなか切ったし、日本にいたときから「作ってあげよう」って思ってたのに、1ヶ月弱、のびのびに。NYにいたときはよく作ってあげてたんだけれど、りょうが生まれてからはまったく。もう作ってる間から、自分のあの御飯を作ってくれてるんだと、においでわかったらしく、足のまわりをずーっとうろうろしてました。踏みそうになるじゃないかー!!いつも入れるもの、結構違うんですが、今回は、ほたての干したの、チキン、じゃがいも、にんじん、きゃべつ、マッシュルーム、わかめ、ごはん、レッドビーン、ごま油、オリーブ油、しょうがのすりおろし。
お皿に入れてあげると、くんくんないて大騒ぎ。ダウンでおあずけ。
c0066898_12214436.jpg

我慢するためになるべく御飯を見ないように、見ないようにしてます。ちょっと意地悪して、「いいよ」って言おうとしてみると。。。
c0066898_12225797.jpg

反応。でも、違うとわかり、
c0066898_12234977.jpg

とうとう、「いいよ」と。
c0066898_12242860.jpg

久しぶりの御飯はがっつがつです。食べてからもしばらくお皿をじーっと見てて。これからは、がんばって作ってあげるから~。
[PR]
by eritsin69 | 2009-08-18 12:26 | くぅ

寒くなってきて

c0066898_12434985.jpg
シンシナティはだいぶ寒くなってきました。うちの中は、温度72に固定です。夜中はマイナスとかになってるみたい。くぅは、こっちに引っ越してからというもの、うれしそうでもなく、居心地が悪そうでもなく。でも、NYと違って、家が広くて暖房も弱めなので、寒いらしい。毎日毎日暖かいところを探して家中をさまよってる。今日の朝は、「よぉし、寒いけど、空気の入れかえよ」と思い、家中の窓を開けたら、気絶するかと思うほど寒かったので、(家をあまりでてないから体の準備が。。ね)しばらく我慢してまた急いでしめた。暖房をつけたものの、しばらくあたたかくならないので、小さい扇風機型の暖房を持ってきて、私をりょうのいるところだけつけたら、どこからともなくくぅがやってきて、座りこみ。毛皮を着てるくせにぃぃ。前からじじくさいけど、最近また一段とじじくささが増してきたくぅ。もうすぐ8歳だものね。顔もじじくさいしね。
c0066898_12535463.jpg
夜には、明日、毎週通ってるちょっとした学校?に持ってくのにクッキーを作りました。いつもは型でばばっとやってしまんだけど、今回はでっかいのが作りたかったので、自分で形を。かぼちゃ。そしてオレンジと黒のアイシング。いやぁ、日本にいた時はこんな色のアイシング、見たことなかった。白、くらいしか。ハロウィンといったらオレンジと黒でしょ、やっぱり。ほらほらね、アメリカにどっぷりでしょ。あ、でも、クッキーレシピは栗原はるみで、クッキーミックスみたいのを使うほどアメリカンではないけどね。
[PR]
by eritsin69 | 2008-10-29 12:57 | くぅ

リビングでのくぅの場所

りょうが動けるようになってきてからというもの、くぅの居場所がどんどんと狭まってきてます。でもまだくぅを追い掛け回したりするわけではないので、くぅもまだまったりとしてるんですけど。りょうの主な遊び場所はリビング。りょうがいるから、いつもリビングにはいりびたってはないものの、みんながいるリビングにはやっぱり居たい時もあるくぅ。そんな時、まったりする場所は・・・
c0066898_5375598.jpg

このマット、パズルみたいに、一個一個組み合わせるようになってるんですが、くぅがくつろぐのは、このドアに一番近い、このいっちばーん隅のパネルの上。
c0066898_542545.jpg

でも、この隅でも、りょうが遊んでるマットの上だし。すごい近いし。充分に危険いっぱいだと思うんだけど。そんな危険であっても、どーしても床は嫌なのね。犬なんだから、床に座ろうよ。
c0066898_544537.jpg

「隅においやられてかわいそーに」って思う事もあるけど、でもよーく考えたら、ここ、リビングのど真ん中だし。ま、いっか。

PEKOLINO from U.S.A.のような吹きだしにしてみたくってみたくって、トライしてみました。で、でも・・・アウトラインがイビツ。ま、それも個性って事で。こういう吹きだし、「きっと難しいんだろうな」って思ってたけど、全部手書きで吹きだしを作るほうがよっぽど難しかったことがわかりました。しかも見た目が悪いし。今度からこれでいくぜい!!
[PR]
by eritsin69 | 2007-03-17 05:49 | くぅ

やる気がでてきました。

Ryoが生まれてから、「更新しなくちゃ、更新しなくちゃ」と思いつつ、どたばた、気づけば12時。ちょっとメールチェックして夜更かし。そして朝、起こされてっていう悪循環になってました。あ、それに親が手伝いにきてくれたり、秋頃、日本に2ヶ月も帰ってたりと、そんなこともあって。ていう言い訳で更新してませんでした。でも!!今日、更新再会のきっかけを見つけちゃいました。がぜんやる気がでてきました。
Ryoはもうすぐ10ヶ月。もうつたい歩きも定着してきました。ま、子育てのことはおいといて、それで、今日始めてChildren's Museum of Manhattanに行ってきました。ちょっと存分に楽しむには早すぎたけど、これから利用できるのが楽しみです。温かくなっちゃうけど。ま、それもおいといて、そこのショップでこんなものを見つけちゃったんです。
c0066898_13552878.jpg

なんと狆が主人公の絵本。狆フリークじゃないと感動しないんで、別に狆に興味のない方たち、ごめんなさい。そしてしかもマンハッタンが舞台。Henley A New York Tailていう題名。ストーリーは、狆のHenley、ニューヨークに住んだ中で最もファッショナブルな子犬(!!)がMs.Lulu Ziminskiというセレブに一目ぼれされて、パパラッチにも追いかけられる超セレブ犬になる話。でも、結末はとても心温まります。
c0066898_1433926.jpg

絵本の絵もすごくファッショナブル。
c0066898_1445855.jpg

そして何より狆満載。
狆好きにはたまらない一冊になっております。
c0066898_14553100.jpg

Ryoにびりびりにされませんように・・・

ひさしぶりに投稿したら、なんかすごいいい機能になっててびっくり。気分をかえるためにスキンまで変えてみました。変なコメントとトラックバックを消すのにはいらいらつのりました。いけない、いけない、お母さんなうえにいらいらしてたらまずすぎる。はぁ~、今日は満足して寝れそうです。おやすみなさい。
[PR]
by eritsin69 | 2007-03-14 14:09 | くぅ

ふっかふかじゃなくちゃ

出産前にちょっとずつたまってたの、アップしなくちゃ。
くぅは、とにかくふかふかなところが大好き。今、私のお母さんがエアーベッドで寝てるのも、しめた!!とばかりにそこに居座る。そしてそのふかふか好きはどんどんとエスカレートして、すきを狙ってなんと枕の上に。それは、やりすぎだよ、くぅ、いくらなんでも。
自分の座布団?というか敷物がくぅにはあるんですが、それ、1枚だとかなりぺったんこ。それが一枚でぺろーんとおいてあると、かぷっとくわえて、ぐわ~~っと狂ったように激しく振って振って、下のようにして、満足げに座っております。
c0066898_11272790.jpg

さすが殿様のイヌ。少しでもお高いところでないと満足しないのかしら?
[PR]
by eritsin69 | 2006-06-22 11:28 | くぅ

くぅの大事なクッキー

くぅにいっつもあげてるのと違うクッキーをあげてみた。
c0066898_1405740.jpg

ひーひー言いながら、隠すところを必死で探して、たどりついたのは、この前タオルを入れてあげたベッド。いつもと違うクッキーだから隠しておいて大事に食べたいらしい。
c0066898_1433985.jpg

タオルの下に隠すことに。まずは、クッキーを置いて、
c0066898_1443795.jpg

頭で砂をかけてる、、つもり。やっぱ犬って何か大事なものをうめる習性があるんですねー。砂じゃないのに、ちょっとふかふかしてるところだと何かしらうめようとするんですよ。まずは頭の上で砂、、じゃなくて何かを、赤い矢印のほうに向かってかけてます。しかも、かけた後は、ちゃんと一回一回埋まってるか確かめるんですよ。もちろん砂なんてないから、なかなかうまらなくて、何回も何回もやることになるんですが。
c0066898_149370.jpg

なんとか、本犬にとってはうまったらしい。頭の上の毛がぼうぼう・・・
c0066898_1495766.jpg

せっかくの宝物をとられるんじゃないかと、私がじーっと見てるのを気にしてます。
c0066898_14122225.jpg

とりあえず宝物から離れてみるけど、私の前で、私の様子をうかがってます。
c0066898_14125950.jpg

クッキーはここ。ちゃんと埋まってないよー、くぅ。見えてるし。さてと、いじわるするかな。においをかいで掘り返すまねをして、「クッキーあったー!!」と言うと・・・
c0066898_14142073.jpg

あわててクッキーを掘り返しに。
c0066898_14145748.jpg

クッキーをまたくわえて隠し場所を探しに行くのかな、と思ったら・・・
c0066898_1415339.jpg

もうどうしょーもなくなったらしく、食べちゃいまいした。そうそう、胃の中が一番安全さ、くぅ。
c0066898_14161482.jpg

私の目の前で、満足げに舌なめずり。してやったりって思ってる??
[PR]
by eritsin69 | 2006-03-11 14:16 | くぅ

Happy Birthday to KOO

大変!!編み物がとまりません。部屋中どこに行くにももって歩いてる始末。
ところで今日は1月29日、くぅの誕生日。4歳になりました。もうすっかりおじさんです。ちょうど私達がニューヨークに来たのも1月。くぅの年齢とともに、ニューヨーク生活の月日もたっていきます。そして今日完成した、狆セーター。
c0066898_13264315.jpg

ちょっとアイボリーっぽい色に、黒で「JAPANESE CHIN 肉球マーク」と書いてあります。これまた道行くときに説明いらずなため。
c0066898_13281858.jpg

今回は、ちょっとスリム目に作ってみたら、かなりいい。前の、Kooセーターの時の問題解決です。やっぱアメリカの犬のセーターの本だから、ゆったりめに書いてあるのかなぁ、、、
c0066898_13293921.jpg

そしてまた懲りずにタートルネック。今回は白だから写真でもよくわかるなぁ。

くぅの誕生日ということもあって、なんと、お友達のmasayoさんと日本から遊びにきているmasayoさんのおねえさんから、くぅに誕生日プレゼントなんてもらってしまいました。なんて幸せもんなんだー。見てこれー、とってもすってきーなレインコート。
c0066898_13354218.jpg

ニューヨークのおっしゃれーなペットショップ、Fetchのもの。前にアイスクリームパーティーが開かれたお店です。セレブに見えるわよ、くぅ。、、レインコートだけ。そして、しっとりとしたクッキー。うちはやっすーいクッキーしかかったことないから、もうかなり感激です。くぅも、いつにない食感にかなり味わいながら召し上がってました。う、、うらやましい。人間のクッキーでいったら、うーん、アメリカのはよくわかんないけど、日本のだとKIHACHIのとか?
c0066898_13365742.jpg

あとは飼い主のやる気次第。連れてくよー、自慢しなくちゃね。でも、飼い主もこのレインコートに負けない服を着なくては。くぅだけが輝いてたらやっぱよくないよね。
c0066898_13374574.jpg

ほんとーーにありがとうございました。大事に使わせてもらいます。
あ、忘れてた、くぅ、お誕生日おめでとう。
[PR]
by eritsin69 | 2006-01-30 13:39 | くぅ

あけましておめでとうございます。

c0066898_1524871.jpg

[PR]
by eritsin69 | 2006-01-04 15:24 | くぅ

いじけてます。

ニューヨークは、6日にテロの地下鉄にテロの予告があって、たくさんの警官がミッドタウンの駅にはいるらしい。スーツケースを持ってる人は、みんな止められて中をチェックされてるとか?週末は本屋さんとか中華街とか行こうと思ってたのに、これじゃやめるしかないじゃないかー!!もし巻き込まれたとしたら大事だし、巻き込まれなかったにしても、もし何か地下鉄であったら、ほとんどの地下鉄が止まってしまって帰れなくなること確実だし。

なので、今日はクィーンズにバスで前にブログでも書いたギリシャ料理にラボの人たちと再び行く事になりました。準備をしてたら、くぅが感づいたらしく、、、
c0066898_14443981.jpg

こんな状態。ずっとかまってなかったりしていじけるといっつもこう。
c0066898_14452662.jpg

今回は前足がちょっとはみでてるけど、いつもはもっと中に入ってて、ほんとに芋虫状態。こんなわかりやすくいじけなくとも。こういう風に伏せてる犬、見たことないけど、他の犬はどうなんだろう?こういう風にします?くぅだけなんだろうか。なんかそれはそれでかわいいような、ちょっと情けなくて嫌なような。

読んでくれた方、 “読んだよ”のクリックお願いします。ブログランキングです。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-10-08 14:49 | くぅ
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧