編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

ミッドタウン観光

Republicでお昼をすませた後、ミッドタウンへ。ミッドタウンに着いたころ、暑さと乾燥で喉はからから、体も今までのハードスケジュールもあり、ちょっとぐったり。そこで見つけたのがJAMBA JUICE。前にブログで見て、ずっと行きたかったところ。ニューヨーク中にどんどんとできてるジュースのお店。
c0066898_12455622.jpg

店内は、カラフルでフルーツを思わせる色使い。このクリーンでポップな感じが「あー、おいしいんだろうなー」って思わせますよね。やっぱジュースショップはこういう感じが一番。
c0066898_12465654.jpg

メニューがずっらーーっと。ホームページによると、smoothieは29種類、blendsは4種類、juiceは10種類、、などなど。もう毎日来ても選ぶのに困るし、飽きなさそう。

c0066898_12581321.gifほんとは、1日に3~6種類のフルーツが必要だけど、それってすごく大変。フルーツ、特に高いし。そこでこのジュース。3~6種類のフルーツに加えてビタミンやミネラルがはいっていて、必要な栄養をを手軽にとることができるんです。毎日忙しいニューヨーカーがものすごく好みそうー。そして私もこういうのに弱いのでどっぷりとはまりそう、、、。ブリトニースピアーズ、ダイエットの時の食事はこれだとか。

c0066898_1302462.jpg

サイズは3種類。一番大きいのってほんと大きい。ダイエットにいいって、こんなに飲んじゃいけないでしょぉ。ほんとアメリカ人ってサイズが大きいのが好きね。
私達が頼んだのは、3人でひとつ。Mango-A-Go-Go。いかにも私が選びそうな名前。そして、Energy boostを追加。これは、自分の好きなsmoothieなどに、自分が今必要そうな栄養素を加えてくれるんです。他にも、Femme(女性に必要な栄養) Boost、Fiber Boost、Immunity(免疫) Boostなどなど。これとsmoothieの組み合わせだけでも、何通りもあって、メニューの幅がぐーんと広がります。これからいろんな組み合わせで頼んでみるのが楽しみ。このMango-A-Go-Go+Energy boost、ぐったりな体を救済してくれました。ちょっと粉の栄養剤のような味はあったけど、smoothieのおいしさで全然気になりません。それよりも、体が「ぷっはー」って満足した気分でした。

その後は、タイムズスクエアを見学して、楽器屋さんで、トロンボーンを習ってるコマツが楽譜をかったり。トロンボーンの楽譜なんですが、ラテンミュージックなんかあったりして。トロンボーンでラテンミュージック…。どんな感じになるんだろう。なんかあまり陽気な雰囲気にならない気が。
c0066898_13164239.jpg

夜は、ミュージカル。The PHANTOME of the OPERA(オペラ座の怪人)。二人とも寝ちゃわないか心配でした。やっぱり観光で来ると時差ぼけが最大の問題ですよね。ま、なんとかそんなに寝ずに終了。うーん、3年もいるけど、ところどころわからない部分が。ちゃんとストーリー読んでおけばよかった。(いつもそう思う)ストーリーとしては、パリのオペラ座の地下に住む怪人の、若きソプラノ、クリスティーンへの悲恋物語。クリスティーンを一流の歌手にするために怪人は自らのすべてを注ぎ込むのだが、、、。17年ものロングランを記録しているブロードウェイの象徴的作品。(あるガイドの本より)舞台装置も衣装もこっていて、歌も素晴らしく、最後のシーン、感動しました。が!!私にはちょっとロマンチックすぎたかなぁ。でも、いつか見てみたかったので、今回、見れてよかった。2人、どうだった?
夜は朝の4時までうちで宴会。旦那さんがゼイバースでチーズやらオリーブやらスモークサーモンやら生ハムやら大量に買ってきてくれて、盛り上がりました。
帰る日は、リバーサイドパークをくぅと一緒にお散歩。2人とも朝4時に寝たのに元気いっぱい。リバーサイドパークにはかなり感動してました。確かに、東京にはこんなところないですものね。このパークがあってとっても助かってます。
コマツ、mikity、4泊5日の過密スケジュール、大変だったけど、私自身も楽しめたよ。また日本で!!

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。ブログランキングです。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-07-29 13:29 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧