人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

そのまま韓国のデザート

Kun Jip Korean Restaurantでおなかいっぱい食べた後、何軒か隣の韓国カフェに直行。
そのまま韓国のデザート_c0066898_1131884.jpg

カフェの名前は、[KoryoDang」。この高麗堂(KoryoDang)、韓国では有名なベーカリーだそう。この32stを歩いてると嫌でも目に入ってきます。すごい明るくて目立つ。
そのまま韓国のデザート_c0066898_11332527.jpg

店内は、天井がものすごく高く、全体に白で、とっても現代っぽい開放的なつくり。やっぱりここも髪の黒い人々ばかりでした。私達は、一番ドア側の席に通されました。
そのまま韓国のデザート_c0066898_11351233.jpg

ショーウィンドーには、日本のパンやケーキに近いのがたっくさん。アメリカのマフィンがずっらーと並んでるのと違ってなんだか、「わぁぁっっ」って感じ。少女のように喜べました。日本のパン屋さんとちょっと違ったのは、大福が結構売ってるところ。中にあんこが入ってるのかよくわからなかったので、餅ですね。
韓国人の子は、韓国の代表的なスイーツであるかき氷を勧めてくれまいした。でも、かなり寒い日で、、セーターでも着たい勢いだったんですが、「まぁ、韓国のスイーツだし、上品な感じだろう」。「せっかく勧めてくれてるし、やっぱりここまで来たからには、それを味わっとかないと」と思い、一人1個ずつオーダー。すると………
そのまま韓国のデザート_c0066898_11411594.jpg

どどーんとかき氷登場。でか!!しかも、アイスまでのってるし。このカキ氷は、パッピンスというそう。バニラアイスが真ん中にのっていて、周りに、フルーツや餅がのってるのが、オーソドックスなもの。これを、とにかく切り崩し、ビビンバのように混ぜて混ぜてスープ状にして食べのが韓国流。このかき氷の氷の部分、日本の氷とは違って、すっごいふわふわしてるんですよぉ。作り方が違うんでしょうか?ざくっとやるとすぐなくなっちゃうくらいのふわふわさ。崩すのも簡単です。
そのまま韓国のデザート_c0066898_11461388.jpg

こっちが、韓国人の子は「見たことない」って言ってたアメリカンバージョン。カキ氷にソフトクリームがのってて、シリアルがまぶされてます。
この2つでは、やっぱりオーソドックスなのがおいしかった。アイスが抹茶味なのもおいしい。特に、のってる餅がすごい好き。前の方にも書きましたが、その日は、ものすごく寒く、その上、ドアに一番近い席。もう震えながらやっとこさ食べました。きっと、絶対、あっつい日に食べたらもんのすごいおいしいはず。その時は、最初の3口くらいはおいしかったのだけどぉ、確実に食べるべきではない日でした。こんのおかげで、風邪をひいたのでした。
でも、結論!!韓国の食べ物は、日本人には絶対はずれなし、です。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
そのまま韓国のデザート_c0066898_1426542.gif読んだよ
by eritsin69 | 2005-06-08 11:53 | 食事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧