編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

ハッピーバースデ~トゥ~ミ~♪

今日、4月30日は、誕生日でした。28歳になりました。20代後半って過ぎるのが早いですねぇ。つい20何歳だったかすぐ忘れちゃいます。でも、4月誕生日って、同学年の友達より先に歳をとるから、ちょっと不公平。みんな、このことにあまり言及しないよーに!!
c0066898_15265069.jpg

誕生日ディナーに、前から日本の無料新聞、ジャピオンで気になっていた、お寿司屋さんの「CoCo」に友達のRさんと行ってきました。ジャピオンによると、ここのオーナーさんは、1970年の渡米以来、ニューヨーク寿司史上最大のエポックメーキング店と位置づけられている竹寿司を筆頭に名店で握り続けてきた方。若者達に18ドルのリーズナブルプライスでまっとうな寿司をたらふく食べさせてくれるらしいです。つまり寿司食べ放題です。私の誕生日ディナーらしいでしょ?
c0066898_1532584.jpg

店内は、お寿司屋さんの雰囲気はあまりなく、若者向け居酒屋さんな感じ。日本酒などがずらーっとならんだバーカウンターまであります。この雰囲気、”お寿司屋さん”っていう敷居の高い感じではなくてとっても落ち着けます。店員さんはほとんどが若い日本人の女の子。バーテンダーの方も。とても活気がある感じ。DJパーティーが企画されたりするらしいですよ。
c0066898_15354650.jpg

食べ放題の制限時間は2時間。残しちゃいけません。にぎりには、まぐろ、はまち、白まぐろ、さけ、えび、白身、さば、ほっき貝、うなぎ、とびこ、いか、玉子、かにかま、まぐろタタキ、さけタタキ、$0.50追加でいくら、さけトロ、はまちトロ、スモークさけ、ほたて、たこ、こはだ、$1.75追加で、ぼたんえび、タラバガニ、うにがあります。巻物には、てっか、うなぎ、かっぱ、おしんこ、アボガド、アスパラガス、カリフォルニア、スパイシーツナ、スパイシーはまち、スパイシーさけ、$1.50追加でえび天、スパイシーロブスター、フィラデルフィア、$4.50追加でスパイダーがあります。3人でにぎりと20個ずつ、巻物2種類をわけました。もうこれで限界でした。注意書きにも無理して気分が悪くならないようにって書いてあったので、やめておきました。それにしてもこのスパイダーってなんですかね?高いし。ここのお寿司は、お魚はマンハッタンの中ではおいしいと思いました。でも、ちょっとご飯、多めかな。店を出る時は、体が反りぎみ。もう何も入らない…。
c0066898_15432863.jpg

だけど、旦那さんが昼間、payardでたくさんのケーキを買ってきてくれてたんです。このPayard、パリのトゥール・ダルジャンやニューヨークのダニエルで活躍したFrancois Payardシェフが1997年に開いたお店。アッパーイーストの高級住宅地にあり、”天からのお菓子”と言われるほど、ケーキやお菓子がとっても有名。そんなすんごいところで、6個もケーキを買ってきてくれました。ケーキは別腹ですよね。もちろんいただきました。ここのケーキ、アメリカのみたいに甘すぎることなく、とっても繊細なお味。そして、日本のケーキとは違い、濃厚でずっしり。
c0066898_15495682.jpg

部屋の雰囲気作りもして、
c0066898_15502389.jpg

これまた旦那さんが買っきてくれたシャンパンで乾杯。私、あまり誕生日とかロマンチックにしたり、なんかやったりすることにこだわりってないんです。でも、めんどくさがったりせず、ちゃんとする、、というかしてもらうってすごくいいですね。かなり感動しました。しかも、、、
c0066898_15525271.jpg

こっそりピアスまで買ってくれてました。これ、ティファニー。ピアスは、安物でいいと思ってたけど、でもでも、いい物は違う。風格が。すごくいい!!うぅぅ、、、感謝。大事にします。
c0066898_15555910.jpg

そして、今日、ちょうど日本から荷物が旦那さんのお母さんから届きました。たくさんのお菓子やその他いろいろ。お姉さんからはサンダル、しかも私のほしかったウェッジソール、をいただきました。ありがとうございます。いつもいつも。もう200パーセント満腹です。
こういう誕生日とかのイベントって、あまりちゃんとしようとか思わないんですが、実際してもらうと本気でうれしいです。しかも、1年歳をとったんだなって実感して、来年またがんばろうって気になりました。去年1年間、旦那さん、日本にいる家族やお友達、ニューヨークで知り合った人たち、あ、あとくぅ、みんなありがとー!!そして、また1年間よろしく。今日の私はいつものシニカルなのとは違います。もう世界中の人に感謝をしたい気分です。

CoCo
154 W.26th St.(bet.6th &7th Ave)
TEL:212-243-4800

ブログランキングに参加してます。誕生日おめでとーって思った方、クリックしてね。
c0066898_1426542.gif人気blogランキングへ
[PR]
by eritsin69 | 2005-05-01 16:08 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧