編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

Sumile

ボストンに3泊4日して、帰ったきたら、風邪・・・。2日間、寝まくってました。やっとちょっとよくなってきた感じ。
更新がかなり遅れてしまったけど、Bouding in New Yorkのmariさんと行ったSumileを紹介。mariさんがもう日本に帰ってしまうというので、(もう今、日本ですが)私の旦那さんと3人で会うことに。前から、ドリカムの吉田美和がレストランを持ってるというのは知ってて、「いつか行ってみようかな」と思ってました。お友達がおいしかった、とも言ってたし。Sumileって名前、なかなかいいですよね。これ、スミレって読むらしいのですが、スマイルとかけてるんでしょうね、きっと。ドリカムの歌にもSmileをテーマにしたの結構あるし。うーん、うまい。
c0066898_11371559.jpg

店内は、カフェ??みたいな感じ。白と黄緑で、スペースもあまり大きくなく、清潔感あり、ちょっと家っぽい、かな。店員さんは、みんな外人。最初、お店に入ったときは、私達とあと1組しかいなくて、「もしかして、まったく流行ってないのでは・・・」と心配になったけど、食べてるうちに、次々とお客さんが来て、ちょっと安心。やっぱり、日本人、しかもあの吉田美和がやってるお店、がんばってほしいし。
メニューは、そんなに品数は多くなく、しかも、解読が難解。「この料理、、どんなんだ?」って思うようなのが結構あった。今回は、7時までのコースを頼むことに。35ドル。他のメニューと考えあわせるとかなりお得。
c0066898_11405035.jpg

まずちょこっとマグロのお刺身が出てきて、
c0066898_11431395.jpg

前菜は、私がサラダで、旦那さんがパイナップルかなんかのソースがかかった牡蠣。サラダは、まぁ、ほんと普通、かな。牡蠣は、おいしかったらしいです。このサラダと牡蠣が同じ価値だとは思えないのですが。
c0066898_11442894.jpg

メインは、旦那さんが魚(なんの魚だったか忘れた)で、私がステーキ。魚は試してないけど、ステーキはほどよい量、ほどよいやわらかさで、味はさっぱりと上品。さすが日本人好み。
c0066898_11463793.jpg

デザートは、私がわさびのタピオカで、旦那さんがパンナコッタ。わさび、ちょっとひいたけど、わさびはこの真ん中にちょこっとのってるだけ。全体がわさびではなかったです。こっれがまたおいしのなんの。アメリカではなかなか見つからないおいしさです。
全体的に、本当に日本人にちょうどいいなぁって思いました。アメリカ人には量も味つけもちょっと物足りないかも。食べ終わった後、胃の具合がとってもいい感じでした。
ニューヨークは、出入りが激しく、新しい人と出会う機会も多いし、その人を見送ることも多いです。mariさんとはブログを通じて知り合って、違う業種の仕事をしてる人と話すのはおもしろかったし、mariさんのブログを見てもわかるように、ものすごいパワーで1年の間にニューヨークを経験しまくったmariさんにたくさんの刺激をうけました。Sumileで食べてる間、白金のおいしいお店の話で盛り上がって、日本に帰って行けるmariさんがほんとーーーにうらやましかった。今度日本でまたお会いしたいです。
[PR]
by eritsin69 | 2006-01-13 11:57 | 食事
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧