Blue Jeans
ニューヨークは、ほんとBlue Jeans人口が多い。日本も多かったけど、そんなもんじゃありません。周りを見て、Blue Jeansがいないことがないくらい。ニューヨークに溶け込みたかったら、まずBlue Jeansを履いてみる。これが一番てっとりばやい方法、かも?!私も、仕事がら、ほとんど毎日ジーンズ。最近お気に入りのを紹介。
流行のdestroyed jeans。右はHollister。左はAbercrombie&Fitchのクロップドジーンズ。
Hollisterのは、ポケットのところや裾にキラキラがついてて、とってもガーリー。でも、裾のキラキラは、、、裾処理したら、なくなってしまうから、、ものすごくさみしいのですが。あー、悲しすぎる。形は、かぁなりローライズです。でも、しゃがんでも下品なくらい見えたりしないから大丈夫。周りの目の毒にはなりません!!
右のAbercrombie&Fitchは、ふくらはぎの筋肉のふくらみの一番下くらいまでの竹。左前にちっちゃいポッケがついてます。後ろのポケットのdestroy具合もとってもいい感じ。形は、これまたローライズで、結構ぴったりします。
この2つは一番よく、毎日のようにはいてるもの。左が、Citizens of Humanityのもの。右が7 for all mankindの。
このCitizens of Humanは、2003年F/Wコレクションより、アメリカをはじめヨーロッパ、日本で同時デビュー。2003年2月に元SEVEN FOR ALL MANKINDのデザイナー「Jerome Dahan」により設立されたブランドです。こだわりのジーンズを作り続けてきたジェロームが新たに放つアイテムは、素材・シルエット・加工などに贅沢なまでにこだわり、他のブランドとの差別化を図っているのが特徴らしく、25~30歳のキャリア層をターゲットとして、クールでスタイリッシュなジーンズコレクションを提案しているそうです。
前方にポケットが2つついていて、ウエストの部分が前から後ろにかけて斜めにデザインされています。これによって、ちょっとヒップアップをねらってる?多分。そして、センタープレス。ポケットがカジュアルですが、センタープレスとこの色で結構上品な感じ。なにせキャリア層をターゲットですからね。
右側の7 for all mankind。これが一番人気があり、ニューヨークでもほんとよく見かけます。2000年秋ロサンジェルスを拠点とし、フランス系アメリカ人の Jerome Dahan(ジェローム ダーハン)により設立されたジーンズを中心としたブランド。米国・日本で絶大な支持を得て、事実上、現在も人気No1の座に君臨するデニムブランドで、縫製、加工は全てUSAにて行い、特殊ブラストやセンタークリーズ加工などを施したジーンズは、古さと新しさのコントラストが強調され、深みと個性を持ち合わせた洗練されたものとなっているそう。また、ディティールは、SEVENの「S」をモチーフに刺繍をしたバックポケットやベルト裏のロゴプリントなど細部にまでこだわっています。シルエットは、ヒップハングのブーツカットで、センタークリーズとの相乗効果により今までにない脚長効果が期待できます。うーん、素晴らしい。後ろポケットのSモチーフは、キラキラになってたり、いろんなバージョンがあるんです。
Citizens of Humanityも7 for all mankindもセンタープレス。このセンタープレス、日本人に多い、O脚やお尻がぷりっといい感じでない人にはとってもいいんです。かなりカバーできます。私、少年体型。でも、このジーンズのおかげでちょっと女らしい体型に化けられてる、、と思う。
あとの2つは結構前に買ったもの。左がEarl jean。右はTheoryです。
左のEarl Jeanは、日本ではかなり前から脚長ジーンズとしてかなり有名ですよね。ネーム"EARL JEAN"は"REDNECK&ROYAL"の意。 EARLとはBLUE COLORを意味するREDNECKとそれとは相反するROYALという意味を持つそうです。このジーンズは、形はストレート。体に一番あうのがこのジーンズなんですよねぇ。もう何年もはいてるから色もいい感じになってきました。うふ。
右のTheoryのはストレッチがはいってて、スパッツのようにぴったりなジーンズ。色はすごい濃いブルー。なんにでもあう形ではないけれど、夏には裾を折ったり、冬にはブーツに入れたりしてはいてます。
おんとBlue Jeansは、どんどんと新しいブランド、形、デザインが出て、とっても楽しい。たくさん、やり過ぎなくらい試着してみて、デザインも気に入って、形、すごく自分にあったのを見つけれるとほんと幸せ。
今度狙ってるのは、True Religion。狙ってるジーンズを試着しに行く前ってとってもアドレナリンでます。これであわないとがっかりなんですが。あいますように!!
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流行のdestroyed jeans。右はHollister。左はAbercrombie&Fitchのクロップドジーンズ。
Hollisterのは、ポケットのところや裾にキラキラがついてて、とってもガーリー。でも、裾のキラキラは、、、裾処理したら、なくなってしまうから、、ものすごくさみしいのですが。あー、悲しすぎる。形は、かぁなりローライズです。でも、しゃがんでも下品なくらい見えたりしないから大丈夫。周りの目の毒にはなりません!!
右のAbercrombie&Fitchは、ふくらはぎの筋肉のふくらみの一番下くらいまでの竹。左前にちっちゃいポッケがついてます。後ろのポケットのdestroy具合もとってもいい感じ。形は、これまたローライズで、結構ぴったりします。
この2つは一番よく、毎日のようにはいてるもの。左が、Citizens of Humanityのもの。右が7 for all mankindの。
このCitizens of Humanは、2003年F/Wコレクションより、アメリカをはじめヨーロッパ、日本で同時デビュー。2003年2月に元SEVEN FOR ALL MANKINDのデザイナー「Jerome Dahan」により設立されたブランドです。こだわりのジーンズを作り続けてきたジェロームが新たに放つアイテムは、素材・シルエット・加工などに贅沢なまでにこだわり、他のブランドとの差別化を図っているのが特徴らしく、25~30歳のキャリア層をターゲットとして、クールでスタイリッシュなジーンズコレクションを提案しているそうです。
前方にポケットが2つついていて、ウエストの部分が前から後ろにかけて斜めにデザインされています。これによって、ちょっとヒップアップをねらってる?多分。そして、センタープレス。ポケットがカジュアルですが、センタープレスとこの色で結構上品な感じ。なにせキャリア層をターゲットですからね。
右側の7 for all mankind。これが一番人気があり、ニューヨークでもほんとよく見かけます。2000年秋ロサンジェルスを拠点とし、フランス系アメリカ人の Jerome Dahan(ジェローム ダーハン)により設立されたジーンズを中心としたブランド。米国・日本で絶大な支持を得て、事実上、現在も人気No1の座に君臨するデニムブランドで、縫製、加工は全てUSAにて行い、特殊ブラストやセンタークリーズ加工などを施したジーンズは、古さと新しさのコントラストが強調され、深みと個性を持ち合わせた洗練されたものとなっているそう。また、ディティールは、SEVENの「S」をモチーフに刺繍をしたバックポケットやベルト裏のロゴプリントなど細部にまでこだわっています。シルエットは、ヒップハングのブーツカットで、センタークリーズとの相乗効果により今までにない脚長効果が期待できます。うーん、素晴らしい。後ろポケットのSモチーフは、キラキラになってたり、いろんなバージョンがあるんです。
Citizens of Humanityも7 for all mankindもセンタープレス。このセンタープレス、日本人に多い、O脚やお尻がぷりっといい感じでない人にはとってもいいんです。かなりカバーできます。私、少年体型。でも、このジーンズのおかげでちょっと女らしい体型に化けられてる、、と思う。
あとの2つは結構前に買ったもの。左がEarl jean。右はTheoryです。
左のEarl Jeanは、日本ではかなり前から脚長ジーンズとしてかなり有名ですよね。ネーム"EARL JEAN"は"REDNECK&ROYAL"の意。 EARLとはBLUE COLORを意味するREDNECKとそれとは相反するROYALという意味を持つそうです。このジーンズは、形はストレート。体に一番あうのがこのジーンズなんですよねぇ。もう何年もはいてるから色もいい感じになってきました。うふ。
右のTheoryのはストレッチがはいってて、スパッツのようにぴったりなジーンズ。色はすごい濃いブルー。なんにでもあう形ではないけれど、夏には裾を折ったり、冬にはブーツに入れたりしてはいてます。
おんとBlue Jeansは、どんどんと新しいブランド、形、デザインが出て、とっても楽しい。たくさん、やり過ぎなくらい試着してみて、デザインも気に入って、形、すごく自分にあったのを見つけれるとほんと幸せ。
今度狙ってるのは、True Religion。狙ってるジーンズを試着しに行く前ってとってもアドレナリンでます。これであわないとがっかりなんですが。あいますように!!
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by eritsin69
| 2005-06-05 14:47
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