編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:季節のクラフト( 6 )

また思いつきで

間に合った。なんとか、今週末の5歳の女の子の誕生日に間に合いました。1週間前に急に思いついて作った初のスイーツデコ。実物を見たことないし、ネットを調べても、材料は、日本にのみ売ってるものばかり。材料を探すのにちょっぴり時間がかかりました。そしてこれ。
c0066898_10371117.jpg

あ~あ、ほんとはもっと慎重にクリームのところしようと思ってたのに、今日、出かけてたところから帰ってきたらりょうが寝てしまっていたから、勢いで仕上げちゃったよ。いやいや、チープだわ。がらくたなみだわ。まぁ、はじめてのこと。仕方ないってことにしよう。小さい子だし、なんとかなるだろう、たぶん。そうやってやったことないことを贈り物だというのにやることが間違ってるなんだけど。思いつくとやらずにはいられない。いけないね。もうすぐ子供が大きくなったらだましがきかなくなるね。あ~、でも、4日前は「絶対仕上がらない。無理。」とあきらめてたけど、よかった。
[PR]
by eritsin69 | 2009-11-11 10:41 | 季節のクラフト

Trick or Treatを迎える玄関には。

今週末、もうハロウィンですね。Trick or Treatingで来るのを迎えるのに、玄関の扉があまりにさみしいので、何かを。。。と思い、Michaelsのセールで買ってきました。ほんとは、もっといろいろ、と気ばかりが先走ってたのですが、仕方ない。そして、party Cityとかで、電飾のをいろいろ見て、りょうに、「これは?これは?」と聞いたんだけれど、「こわい」とすべて却下され。来年こそは、電飾するぞ!!あ、あと、リアルパンプキンを掘るぞ!!で、今年はシンプルにこんなの。左上のは、パンプキンのでっかい鈴です。
c0066898_1182820.jpg

うーん、真ん中の骸骨に向けて赤い光でもあればもっといいのだけれど。

りょうは、この前の月曜日からバスケットボールがはじまりました。グリーンチーム。隣がオレンジチームで、コーチはなかなかてきぱきしてていい感じ。しかしグリーンチームは。。。ばらっばらです。しかも、お母さん達も変わり者ぞろい。金髪の人形みたいな男の子のお母さんは、写真をとりに、コートの仲間でずかずか入っていってぱちぱちとってるし、私のとなりのお母さんは、「一回ずつシュートだ」ってコーチが言ってるのに、「入らなかった~、残念、もう一回やっちゃえー」と、とってもマイペースだし。なんか、いらいらして疲れました。サッカーよりだいぶ高いのに、すごい損した気分。次からちょっとはよくなるかな。オレンジチームに変えてほしい。
余談。
かなりローカルな話なんですが、その、「もう一回やっちゃえー」って叫んでたお母さん、Zumbaおじさんの奥さんです。説明したいけど、もし日本人の友達とかいて、「こんなの書いてあったわよー」なんていわれてしまうと困るので、やめときます。前にあったから。

落ち葉の季節。とっても重労働がはじまります。
[PR]
by eritsin69 | 2009-10-29 11:17 | 季節のクラフト

今日思いついたのは

The Nightmare Before Christmasのジャックスケリントンのつもりを、急に思いついて追加。
c0066898_1425187.jpg

うーん、顔がいまいち。まぁ、しょがない。私の腕ではこんな程度だわ。寝ようっと。
[PR]
by eritsin69 | 2009-09-24 14:25 | 季節のクラフト

もう一個かぼちゃ

魔女帽子をかぶったかぼちゃ、追加しました。
c0066898_1456201.jpg

[PR]
by eritsin69 | 2009-09-23 14:56 | 季節のクラフト

追加。

さっき、もう3度目くらいの「マイボスマイヒーロー」を見つつ、また最終回でこりもせず感動。その間にハロウィン追加を作りました。
c0066898_1333153.jpg

[PR]
by eritsin69 | 2009-09-22 13:33 | 季節のクラフト

ハロウィンの飾りつけ1

今はせっせとハロウィンに向けて飾りつけを作ってるところ。っていっても、これしかできてないけどね。
c0066898_10105982.jpg

これからこの暖炉の上、なんとかしなくては。
c0066898_10113815.jpg
まだまだ先は長い。ま、でもまだ9月だけれどね。しばらく普通のクロスステッチはお休みかしらね。
[PR]
by eritsin69 | 2009-09-22 10:11 | 季節のクラフト
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧