人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

ボストン1日目 ディナー

まずボストン1日目のディナーは、Legal Seafoods。
ボストン1日目 ディナー_c0066898_1411581.jpg

ここのキャッチフレーズは、"If it isn't fresh, it isn't Legal!(新鮮でなければリーガルじゃない!)" だそう。やっぱりせっかくボストンに来たのだから、シーフードづくしじゃないとね。支店がところどころにあるらしいけど、この海沿いのところが一番らしい。
ボストン1日目 ディナー_c0066898_1424132.jpg

まずはガイドブックに、「クラムチャウダーはぜひ注文のこと」とあったので、クラムチャウダー。クラムチャウダーってこんなおっきなお皿ででてくるもんだろうか?たしかに、ガイドブックがお勧めするだけあって、とってもクリーミーで、クラムもごろごろっとしてておいしかった。マンハッタンには、トマト味のマンハッタンクラムチャウダーがあるけど、この白いのは、New England Clam Chawderっていうんですよ。日本にいたころ、クラムチャウダーってこの白いのしか知らなかったけど。どっちもおいしいけど、やっぱこの白いほうが好きかな。
ボストン1日目 ディナー_c0066898_1492849.jpg

アペタイザーに、シュリンプとかクラブケーキとかちょっとずつのったの。ダンプリングとかもあったりして、ちょっぴりアジアンテイスト?
ボストン1日目 ディナー_c0066898_1413487.jpg

私の希望で、フライオイスター。オイスターって、うちだとなかなか料理しないじゃないですか、、って私だけ?うちで料理しないものを頼むようになったなんて、かなり主婦っぽいくなった?ただの貧乏癖?このフライオイスター、真ん中の塩をつけて食べます。やっぱり素材がおいしいのって、塩とレモンだけで食べるのが一番いいってもんですよね。
ボストン1日目 ディナー_c0066898_14152783.jpg

魚も頼むことに。これは、Arctic Char。魚の名前ってほんとわかんない。メニューを見てもどれがどんな魚なんだか、日本語でもよくわかんないのに、ましてや英語。どーしょもないので、店員さんにどれがおいしいか聞いたりして決めました。これがおいしかった。前にスーパーでよくわからずに買ったCat fishはなまずで、結構ショックを受けたので、今回ちょっと立ち直った感じ。
ボストン1日目 ディナー_c0066898_14202010.jpg

これが今回のメイン、ロブスター。まんまですね。ロブスター、好きだしおいしいと思うんだけど、、どーしてもむかなくちゃいけなかったりするの、だめなんです。かにとかも、身がもう出てると、喜んで食べれるのだけど。めんどくさがりやは食通になれないんだな。アメリカは、ロブスターは、液体バターにつけて食べます。これまたすっごいこってり。つい、ビネガーとかにつけて食べたくなるんですが。
ボストン1日目から海を堪能しつくしまいした。次の日、ちゃんとおなかすいてるかな?ってちょっと心配になったほど。
by eritsin69 | 2006-02-10 14:25
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧