人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

指圧

指圧_c0066898_1126248.gif今日は朝11時にChina townのFishion Herb CenterのFANさんに予約をとって、指圧をうけに行ってきました。ここは、金曜日に行った美容室のカオルさんに教えてもらったんです。「最近、肩こりがひどい」ってカオルさんに言ったら、ここを勧められて。腰痛や肌荒れもよくなるらしいですよ。すごい、指圧、万能ですね。
私は、2週間ほど前から、肩こりがひどくなって、1週間ほど前から頭痛がひどくなって、風邪かと思って、風邪薬を飲んだら、こんどは、胃痛、胸やけになって…。と、どうにもこうにもならなくなったので、ここでガツンと治しておこうと思って。また頭痛がしはじめたらラボに行けなくなって、薬をしょうがなくのんだら、胃痛みたいなことになると困るので。
ここ、Fishion Herb Centerは、中華街のよく私達が週末買出しに行くあたりにあります。ウェブでちょっと調べてみたところ、ありました。しかも、発掘あるある大事典でとりあげられてました。サイトはここ。Canal St.をまがって北にあがると左にすっごい狭くて小さい道があり、Fishion Herb Centerにつながってます。この道を通ってる時はちょっと不安。しかも、ドアを開けると、田舎ーの方のすっごい小さい薬局みたいな感じでカウンターしかなくて、何人か中国人のおじさん、おじいさんが座ってるんです。かなり不安になります。しかも、並んでるのは漢方薬だし。見かけが怪しい。カウンターで名前を言うと、FANさんが出てきました。個室に案内されて、部屋には、横たわる台と顔を置く、ドーナツ形のがあります。「きれいなところなんだろうか?」と心配があったのですが、それは全然合格です。さすが日本人がすすめるところだけある。FANさんに、「特にどこが、とかありますか?」と聞かれ、「首のすぐ上の頭の部分と首と肩と目」と答えると、そこを重点的にやってくれました。FANさんは、手が大きく、手の肉付きもよく、すごくあたたかい手で、ほんとーに気持ちよかった。しかも、強さや部分をよく聞いてくれて、丁寧だし、痛いって事はまったくありませんでした。そして何より、さすが中国人、ポイントをよく知ってらっしゃる!!「こんなところが?!」ってところが硬くなっていて、そこを丁寧に、しかも、すごいよい指さばきでほぐしてくれました。今回は、肩の辺りを重点的だったので、全身くまなくではなかったけれど、FANさんによると(すっごい自分でもわかった)、腰から下、足もすごいこってるみたいです。しかも、右だけ。あっれは痛かったぁぁ。今度は、ぜひ腰から下、やってもらおう。そして、60分で35ドル。かなり安いと思います。すっごい軽くなりました。そして、寒気とかもなくなって、頭痛ももちろんふっとびました。友達とか旦那さんにも紹介しなくっちゃ。そして、ニューヨークに来て、歩き疲れたりしたら、ぜひよってみてくださいね。
by eritsin69 | 2005-04-04 11:27 | 日常
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧