人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

お洒落コリアンカフェFranchia

asukaちゃん滞在3日目ももちろん大雨。この日はまた人が来た時のいつものご飯コース。お昼はユニオンスクエアのRepublicで麺を。そしてその後、Bloomingdalesのあたり、アッパーイーストをふらっとし、夜はOcean grillでちょっぴり優雅に。うーん、もう行くところが決まりきってる。なんか新しいところを開拓したいところだ。
そして!!やっと、4日目で晴れ。あぁ、なんて歩きやすい、なんて気持ちがいいんだ。まずはストレスたんまりのくぅの散歩をして、いざ出発。Macy'sでasukaちゃんがお財布を買ったりしてそのままコリアンタウンへ。ほんとはコリアンタウンのどっかおいしいお店でお昼ごはんでも、と思ってたんですが、どっかのガイドで見たお洒落コリアンカフェ、Franchiaへ行く事に。だって、コリアンカフェなのにお洒落なんてなんかちょっと興味ですよね。
お洒落コリアンカフェFranchia_c0066898_13152119.jpg

場所はPark Avenueの34stと35stの間。周りは全然コリアンナ感じではなく、ビル街。そして空は、ほーらこんなに晴天。
お洒落コリアンカフェFranchia_c0066898_13163721.jpg

確かに店内はオリエンタルな感じだけど落ち着いた雰囲気でお洒落な感じ。でも店員さんは韓国人のおじさん2人だけだったけど。
お洒落コリアンカフェFranchia_c0066898_13173450.jpg

外の席に座ったら、メニューを持ってきてくれました。えーーっ?!デリバリーメニュー?それはないでしょうぅ。お洒落カフェなのに、店内用メニューなし??
そして、メニューをよくよく見てやっと気づきました。ここ、ベジタリアンカフェ。肉のはいってそうな食べ物もあるけど、それは肉ではなくて他の食感が似たものとかを使って作ってあるんです。一瞬、かなりひるんだけど、まぁ、気を取り直してオーダーしてみました。
お洒落コリアンカフェFranchia_c0066898_1322291.jpg

私はGinger Teaを。asukaちゃんはKorean Plum Teaをオーダー。Ginger Teaは想像できるけど、Korean Plumってどんなんだ?Ginger Teaはかなり甘め。ちょっと私は苦手でした。でも、Korean Plum Teaは以外にも私にはいけました。チョーヤ梅酒のお茶版な感じ。だから2人でとりかえっこ。
お洒落コリアンカフェFranchia_c0066898_13244944.jpg

そして食事の方は私は、Green tea noodles。・・・想像とまったく違う。まぁヘルシーな焼きそばだけど麺がそうめんみな感じ。一口目は「うん、なかなか」だったけど、5口目くらいでもうまったく次を食べる気がしなくてしなくて。なんでだろう?何かが足りないのよ。
そして、asukaちゃんがオーダーしたのが、
お洒落コリアンカフェFranchia_c0066898_13282226.jpg

Soy Meat and Veg.Donburi in Teriyaki sauce。soy meat(ダイズの肉)にはちょっとひっかかるけど、まぁ、他の部分は照り焼きソースのベジタブルどんぶりなんてちょっと興味がわきます。これは私にはGreen Tea Noodleよりはよかったかな。でもこれもねぇ、最初のうちはいいのだけど、あとはまったく「食べたい」気が起こらないんですよ。胃が求めない、いや、舌が求めないというか。そしてこの肉に見えるもの。多分湯葉。確かにすごく肉の食感なんです。でもどんぶりを普通に食べるように、くわーっと食べる気になれない。
私って肉食なんだなーと知りました。ずーっとベジタリアンの生活してたら、毒気がなくなりそうで、ある意味ちょっとよさそうだけど、なんだか私の場合、毎日気力なくぼーっと過ごしてしまうことになりそう。友達にベジタリアンの方がいないからわからないのですが、嫌になったり食べ物に飽きてしまったりしないのでしょうか?それにしても、ニューヨークに来て、ベジタリアンの方がかなりいることをはじめて知りました。日本っているんでしょうか?そういうレストランってないですよね?
コロンバスサークルにあるWhole foodsでasukaちゃんのお土産を買った後、もうエナジーが尽きてきて、そこでJAMBA JUICEを買ってエネルギー補給。asukaちゃんはこれからBroadway Dance Centerで体験レッスンだったし。私もなにか効率よくエネルギーをとらないとへたりこんでしまいそうでした。うーん、やっぱりベジタリアンにはなれなさそうだ。
by eritsin69 | 2005-10-23 13:44 | 食事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧