編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

下妻物語

きのうの犬の誘拐のことの次の日に、これかぁ、、とは思ったのですが、やっぱりブログは私の日記。日々、あったこと、思ったことを書かせてもらいます。でも、この記事しか見てない方、きのうの「犬の誘拐」のもぜひぜひ見てね。

c0066898_13255516.jpg暇だったので、日本のビデオが借りれるジャスマート「下妻物語」を借りてみました。

茨城県・下妻に住み、ぶりぶりのロリータ・ファッションに身を包んだ少女・桃子(深田恭子)がヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)と出会い、数々の騒動に巻き込まれながらも強力な生き様を貫く、嶽本野ばら原作のハイパーパワフルな乙女たちの純情物語。

Amazonのレビューより

ほんとにおもしろいかなぁ、とかなり疑ってました。でもなんとなくずっと気になっていたので。でもぉぉ、おもしろい!!かなりおもしろいです。少なくとも私はこういうの大好き。でも、大好きというよりも、私が大学の時に一番仲良かった友達と私との関係にものすごく似ていて、むしろなつかしかった。その友達は、もんのすごくマイペース。私は、無表情っぽくはあるんですが、結構あついんですよね、、。その友達に気づかされました。その友達とは、女子大生とは思えないたくさんの経験をしました、、。
2人とも大学から家が遠かったため、「実験で夜遅くなると帰れない」ということで、1年間だけ2人暮らしをしました。ある冬の日、急に思い立って、通学に使ってるママチャリで築地までラーメンを食べに行く事に。住んでいたのは、浦和。朝から出発して5時間はかかりました。着くまでに。ラーメンを食べて、パン好きなので、青山でパンを買って、帰ることに。でも、帰り道、大雨。あんなに外で服を着てぬれたことはありません。靴が水びだしで、ずーっと水溜りに足をいれてるみたいでした。まぁ、なんとかまた5時間くらいかかって家までたどり着きました。それから1年して、今度は私だけで、チャリを電車に乗せられないので、乗って目黒まで運んだことも。なつかしぃぃ。
あ、あと、新潟まで車で高速を使わないで行ったことも。新潟まで行ったら宿がなくて、仕方がなく温泉にはいったあと、パチンコ屋さんの駐車場に車を駐車してその中で寝ました。でもそれは夏のとんでもなく暑い日。1時間ごとくらいに暑くて誰かが目覚めて、クーラーをいれて。またきって寝る。あんなに夜暑かったことはありません。さすがに帰りは高速を使いました。
すごく大切なテストの前の晩、徹夜で2人で勉強して、「モカ」っていう眠気すっきりのドリンクをコンビニで買って飲んだら、今度は目がぎんぎんで眠れなったり。
2000ピースのパズル、このアパートを出る前の晩に完成したり。、、、
数えればきりがありません。学生はいい!!学生の時にしかできないことってたくさんありますよね。まぁ、私がしたことでしなくてもいい事はたくさんあるけれど。そして一緒にいてただ楽しい友達じゃなくて、言いたいことの言い合える友達が大切。その子のおかげでもっと自分のことがわかるようになるから。
あぁ、なんかただの思い出話になってしまった。でもとにかく、下妻物語おすすめです。特に女の子には。

c0066898_13263552.gif画像はAmazonより

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
c0066898_1426542.gif読んだよ
[PR]
by eritsin69 | 2005-05-30 13:28 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧