人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

パン屋

パン屋_c0066898_110040.jpgパン屋_c0066898_1103948.jpg
今日は、18East,41Stにある、Cafe ZAIYAの紹介。日本で売られてるようなパンやケーキ、お惣菜まで売ってます。食べるところもあり、いつもにぎわってます。私は、いつもミッドタウンに行った時は、寄って、パンを買って帰ってます。アメリカのパンってやっぱりどーもなじめない。とっても硬いのとか、マフィンもすごく甘すぎるのとか。あ、一番だめなのが、食パン。あれを友達がフレンチトーストにしてくれた事があった。でも、、やわすぎて、べちょっとしてしまってあれは、、フレンチトーストじゃなかった、、、ね、明日香ちゃん。たまに食べるとおいしいと感じるけど、やっぱり日本人。バターロールとか食パンとかふわふわでもちっとしてて、あの日本のパンのおいしさにはかないません。よく買うのがお買い得な6個いろいろなパンが入ってて$4.50。この前は、やきそばぱん、クリームパン、芋むしぱん、ハムクロワッサン、シナモンロール、アーモンドクロワッサンが入ってました。これを食べながら、”アメリカ人が食べたら、味ない!!って言うんだろうなー”とか考えたり。実際、前、カステラをお土産にした時言ってた、、。といった感じで味はとてもいいのですが、店員の態度がちょっと悪い。しかも、日本人には悪いけど、日本人以外にはにこにこしたりするし。そういえば、前、知り合いが、日本人のみが美容師のある美容院に行ったら、やっぱり日本人には態度が悪いって言ってたなぁ。でもまぁ、こんなに遠く日本から離れてるのに、頻繁においしい日本のパンが食べれるのはなんて幸せ!!
パン屋_c0066898_1111698.jpgパン屋_c0066898_1113477.jpg
by eritsin69 | 2005-02-28 11:27 | 食事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧