編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

H&H Bagel

ニューヨークに暮らし始めて、急激に食べるようになったのは、ベーグル。ずーーっと前に日本で食べたことがあるけど、こんな衝撃を受けなかった気が。前に来た友達は、バスの中でベーグルを初体験。ぼーぜんとしてました。そんなに感動した人も始めてだけどねぇ、asukaちゃん。そんなベーグルを2人にも体験してもらおうと思って、Ocean Grillの帰りに寄ったのが、ニューヨークで圧倒的な人気のH&H Bagel。またまたこのお店も「You've got mail」に出てます。家から歩いて5分だったColumbia Bagelがなくなってしまってから、ベーグルといったらもっぱらここ。
夜遅かったのもあって、お客さんは全然いませんでした。昼間だったら、絶対並んでるのに。ここ、毎日24時間、そう、いつでも開いてるんです。それってすごい。だって、売ってるの、ベーグルだけなんですよぉぉ。ま、当然飲み物とかはあるけど。でもそれだからこそ、いっつでも新鮮なベーグルが並ぶんでしょうね。
c0066898_13531410.jpg

お店の中はシンプルに、ベーグルの棚とレジのみ。レジの後ろでは、まさにベーグルをすぐそこで作ってます。こんなシンプルなお店なのに、照明がシャンデリアっていうのがいいですよね。あわないようで合う。
c0066898_13552038.jpg

ベーグルの種類は、PLAIN、SESAME SEED、POPPY SEED、CINNAMON-RAISIN、ONION、EVERYTHING、GARLIC、BLUEBERRY、WHOLE WHEAT、SOUR DOUGH、PUMPERNICKEL、BIALY、の12種類。私が好きなのは、CINNAMON-RAISINとBLUEBERRY。これはおやつ用。食事としてよく買うのは、ONIONとSESAME SEED。でも、EVERYTHINGとかSOUR DOUGHもおいしい。でもでも、焼きたてがでてきたら、絶対それ買って、家に帰ってすぐ食べます。最高です!!ベーグルは、普通、200カロリー以下、低fatや低コレステロールで、小麦粉、水、イーストと麦芽のみで作られているそうです。だからとってもヘルシー。しかもすっごいもちもちして歯ごたえがいいから、一個でおなかがいっぱいになった気分になるんです。私が働いてるところでは、今はやってないけど、ミーティングの時、ベーグルを当番で買ってきて、食べながらミーティングしてました。他でもそういうところ多いし。
c0066898_1493920.jpg

注文はいたってシンプル。なにせベーグルだけだから。(しつこい?)ここでは、クリームチーズとか他のものをはさんでくれたりもなく、ただただベーグルだけなんですよ。それなのにこの人気。おいしい証拠です。ベーグルはひとつ95セント。12個買うと一個おまけしてくれます。私は大体12個買っちゃうかなぁ。食べたいからふらっと来る距離じゃないし。それで全部ラップして冷凍して、レンジで1分するとよみがえります。オニオンとかは、オーブントースターでちょっと焼くと風味がでる気が。
c0066898_1417544.jpg

レジの向こうでは、休みなくベーグルが作られてます。職人ですねぇ。私もある意味、職業が職人なので、すっごい親近感。でもこんなハードワークじゃないから、同じにするのは失礼だな、、、。いつもいつもおいしいベーグルをありがとうございます。この方たちのみるからに職人っぽいところがまた購買意欲を刺激されます。
c0066898_14221415.jpg

次の日の朝、オニオンベーグルにクリームチーズとスモークサーモンをはさんで朝食に。オニオンが香ばしくて、スモークサーモンとクリームチーズとほんっとぴったり。この組み合わせはもんのすごいお気に入りです。あ、朝食には、それとスムージーとFAGEのヨーグルトもね。私の中での流行り物大集合。クリームチーズは、残念ながらフィラデルフィア使っちゃったけど、つめてもらうクリームチーズはもっともっとおいしい。新鮮なんです。ごめん、2人。
日本でもH&H Bagel買えるみたいですね。アッパーウエスト発 ワンダフルライフinニューヨークで紹介されてるところ。ベーグルにはさむいろんなバージョンが紹介されてて、なかなか役にたちます。あと、ここにもあった。ほんとすごい人気だ。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-07-21 14:33 | 食事
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧