人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

夏時間

夏時間_c0066898_12592580.jpgきのう、4月3日(日曜日)午前2時から、夏時間に変わりました。やっと、3年かかって、そういうのに慣れてきた感じです。今までは、夏時間、冬時間の変更でかなり失敗もやらかしました。3年…そんなにかかるもんだろうか、覚えるのに?やっぱりもう24年近くも日本方式で育ってきたのって大きいんだなぁ、と実感。それとももしかして覚えが悪いだけ?!
夏冬時間変更の失敗の例としては、おととしの10月、母親が遊びに来た時、ミュージカルを観に行ったんです。冬時間に変更になったとはまったく知らず、ミュージカルの会場に行ったら誰もいなくて、かなり待ちました。何かがおかしいと思って、受付に聞いたら、冬時間になったからと教えられ…。まぁ、それは1時間遅くなったからよかったものの、早くなってたら、ミュージカル、損するところでした。なんか大々的にわかる方法ってないんですかね?!絶対、たくさんの人がそういう失敗をしてると思うんですよね。まぁ、覚えればいいことなんですが。それと、テレビとかニュースとか新聞を見ればいいことなんですが。やっぱり、Yahoo japanニュースで情報を仕入れるだけではいい加減限界がありますね。
夏時間に変わるもう時期で、だいぶ暖かくなってきました。でも、まだコートは手放せないですが。ダウンは完全に卒業です。仕事が終わって帰ってきても、まだまだ明るいのがうれしいです。今日は日没が7時30分でした。なので、余裕で公園にくぅの散歩に行ってきました。いつも行くのは、リバーサイドパーク。近くに公園があると、すごくいい。ありがたや。公園は、暖かくなってきたし、何日かぶりの晴れで、走ってる人、犬の散歩をしてる人、遊んでる子供…と、公園もまだまだにぎわってました。芝もだいぶグリーンに、木も何か芽がでてきてるし、春です!!やっと。まぁ、もう4月だしね。くぅも、まただいぶ短い毛になり、軽やかな感じ。ゲイのカップルも、腕を組んで仲むつまじく、なんともほほえましい光景。こんなのどかな日に、腕を組んで楽しげに歩いてるなんて、うらやしい限りです。見てる私が幸せ。お2人に見とれてしまいました。
by eritsin69 | 2005-04-05 13:01 | 日常
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧