人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

本日のスープカレー

前に北海道の旦那さんの実家から送ってもらった本日のスープカレー。前にも送ってもらったことがあって、大大のお気に入り。なので大事にとっておいたけど、食べちゃいました。
本日のスープカレー_c0066898_13161387.jpg

これ、大泉洋プロデュース。この大泉洋って前にニューヨークでもやってた救命病棟24時にも出てた人ですよね。プロフィール見てみたら、北海道のタレントさんなんですね。知らなかったぁ。スープカレーってなんかカレーうどんの汁みたいなイメージがあってあまりいい印象がなかったのですが、これがめちゃくちゃおいしーんですよ。いろんな香辛料がはいってて風味がすごいあって。それにインスタント食品だけど、スープだけになっていて、自分で好きな具を調理してスープをかけるから、栄養面でもいい。でも、材料をちゃんとそろえたりしなくちゃいけないけどね。
本日のスープカレー_c0066898_13204342.jpg

箱の裏にあった調理例を参考に作ってみたけど、いまいち材料がたりなくてうまくいかなかった。だって、こんな皮つきのおいしい小さめなじゃがいもなんてニューヨークにはない!!あー、北海道の野菜で作ったら全然違うんだろうなぁ。がっくし。
本日のスープカレー_c0066898_13235322.jpg

でもなんとかできあがり。うーーーん、みかけがいまいち悪い。あ、これ、ピーマンばっかりだと思わないでくださいね。最後にピーマンを加えてよく混ぜなかったらピーマンばっかりみたいに写っちゃって。まぁ、具はしかたないから我慢するとしても、あいかわらずスープカレーは絶品でした。
本日のスープカレー_c0066898_13254775.jpg

ぬるねばが大好きな私は、今度はこれを挑戦してみたいなぁ。でも、温泉卵なんてニューヨークで手にはいるのか・・・?
とにかく、これ、インスタント物だけど、インスタントはちょっと・・・って人にもすっごいお勧めです。
by eritsin69 | 2005-10-26 13:28 | 食事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧