編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

Fairwayブランチ&野球

7月10日、日曜日、時差ぼけぎみな2人は、朝からもんのすごく元気。朝の弱い私、8時頃、まだうっすら夢の中の私。でも隣のリビングからは、「きゃははははぁぁ~」っていうかんなりハイテンションな笑いが聞こえて、目覚めました。おそろしい、時差ぼけって。
Fairway Cafeでまずブランチ。
c0066898_13403749.jpg

今日は、窓際の席をゲット。もう3回目だけど窓際は初めて。なんだかそれだけでちょっとうれしい気分。
c0066898_13413245.jpg

本当は、Fairway Burgerを最初は頼んだのだけど、「材料がない」って、、、。日曜のブランチに材料ないとまずいでしょぉぉ。どういう事?!まぁ、仕方なく、私は、BLTサンドイッチを注文。Fairway Burgerと同じパンで、中のベーコンはでっかくてぱりぱり。マヨネーズの量もほどよくて、なかなかBLTなのに、なかなか上品でした。
c0066898_1344167.jpg

mikityが頼んだのが、Classic chicken sandwitch。wheatがいろいろ入ったパンにチキンがどっさりとはさまっていて、これが3つも!!とにかくボリュームでした。でも、チキンはやわらかくて、味つけはさっぱりとしていて、かなり量、いけます。でも、やっぱ一人ひとつで充分だけどね。飽きるし。チキン、どんくらいつかってるんだろう。頼んだら、人と分けることをおすすめです。
c0066898_13483985.jpg

あとは、カプチーノ。これはかなりおすすめ。上の泡の部分が、めっちゃクリーミー。泡だけでも楽しめました。泡にも味があったし。
コマツは、前にブログで紹介したパンケーキ。おいしかったそう。

その後、ヤンキーススタジアムへ。
c0066898_1455120.gif

まず地下鉄の1に乗って168stまで。そこでAかCに乗り換えて145st。そっからBで161st Yankee Stadiumで降ります。
c0066898_1463616.jpg

電車の中から、もう「あー、この人、絶対スタジアムに行くのね」って人がいっぱい。駅を降りると、人、人、人。
c0066898_148868.jpg

mikityは気合を入れて、去年来た時に買った、MATSUI Tシャツをオン。
c0066898_1492091.jpg

インターネットでチケットを取ると、自分でプリントアウトして、こんな感じ。チケットは、Yankeesのホームページで買えます。今回、1週間前くらいにとったんですが、もうBLEACHERS(外野席)しかとれなかった。しかも、次の日チェックしたら、もう席が一個もなくて、、、危なかったぁ。BLEACHERSでもとれてよかったぁ。やっぱり日曜の1時からの試合って混むんですかね?
c0066898_14204965.gif

でもBLEACHERSってこんな離れてる、、、けど。しかも、内野席にいけないようになってるし。でも、まぁ、12ドルだから。
c0066898_14223559.jpg

Bleachers entrance発見。やっぱり内野席とは隔離されてるのね。
c0066898_14232916.jpg

チケットを見せて中へ。
c0066898_14235863.jpg

前に内野席だった時よりもさらにセキュリティーが厳しかった。前は、かばんの中を見せるだけだったけど、今回は、紙袋とかを持ってると、透明なビニール袋に全部移し変えられるし。mikityは、とっておこうと思ってた紙袋、捨てられちゃったし。しかも、全員、全身くまなくチェック。厳しいのね。もちろん、女の子は女の人がやってくれます。すっごいこわい黒人さんだったけど。「Cell phoneを出せ」っていうのを、ちょっとでも「ん??」な顔をすると、すっごい怒るしぃ。
そして、スタジアムの中へ。
c0066898_14274669.jpg

もうすでに席は人でいっぱい。
c0066898_14285822.jpg

BLEACHERSから眺めるスタジアムはこんな感じ。眺めいい~。もんのすごい人だぁ。天気は絶好調。でも、とんでもない日差しと温度。たまに風が吹くのが唯一の救い。
c0066898_14311673.jpg

内野席は、ひとつひとつ区切られた席になってるのと違って、外野席は、ベンチ。差を感じます。すっごい太った人の隣だと嫌ですね。
c0066898_14324077.jpg

観客層としては、かなりいかつい感じの人が多かった。観光客はやっぱりほとんどいなくて、地元っぽい人が多し。内野席の時はいっぱい日本人に会ったけど、やっぱり外野席では会いませんでした。やっぱりね。せっかく日本から来て外野席じゃぁねぇ。すまん、2人。12ドルだから許して。

とんでもなく長くなりそうなので、明日に続く。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-07-17 14:37 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧