編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:りょう3歳( 6 )

American Kid's Birthday party

ここ最近、子供のバースデーが続いてます。まだ続いてる。まだ、どこかの会場を借り切ってやるパーティーに参加したことがなくて、もう、私がすごい楽しみでした。今まではNYなんて狭苦しいところに住んでいたので、そんなパーティーの存在すら知らなかったし。
ひとつめは、5歳になる女の子のパーティー。スポーツジムでジムナスティックパーティーでした。子供達を遊ばせてくれるインストラクターがいて、その人に私も2回ほど会ったことがあるんですが、いつでもハイテンションなギリシャ人。その日もあいかわらずでした。しかも、何分かで子供達みんなの名前を覚えちゃうし、子供心をぎゅっとひきつける魅力のあるすごい人でした。
c0066898_145880.jpg

こんな会場で子供達はみんな楽しく運動。ヘルシーな誕生日だわぁ。お母さん達はインストラクターにまかせてちょっとおしゃべり、とかお買い物~、とか。気楽だわぁ。
散々運動した後は、違うところでケーキとプレゼントオープン。りょうはプレゼントをあけたくてあけたくて、主役のそばで手伝うふりして邪魔してました。も~、困ったもんだ。楽しいことがあると、どんどんと興奮して収集がつかなくなるのが難点。。。
2つめのバースデーは、ジャンプして楽しむところ。うーん、説明が難しい。5歳になる男の子のバースデーでした。こんな会場。
c0066898_14112439.jpg

もー見るからに楽しそうでしょう~。ここでみんなそれぞれ遊びまくります。
c0066898_14123794.jpg

遼も会場に着くなり私のことを振り返ることなく消えました。
c0066898_14133792.jpg

c0066898_14142666.jpg

c0066898_1414474.jpg

あ~、楽しいんだろうなぁ。私が子供のころなんてこんなのやったことないよ。いいなぁ、りょう。
それから個室に移ってケーキとプレゼントオープンタイム。
c0066898_14163960.jpg

ちゃんと主役の王様席まであってね~。完璧。
どれもこれも楽しいパーティーでした。でも、りょうの番のことをふと考えるとおそろしい。私がこれを計画しなければいけないのね。バースデーパーティー貯金とかしなくちゃかしら。。。
[PR]
by eritsin69 | 2009-11-30 14:08 | りょう3歳

Bascket ballが始まってます。あと、コンテスト。

YMCAでもう寒くなってきたので、屋内でBascket ballがはじまって、やりはじめてます。もう今日で3回目。いっちばん最初よりはちょっとよくなったけど、1時間、そばで見てるとかなりいらいらが。りょうはグリーンチーム。となりのオレンジチームはかなりまとまってて、コーチはてきぱきしていていい感じ。グリーンは、もう、みんなばらっばらでどーしょもないです。最後のスナック当番も全然決まってなくて、オレンジはもらってるのに、なんで僕はもらえないの~、と言われるし。まぁ、まだ3歳だからバスケットなんてできないのは当たり前だけど、グリーンチームコーチ、もうちょぉっとやる気をだしてくれい。りょうもサッカーのようには楽しんでないし、行くのがかなりめんどくさくなりつつあります。こんな様子。これはかなりいい時です。
コンテストに今日、参加しました。左下の雪だるま模様5つのどれかをぽちっとしてもらえるとうれしいです。5段階評価になってます。いっくらでも歩ちっとできます。よろしくお願いします。
あ、一日一回しかできないようです。
Bear Christmas wreath
かなり甘く考えてたけど、こんなにみんな参加してるとは。。。アメリカ、広い。
[PR]
by eritsin69 | 2009-11-10 10:35 | りょう3歳

Halloween night

Halloweenはもうとっくに終わってしまいましたが。その夜のこと、書いておかなくちゃ。りょうは今年はスーパーマンになりました。パイレーツとか知ってるし、たまになりきってるから、パイレーツとかどう?ってコスチュームのお店で聞いたんですが、「スーパーマンがいい!!」ってきかなくて。おかしい。。。スーパーマン、見たことないはずだけれど。まぁ、本人、かなり気に入ってたからいいけど。でも、マントをつけたら本当に飛べると思っていたらしく、事実を知ってちょっとがっかりしてました。
c0066898_14494593.jpg

うちの近所は6時から8時までTrick or Treating Time。まぁ、去年もそうだったけど、20軒くらいしか家がないから、30分もかからずに終わってしまうのだけれど。去年は、2歳というのもあり、寝起きでかなり機嫌は悪いし、ハロウィンの飾りつけがこわくて、全然Trick or Treatingにならなかったので、近所の3人子供のいるアメリカ人に頼んで、一緒にまわってもらうことにしました。近くに住んでる日本人の2歳の男の子がいるお友達も合流。やっぱり何人かでまわらないと気分のらないし、お手本も見せてもらわないと。5歳以上の子たちはものっすごい速さで走り回ってついていけず。でも、なんとかちょっと上の女の子達に必死でついていきました。キャンディーをもらうのにいそがしくて、「Trick or treat」が言えず、なんとか(キャンディーもらった後だけど)言えた動画がこちら
20軒しかないと言っても、キャンディーのかごはどんどんと重くなるし、興奮しっぱなし、走りっぱなしで、最後は日本人のお友達の男の子とぐったりぎみでした。でも、ほんっと楽しかったみたいで、今年は大成功です。来年は「Trick or Treat」ちゃんと言えるかな?
[PR]
by eritsin69 | 2009-11-03 14:43 | りょう3歳

今日のサッカーは。

火曜日は午前中に30分水泳、午後はお友達のところに行って、夕方にサッカーが恒例です。最近、サッカーが試合形式になって、ぜーんぜんどうしようもないりょう。。。もう今日行くときから、「きっと今日も。」と思いつついくことに。今日は私のスナック係り。みんなに配るスナックとドリンクを購入して、もっていく当番です。
c0066898_10111273.jpg

重かった。。。
試合が始まると、りょうは今日はなかなかいい感じ。ボールをとりに行くやる気だけはかなりある模様。でも、スローイングとかの時に、あまりのやる気に、ルールがついていないので、スローイング前からボールをとろうとして、フェイントばかり。はらはらでした。でも、今日一番の活躍がこちら。いやぁ、親としては満足です。ボールとられて転んで泣きそうだったけど。この金髪の男の子、かなりりょうを気に入ってくれていて、今日、ずーっとりょうにべったり。この時以外にもりょうが転ぶとすかさず助けに来てくれるし、抱き合ったり、ふざけあったり。試合中だからちょっと困ったもんだったけど。一番困ったのが、コーチでもあるこの子のお父さんの股の間で、ふざけあってたこと。。。やっぱり今日も苦笑いが絶えず、です。
[PR]
by eritsin69 | 2009-09-23 10:17 | りょう3歳

Fall festに行きました。

きのうはお友達の子供が通ってるKinderのFall festに行ってきました。ピザとかアイスとか買えたり、ちょっとしたアクティビティーがあったりして、お友達のお子さんもうちのりょうもめちゃくちゃ楽しませてもらいました。親は疲れたけどね。なにせ今日は朝早くから、まずケンタッキーのヤードセールに行って、その後ちょろっと買い物して、すぐに友達のおうちに遊びに行って、午後、1時にりょうとお友達のお子さんをプレスクールに送って、3時半には迎えに行って。そして、5時半からFall festに。私はもちろん疲れたけど、りょうはもっと疲れてるはず。festの途中、ぐずぐずしてたときもあったけど、急にハイテンションでこんなダンスを。
初めて動画を。うまく見れるのかな?動画っていう文字をクリックしてみてね。
う~ん、なんというか、カタイ。これからやるとしたらどんなダンスかなぁ。最後頭でまわろうとしてるから、やっぱブレイクダンス?かな。
[PR]
by eritsin69 | 2009-09-19 23:30 | りょう3歳

初サッカー

今日は、YMCAの初サッカーの日。夕方6時から7時のに申し込んでいたんだけれど、いっぱいで、7時から8時になってしまった。遅い時間だし、かなり心配。。。しかも、今日、昼間に遊びに行ったおうちで、めいっぱい遊んでしまったし。
今日は、旦那さんも早めに帰ってきたみんなで。サッカーするところは、すっごい広いのっぱら。
c0066898_10474697.jpg

りょうは、黄色チームです。配られたTシャツがまだまだ大きくて、笑えます。最初は、私と旦那さんのところにすぐ走ってきちゃったけど、やり始めると、なかなかいい感じ。
c0066898_10512521.jpg

まぁでも、みんな、3歳とか4歳。コーチはがんばってまとめようとするけれど、思い思い、好き勝手やっちゃてます。あのコーチの役はやりたくないなぁ。たまにお手上げ状態だったし。でもたまにはこんな風にちゃんと並んだり。
c0066898_11563150.jpg

まぁ、でも、とにかく楽しかったみたいで、よかったよかった。初サッカーとしては上出来、満足でした。
[PR]
by eritsin69 | 2009-08-26 11:59 | りょう3歳
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧