編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

ともだち到着の日

きのう、無事に友達2人、日本に帰りました。いやいや、ほんとつめつめのスケジュールでした。きのうは、仕事に行ったものの、1日中ぼーっ…。使えない人だったし、今日も。友達を観光案内したおかげで、自分も観光気分になれて、それはそれでかなり楽しかったなぁ。その観光の模様をアップしていきます。

9日、よくブログにもコメントをくれる、コマツとmikityがJFK空港に到着。初めて人を空港に迎えにいきまいした。新しくできたエアトレイン、使ってみました。あれ、かなりいいです。なにせ、地下鉄Aのにずーっと乗って、ハワード·ビーチ·ステーションでエアトレインに乗り換え。この地下鉄とエアトレインの間は、エスカレーターになってて、乗り換え、すっごい簡単。エアトレインは、地下鉄と違ってとってもきれいで、迷うことも絶対になく、目的のターミナルまですぐ着きます。待ち時間もほとんどいらないし。ちゃんとハワード·ビーチ·ステーション行きに乗ることと、地下鉄の駅の階段をスーツケースもって上り下りできれば、交通渋滞もないし、なにせ、地下鉄2ドルプラスエアトレイン5ドルだし。これからは、エアトレイン、使おうっと。

到着口で待つのって、初めて。これ、すっごくわくわくどきどきですね。でも、このわくわくどきどきのいい気分にひたってるって時に、周り、とってもインド人が多かったのか、とにかくカレーのにおい!!誰か近くで食べてるのかと思っちゃいました。カレーのにおいって強烈だし、やっぱいっつも食べるものって大切だなぁ、と思いました。そのにおいに自分がなってくんですね。カレーのにおい、かんなりきつかったぁ。
c0066898_13262862.jpg

なんて思ってたら、やっとでてきました、2人。この瞬間ってテンションあがりますねぇ。なかなか出てこないと、「飛行機に乗れなかったのでは、、」とか「荷物がなくなったのでは、、」とか考えちゃうし。いや、とにかくよかったよかった。
c0066898_13282877.jpg

2人は、かなりおつかれな顔だったけど、コマツは初海外ということで緊張してたのか、私に会ってすごいほっとした顔でした。うーん、迎えにきたかいがあるってもんです。
家にいったん帰って、夜は、BBQに参加。地下鉄とバスでBBQの場所に向かいます。
c0066898_13304052.jpg

ニューヨークのバスはこんな感じ。ん?この頭は、、?そう、くぅも今日は一緒です。
c0066898_13312682.jpg

くぅ専用のバッグに入って、ニューヨークではどの地下鉄もバスも犬オッケーです。くぅはほえる事なく、暴れることなく、いっつもぬいぐるみみたいにバッグの中でおとなしくしてくれます。助かるぅ。でもあまりにおとなしくて、ぬいぐるみをかばんにいれて歩く、20代後半のファンシーな女だと思われることもあり。ちょっとくぅが動くと、「生きてるーーー!!」って騒がれることも。
c0066898_13343375.jpg

かばんにはいってるくぅは、とにかく放心してみたり、急に何かに気づいて興味をしめしてみたり。くぅはくぅなりに結構かばんのなかのお出かけを楽しんでます。
c0066898_13361850.jpg

ニューヨークのバスは、3ストリートごとくらいに止まります。アナウンスはほとんどないバスが多い。なので、自分でストリートを見ながら、そろそろって時に、このテープをポチッとな、と押しましょう。もし、「やばい!!ちょっと押すの早すぎた!!」と思ったら、押さなかったふりをして平然としてましょう…。あ、それか、アメリカン風に大きいリアクションをしてもOK。「Oh,my god!!」な感じで。
c0066898_13401384.jpg

BBQはたくさんの人が集まって、たっくさんの食べ物が大集結して、もう、おなかいっぱいいただきました。ニューヨークでBBQができるなんて思ってませんでした。幹事の方々、ありがとうございました。友達2人は、最初はかなりハイテンションで食べまくり、しゃべりまくっていたけど、
c0066898_13415731.jpg

コマツ、撃沈。日本からニューヨークの時差ぼけってほんと辛いんですよねぇ。この時間で10時くらいだったけど、10時くらいまで起きてるのってかなり辛いはず。でも、最初の夜に早く寝ないことが一番時差ぼけにいいと私は思うんです。だから、ちょっとがんばってもらっちゃいました。
c0066898_13452659.jpg

くぅは、BBQに来てたたくさんの人に、抱かれ、なでられ、散歩に連れていかれ、めちゃくちゃ疲れた模様。みんなの腕の中で抵抗することもなく、ぐったり、そして目は私をうらめしそーに見てるし。家に帰ったら、いそいそーっとベッドに直行。おつかれ、くぅ。友達2人もベッドにパタン。うむ、寝たのは1時。これで時差ぼけ、ちょっとはいいかな??

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-07-15 13:51 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧