人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

Mexican Restaurant

Mexican Restaurant_c0066898_1442884.jpg
ディナーに、メキシカンレストランの"Rosa Mexicano"にお友達と全部で4人で行ってきました。ここのアドレスは、61 Columbus Ave.(62nd Street)です。リンカーンセンターのすぐ目の前にあり、場所としてはとってもいいところ。行くと、すっごい人数が入り口で順番待ちをしていました。リンカーンセンターの前だけに、オペラ前の人達がちょっと食べたり、飲んだりするんでしょうね。順番を待つのに渡されたのが、昔あったポケベルのようなもの。順番が来ると、それが光って、ぶるぶる震えて教えてくれます。おもしろいですねぇ。
Mexican Restaurant_c0066898_147677.jpg

内装は、「メキシカン!!」といった感じではなく、ちょっとエスニックな感じだけれど、とっても凝ってました。2階へ続く階段の横の壁には、ちょっと見にくいですが、無数の人間がダイブしてるフィギュアがついていて、上から水が壁をつたって流れてます。こういうの好き。
Mexican Restaurant_c0066898_1491959.jpg

ドリンクは、マルガリータ。フローズンとロックの2種類しかなく、ソルト付かソルトなしを選びます。フローズンは、甘めなんですが、ソルトついてるとちょっと不思議な感じ。どちらも強かった、私には。でも、おいしかったですよ。最初に出てくるのが、メキシカン定番のタコスチップス。これにアボガドや辛いハラペーニョソースをつけて食べます。今まで安いメキシカンレストランしか行ったことがなかったせいか、あまりメキシコ料理やこういったのにいい印象がなかったんですが、やっぱり値段が上がると違いますねぇ、とってもいい美味でした。
Mexican Restaurant_c0066898_14143354.jpg

アペタイザーに頼んだのがメキシカンピザ。チーズが生地にはさまってました。これに、サワークリームとハラペーニョソースをぬって食べます。サワークリームとは!!初めての体験。なかなかあいます。ハラペーニョソースはタバスコみたいなもんですもんね、もちろんあいます。
Mexican Restaurant_c0066898_14165172.jpg

私がメインに頼んだのがこれ。チャーハンのようなご飯の上に、グリルした大きなえびがのっていて、周りにすっぱい野菜が添えられてます。(ちゃんと覚えてこいって?すみません、、、)
Mexican Restaurant_c0066898_14182515.jpg

2人頼んだのが、これ。トマトソースのボンレスのリブです。お肉がとっても柔らか。メキシコのお肉ってかんでも噛み切れないイメージ、、偏見ですね。すっごいボリュームでした。
Mexican Restaurant_c0066898_1420019.jpg

もう一人のお友達は、ラム。タコスの皮に包まれて来て、あけてくれます。これもとっても柔らか。メキシコ人、いや、メキシコ料理ごめんなさい、偏見でした、お肉が固いって。
Mexican Restaurant_c0066898_1422132.jpg

デザート。このスフレが一番の目的でした。お友達の一人が、新聞で見つけてこのスフレが紹介されてたんです。確かに、とっても繊細な甘すぎもないお味。お友達がいうには、日本のプリンは、こっちのスフレだそう。蒸すのがスフレみたい。そっかぁ、、知らなかった。

全体的に、メキシコ料理の私の中での評価、かなり上がりました。よかったよかった。おいしい!!好きです、メキシコ料理。

ブログランキングに参加してます。読まれた方、クリックしてね。
Mexican Restaurant_c0066898_1426542.gif人気blogランキングへ
by eritsin69 | 2005-04-23 14:31 | 食事
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧