人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

タイトル変更

ずーーーっと更新してなかった・・・。それには、わけが。新しいタイトルでわかると思うのですが、息子ができました。5月23日に出産しました。
タイトル変更_c0066898_1032228.jpg

生まれたてほやほやの写真です。すごい顔してるけど。こんな写真、ブログにのせてみんなに見せちゃったら、将来、恨まれるかな・・・。ま、まぁ、これからなるべくかわいい写真を載せていくようにするからいっか。性別は、男で、名前は、りょう(まだ実は漢字が決まってない)。アメリカで出産記念についでにミドルネームをつけてみました。ミドルネームは、Dylan。アメリカで暮らすようになったら使ってくれるかな。
予定日、私達は、5月23日だとずーっと思ってて、みんなにもそう言ってたんです。でも、直前になって、お医者さんが、「予定日は、5月18日だから、遅れそうねぇ」って。「ええ~!!勘違いしてた。」しかも出産直前まで。「あまりに遅れると誘発剤とか打たなくちゃいけなくなるから、なるべくとにかく歩くように!!」と言われてしまいました。でも、そのころもずっと仕事してたし、くぅの散歩も普通に行ってたし、一般の妊婦さんよりも歩いてるはずなんだけどな。そして、5月22日、普通に仕事してたら、「ん?破水なのでは?」ってくらいちょっとぬれた感じがして、とりあえず病院に。そしたら、入院。陣痛が全然なかったので、体の中で作られてるホルモンと同じものっていう誘発する点滴をして、あ、そしてもちろん無痛分娩のための麻酔もして、5月23日の3時くらいに出産でした。無痛分娩ってほんと楽。って、麻酔なしの分娩を経験したことないから、そんなこと言えないけど。旦那さんと私のお母さんが一緒の部屋にいて、あとお医者さんと助産婦さんで、痛みがないので、とっても和やかな雰囲気。「頭がでてきてるわよー」なんて言われても感覚がないので、「へぇ~」なんて言ってたら、鏡使って見せてくれたり。あんまり見たくなかったけど、とってもいい経験でした。
ところで新しいタイトル・・・まんまなのにしちゃったんですが、いまいちピン!!とこない。なんか、あの、昔の歌、部屋とワイシャツと私、みたいな感じでいまいちな気も。なんかいいタイトルないですかね?なんかアイディアがあったら、ぜひお願いします。
by eritsin69 | 2006-06-10 10:21
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧