編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

ジンギスカンの白樺

旦那さんの実家は帯広。東京の次に今度は帯広へ。
c0066898_1236791.jpg

帯広はいつきても空がすっごく広くて空気が透き通ってて、そのおかげで太陽光線が直に刺さります。北海道だと油断してると、とんでもなく日焼けするんですよね。でもこのすがすがしさがニューヨークの汚れた空気ばっかり吸ってる私にとってはうらやましいかぎり。
c0066898_12384633.jpg

帯広空港からそのまま連れて行ってもらったのへ、ジンギスカンの白樺。帯広でいちばんおいしいジンギスカンのお店なんだって。ずーっとまっすぐ続く道の周りになにもないところにぽつんとあるレストラン。でも、順番待ち。
c0066898_12402993.jpg

広い店内もこの通りいっぱい。この木でできた座敷がすごく北海道っぽくて、ちょっと心大きくして待っててもいっかなぁって思っちゃいます。
c0066898_12433276.jpg

メニューはこれだけ。やすっ!!生ビール470円って、、、。
c0066898_1244379.jpg

これがレストランのオンリーメニューなジンギスカン。私、実はジンギスカンって食べたことなくて、「羊かぁ、、」ってちょっと戸惑ってました。でも、やわらかくて肉臭さもなくて、ご飯がどんどん進む。ジンギスカン、私への第一印象はばっちりでした。
ジンギスカンは、北海道の人が、羊の肉の食べ方を工夫して今の形になった郷土料理だそう。普通、学生の時のバーベキューと言ったら、牛肉を焼く焼き肉とか、修学旅行だったらカレー作ったらりでしたよね?でも、北海道ではジンギスカンなんですって。知らなかったぁ。
c0066898_12512843.jpg

お店を出たのは、2時くらい。でも、なんだかライスがなくなったかなんかで、閉店。はっやぁー。
そんなこだわりが人気でもあるんだろうなー。

読んでくれた方、 “読んだよ”のクリックお願いします。ブログランキングです。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-09-13 12:54 | 食事
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧