編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

2日目はミュージカル

また今日もがっつりと大雨。昼間は私は仕事だったので、asukaちゃんはメトロポリタン美術館とMoMAへ。そして夜はミッドタウンにくりだしました。ミッドタウンには上を見上げるといろんな大きい看板がたっくさん。つい口をあけて上を見ちゃいます。そんな観光客、狙われるんだろうな。でも、ミッドタウンってこんな長く住んでてもいつ来てもなんだか観光気分。
そんな中で最近特に気になってる看板がこれ。
c0066898_1375961.jpg

DOVEの看板。いつも見るたびに「これってどうなのぉ??」ってつい自分に問いかけてしまいます。なんだかこうなるのかぁ、と思ったら使いたくないような気が。これを見てアメリカ人はみんな「いいなぁ、よっさそうー!!」って購買意欲をかきたてられるんでしょうか?うーん、確かに、「こんな人には、この商品を買っても絶対になれない」って思うようなとんでもなく美しい人もどうかと思うけど。しかもじーーーっくり目をこらしても肌がきれいだとか思わないんですけど。うーーん、今度誰かアメリカ人に聞いてみたい。
ミッドタウンに来たのはミュージカルを見るため。
c0066898_13182347.jpg

今日の目当てはCHICAGO。これまで美女と野獣、プロデューサーズ、ライオンキング、オペラ座の怪人、42nd Streetと日本からお客さんが来るたびに観たけれど、CHICAGOが私は一番好きだなぁ。もう実は1回親と見たんです。でもそのときは全然ストーリーを知らなかったため、「いい体だぁ」とか「こんなダンスがいいのよぉ」とかしか思わなかったけど、今回は、もう事前に映画を見ていきました。ストーリーはばっちり。えー、あらすじとしては、
1920年のアメリカ禁酒時代のシカゴ。クラブ歌手のロキシーは恋人殺害で逮捕されるが弁護士の陰謀で無罪に。これによって一躍有名になる。そのころ、悪名高い歌手のヴィルマもロキシーに対抗し始めていた。スキャンダルを利用して名声を手に入れたい女達をめぐる物語。(地球の歩き方より)
なんといってもダンサー達の体と動きが見ものです(断言!!)どう鍛えても日本人には手に入らないあの体型。ミッドタウンの看板の時のように口、半開きになっちゃいます。特に黒人のダンサー達の後姿がとんでもないです。はぁ・・・(ため息)ほんとはマニアックなこといろいろ書きたいけどこの辺で。今回はストーリーがわかってるからなんとか台詞も理解できてそうすると余裕ができてこんな自分の世界にどっぷりできたわけです。
家に帰ったらずーっと雨で散歩には連れて行ってもらえないし、あまりかまってもらえないくぅはストレスたっぷり。
c0066898_1324549.jpg


CHICAGOの画像はCHICAGOホームページより
[PR]
by eritsin69 | 2005-10-21 13:27 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧