人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

犬の誘拐

未来さんのブログで知ったニュースを紹介します。どうかみんなに知ってもらって、何かほんのちょっとでも知ってることがあったら、飼い主さんに報告してあげてほしーんです。

でじたる渋谷ニュースから引用させてもらいます。

しぶちかの「クワ」ちゃんが連れさらわれました!

2月10日(木)の14:30分頃。渋谷地下街(通称しぶちか)の
「ペットグッズ さとう」 の所の生後5か月のヨークシャーテリアの
「クワトロ」ちゃん通称「クワちゃん」が
20代の2人連れの女性にコートの中に忍ばせて連れ去られました!!

2人連れの女性は目撃者の証言によると電話で「今しぶちかにいる」と
話していたそうで普段から「しぶちか」に来ている様子らしかったそうです。

2人連れの女性の特徴 
●1人はピンクのコートを着ていた。     
●もう1人は黄色のスカートをはいていた。
●2人のうち1人は長い黒髪の女性。

2人連れは「クワちゃん」をコートの中に隠して地下鉄の改札の方へ行ったそうです!
「半蔵門線」利用で表参道で乗り換えの「千代田線」青山乗換え「大江戸線」沿線
もしくは「田園都市線」を利用していると思われます。

どうか近くで最近急にヨークシャーテリアの子供を飼い始めた不審な
20代の女性を見かけたらお知らせ下さい。

心当たりのある方は「ペットショップ佐藤」迄電話で御連絡下さい。
飼い主さんは必死に探していますのでもしかしたらと思われた方は
是非御連絡を下しますよう宜しくお願いいたします。

犬の誘拐_c0066898_1149584.jpg
 『クワちゃんの特徴』
●オス 1.3㌔位。
●毛色はまだかなり黒くまつげが非常に長い。
●右の耳が半分立っている。
●舌が時々出てる。
●連れ去られた時は赤いフードの付いた洋服を着用。
●Eukanubaと書いてあるピンクの首輪に電話番号の書いてある
 迷子札を付けている。
●性格は陽気で人なつっこい。
●どんなワンチャンとも平気で遊ぶ。
●何でも良く食べる。

飼い主さんの方から謝礼をさせて頂きたいとのことです。

クワちゃん(クワトロ)を連れ去った二人の女性へ。
クワちゃんは、老人ホーム等、訪問するため、
全ての人間に愛される様、吠えない、噛まない、震えない
気性の優しい癒し系の犬に訓練中の大切な子犬です。
警視庁にも届け出されています。
良心がありましたら、是非早急にお返し下さいお願いします。

しぶちか「ペットグッズさとう」TEL.03-3461-5984
皆様のご協力をお願いいたします。

犬を連れ去る。ニューヨークでもたくさんあります。ドッグランで遊ばせてたらちょっと目を離した隙に誰かに持ち去られたり、外につないでおいたら連れ去られたり。張り紙で、「うちの子供が心を痛めています」なんて見ると、いたたまれなくなります。犬を連れ去るって万引きくらいにしか考えてない人が多いけれど、これは立派な誘拐!!すごい犯罪です。ちょっとかわいいからって連れ去ったりしないでください。いくら育てる自信があっても、犬にとって飼い主が変わることはすごい大変なこと。飼い主にとっても血のつながった家族を失うのと同じことなんですよね。犬ブームは広がってるけど、こういうのは広がらないでほしーです。

犬の誘拐_c0066898_15221924.jpg
もうひとつお願い。
日本テリアのキャスカちゃんの行方不明のこと。キャスカちゃんは、飼い主さんの旅行先の高知県で行方不明になってしまいまいした。その日以来、東京から高知に引越し、必死な捜索活動を行ってきました。行方不明から1年がたち、未だ見つかってません。キャスカちゃんのホームページをいつでも見れるように、リンクに入れさせてもらいました。キャスカちゃんのホームページ、絶対行ってみてください。もしかして何か知ってる人がいたら連絡を!!そして、高知に知り合いがいらっしゃる方、ちょっとでも思い出したら話してみてね。

お願い~!!読んでくれた方、“読んだよ”のクリックお願いします。
犬の誘拐_c0066898_1426542.gif読んだよ
by eritsin69 | 2005-05-29 12:00 | ブログで
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧