人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

野球つづき

7月10日はヤンキース対インディアンス。
野球つづき_c0066898_138050.jpg

まずは国家斉唱。ほんっとアメリカ人って自分の国を愛してますよね。もっちろん、すっごくいいことだと思う、本当に。だけど、どーーーしても「アメリカ~アメリカ~。あぁ、アメリカ~」にはついていけません。映画でもアメリカ万歳なのはちょっと…。こんなにひねくれてるのは私だけでしょうか?あ、そういえば、REIKOさんもだった、ぬふふ。
野球つづき_c0066898_13122031.jpg

松井だ!!キャッチボール。それにしてもちっちゃ。まぁ、あの55番が見えるだけで、「あぁ、松井だわぁ」って思えるからいいんだけど。松井ってほんと体型いいですねぇ。体型フェチな私としては二重丸です。日本の総理大臣とか、すっごい小さくて細くて、なんかそれだけで弱い気がする、、って思ってたけど、松井見てると、外人選手とも見劣りしなくてなんだかとってもうれしい。私は何を見に来てるんだ?!
野球つづき_c0066898_1318968.jpg

試合開始。試合経過をちょっと書こうかなーと思ってるんですが、野球のことをあんまりよく知らないので、あんまりつっこまないでください。
野球つづき_c0066898_13183112.jpg

さすが外野席。私達の隣にいたおじさんは、とにかくなんにでもリアクション。ヒートアップしてました。これが、声がほんと大きいから、若干迷惑なんだぁ。でも、なんだか臨場感あってよし、だったけど。松井がしくったら当たられるんじゃないかとちょっとどきどき。
野球つづき_c0066898_13205860.jpg

最初ヤンキースは守備。松井、一番近いー。でも、背中とお尻だけ。休めのポーズの松井。
野球つづき_c0066898_13221399.jpg

変わって、松井、打席5番で登場~!!写真笑ってるぅぅ~。松井の体型も雰囲気もすごく好きだけど、やっぱりまじめな顔が好き。笑ってるのはちょっと…。「あぁぁ、笑ってる~」って思っちゃう。すみません、松井さん。でも、かっこいいです、ほんとに。
野球つづき_c0066898_13242174.jpg

松井の第一打席、二塁内野安打。なんだか細かいことはわかんないけど、出塁して、その後の人たちも打って満塁に。そして、松井ホーム!!素晴らしい。と、興奮したりしてたけど、前に書いたように殺人的な日差し。ちょっときつくなってきたので、一旦休憩。
野球つづき_c0066898_13275095.jpg

この日は、ホットドックやポテトよりも、こんなレモネードやカキ氷なんかが売れてました。レモネード、カップにレモンが半分、丸ごと入ってて、程よい甘さ。紫外線の後はやっぱりビタミンCですね。かき氷は、甘すぎ。でも、救世主でした。
野球つづき_c0066898_1330573.jpg

席に戻ると、前に座ってたおじさんが「Welcome back!!」。いっやぁ、外野席はフレンドリーですねぇ。お客さんをちょっと観察。上の方にいたこれまたいかつい女の人2人。なんとか画面に移ろうと紙に何か書いてがんばってました。暇になると、近くの好みの男の子にやじ飛ばしてた…。男の子は、もう結構な歳だけど、はずかしそう。いかつい…。もっと後ろの高校生くらいの男の子3人は壁をたたきながら応援。かわいいです。アメリカ、女が強いな、やっぱ。
野球つづき_c0066898_13355245.jpg

これは第3打席。1、2塁にランナーがいたので、観客、「ゴジラーゴジラー」と応援。そして打って、ランナーが1人ホームへ。
野球つづき_c0066898_13411271.jpg

みんな立ち上がって、大喜び!!松井、すごいです。さっき笑った顔がちょっと、、なんて言ってごめんなさい。松井と同じ日本人でよかった(しみじみ)
野球つづき_c0066898_13425269.jpg

5回が終わると、グランドの整備。YMCAの音楽にのせて、踊りながら整備。これがめちゃくちゃかわいい。なんか、ぜんまいで動く人形達みたい。きっと遠くの外野の席から見たからなおさら。
それからちょっとしてから、もうかなりグロッキーでした。私と旦那さんだけ中で休むことに。
野球つづき_c0066898_13452418.jpg

観客は、どうにかしてこの暑さをなんとかしようとしてたり、でも、どうにもならなくて、熱射病になってしまったり。私も10代以来です、こんなに紫外線を大量に浴びたのは。
野球つづき_c0066898_1347288.jpg

松井のTシャツ、日本人しか着てないのかと思ったら、ちゃんといました。多分、ヒスパニック系の女の子。あぁ、うれし。男の子達は、水でびしゃびしゃ。旦那さんが言うには、トイレで、キャップに水をためて、頭からかぶってる人がいっぱいだったとか。気持ちよさそーだけどぉ…。屋内にいる間、テレビで見てたけど、やっぱり生とは全然違いますね。興奮全然しないし。あんまりスポーツ観戦ってしないけど、生で見ると、「やっぱりいいなぁ」って思いました。コマツとmikityも、とっても満足してました。よかった。球場全体が一気に帰ると地下鉄がとんでもないことになるので、早めにお帰り。もう当分日光はいい。
ヤンキースは、9-4で勝利だったそうです。きっとBLEACHER席のいかつい人たちもにっこにこで帰ったんだろうなぁ。負けそうな試合じゃなくてよかったぁ。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
野球つづき_c0066898_1426542.gif読んだよ
by eritsin69 | 2005-07-19 13:57 | 日常
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧