人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

ブログ友達

今日は、なんとyukazowさんに会ってきました!!yukazowさんは、Coachにめろめろ ゆか蔵さまのブログのyukazowさんです。そう、なんとブログ友達。日本から観光でいらしていたので、会う約束をして、今日。いっやぁ、こういうのって緊張しますよねぇ。「この人は、こういうのが好きなんだぁ」とか「こういう考えなんだぁ」とかは知ってるけど、姿をまったく知らないなんて。でも、コメントやブログを見させてもらって、「絶対いい人だ!!」と確信してたので、会うのはとっても楽しみでした。
ブログ友達_c0066898_1416675.jpg

今日、お茶したのは、ここ、Le Monde。うちの近所にあるフレンチビストロ。フレンチっていってもすっごくカジュアルで、お値段もそんなしません。だから、夜とか休日の昼にはいっつも混んでる、この辺の人気レストランです。
ブログ友達_c0066898_14163090.jpg

暖かい日は、店中のドアを開いて、とってもオープンな感じ。せっかくなので、外の席にしました。外の席は、結構いっぱい。でもお店の中には2,3組しかいませんでした。ほんっと外人さんは、外で食べるのが好きねぇ、いつも思うけど。私もだんだん染まってきました。今日は、ほんっっっとーにちょうどいいお天気。日差しがさんさん、でも風は涼しい。つい、にやぁっとしながら目をとじそうになる感じ。
ブログ友達_c0066898_14174056.jpg

私が注文したのは、このお店で人気のクリームブリュレ。この辺に住んでる友達みんな「おいしい」って言ってます。しかもかなりクリームブリュレにしちゃあ大きい。上品なグラタンくらいの大きさがあります。上の部分は、すっごくぱりっぱり。でも、中はとってもクリーミー。このぱりぱりのところの甘苦さとカスタードクリームのほんのりなめらかな甘さが混ざってかなり絶妙なお味でございました。うーん、やっぱ絶品!!と再確認。
ブログ友達_c0066898_1418149.jpg

yukazowさんがオーダーしたのがタルト。これもほんのり甘く、しっかりどっしりしてて、おいしかったぁ。ごめんなさい、このタルトとお飲み物の種類、覚え忘れました。なにせ、かなり緊張していたんですよぉ。昔から、人見知りが結構あって、、ですね、、、。
このカップの大きさに驚いてはいけません!!
ブログ友達_c0066898_14182837.jpg

どど~ん!!スープ?でも、これもちゃんとお飲み物。一緒にいらした、yukazowさんのお友達が注文したもの。(すみません、なんてお呼びしたらいいか、、迷って)あ~、これも何か忘れたぁぁ。私としたことがぁ。
ブログ友達_c0066898_14184670.jpg

このカップ、両サイドにライオン。絶対カップじゃないだろぉぉ???yukazow友さん、向こうの方の席で、このカップ?器でオニオンスープを飲んでる人を見たそうな。もんのすごく混んでるわけでもないのに、なんでスープと同じ器?腱鞘炎になりそうなほど重そう。yukazow友さんは、スプーンで飲んでました。なはは。そりゃそうだ。

お会計、yukazowさんがたくさん払ってくれてぇ。はぁ~、すごく後悔。ニューヨークの人ってみんなきっちり割りかんにするし、いつも外で食べるのは旦那さんと一緒だから支払いは任せていて、こういった話し合いに慣れてないんです。言い訳じみていてすみません。でもほんと、緊張もあって、もうちょっとしたパニック。「どうしよう、どうしよう?」って思ってると、チップの計算も上手くいかず…。チップは、タックスがかかってない値段の15パーセントを払うのが普通。25ドルの15パーセントを28ドルに加えて払うのですが、33ドルも払ってしまったぁぁ!!いつもなら31ドルくらいにするのにぃぃ。yukazow友さんが、「3くらいでいいんじゃ?」って言ってくれたのですが、パニックな私は、3ドル足すと思い込んでしまい。はぁ、、ショック。
なぁにがショックって、私達のテーブルについてウェイトレス、めっちゃくちゃ感じ悪かったんですよぉ。ディナーのメニューを最初もってきて、でもお茶だけにしたかったので、デザートメニューだけを頼むと、「ちっっ」って言ったんですよぉ!!席もいっぱい開いてるし、お茶だけがそんなにいけないかい?しかももう注文とりにこないし。他の男の人が来て、注文をとってくれ、あとは、最後、チェック(支払いの紙)を「早く帰れ」とばかりにおいていくし。ほんっとにこっちのウェイター、ウェイトレスって教育なってないところ多い。サービス業なのに。いっつも頭にくることばかりです。
なのにぃぃ!!チップ、払いすぎた。あのウェイトレスに渡されるのかと思ったら、ますます嫌だぁぁ。しかも、日本からいらした、そして、うちの近くまでわざわざ来てくれたyukazowさんやお友達に払わせてしまうなんて…。はぁ…。なんてだめ人間なんだ。なんてチキンハートなんだ、そんなことでパニックになるなんて。ちっちゃい心の私の失礼をお許しください。
ブログ友達_c0066898_14201859.jpg

でも、お会いできて本当によかった。かわいくて、コーチセレブで、思ったとおりのお方でした。yukazow友さんとも思いがけずお会いできて、楽しいお茶ができて、いい日でしたぁ。チップ以外は。(しつこい?)yukazowさん、日本まで気をつけてお帰りくださぁい。そして、再度、すみませんでした&ありがとうございました。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
ブログ友達_c0066898_1426542.gif読んだよ
by eritsin69 | 2005-06-24 14:28 | ブログで
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧