編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

ボストン3日目の観光

ボストンで私がよく目についたのが、シックなお店たち。例えば、、
c0066898_14303467.jpg

これ、セブンイレブン。セブンイレブンがあるのにも感動したけど、(ニューヨークではみたことないから、、)なによりも、お店がかなりシックな感じ。もっとセブンイレブンとかのコンビニって夜でも浮き出てるくらい派手であかるーい感じですよね。色も緑と赤でね。
c0066898_14324737.jpg

このセブンイレブンなんて黒。黒いセブンイレブンなんて見たことないぃ。
c0066898_14332531.jpg

このお店は、よくニューヨークにもあるパン屋さんですよね。ニューヨークだとガラス張りでもっと存在感がある気がするけど。これまた街に溶け込んでとってもシック。
c0066898_14351056.jpg

スターバックスでさえも。
こんなチープな感動で、すみません。
ちゃんと観光もしましたよ。
c0066898_14361898.jpg

この道にかかれてる赤い線は、フリーダムトレイル。ガイドブックによると、自由の国アメリカの建国へ向けて、先人達がかかわってきた足跡をだどる道。このトレイルは、イギリスの植民地時代や建国当時の史跡16ヶ所をむすんでいます。これをたどると、観光名所が足でたどれるようになってるんです。いや、これにそって全部はいかなかったけd、ランダムにいろんなところを案内してもらいました。そのうちの2つ。
c0066898_1441673.jpg

これは、旧州議事堂。1776年7月18日、この議事堂東側2階のバルコニーから独立宣言がよみあげられたそうです。アメリカ人にとってはとっても大事な場所ですよねぇ。
c0066898_14425854.jpg

これは、グラナリー墓地にある、サミュエルアダムスのお墓。サミュエルアダムスさんは、独立戦争のリーダー的存在の英雄。それとは知らない私。お恥ずかしいことに、サミュエルアダムスのビールを作った人だと思ってました。いやいや、とっても勉強になった。
c0066898_14463654.jpg

水族館にも行ってきました。ニューイングランド水族館。世界各地から集められた6000匹以上の海の生物が見れるそう。水族館とか動物園って久しぶりに急に行きたくなるもんですよね。
c0066898_14481579.jpg

ここのくらげ館がよかったぁ。くらげ、大好きなんですよ。すごい癒されません?お金が許すなら、できることならとんでもなく大きい水槽を買って、くらげでいっぱいにして、イルミネーションとかつけて、眺めて過ごしたいです。
c0066898_14493946.jpg

もうひとつ、すごく気になったのが、このタツノオトシゴ。とってもゴージャスなタツノオトシゴなんです。ぱっと見、「何これ??」な感じなんですが。なんていうのだったかなぁ、あー、見てくればよかった。タツノオトシゴもずーっと見ててもあきない生物ですよね。
こんなんでざざーっとボストン、観光しました。この日は、寒すぎて寒すぎて、外をちょっと歩くだけで顔が凍ってしまうんじゃないかと思ったくらい。うーん、やっぱ冬は観光にはむいてないわ、ボストン。
[PR]
by eritsin69 | 2006-02-26 14:52 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧