編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

美容院

c0066898_15162082.jpg今日は、3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。ニューヨークには、たくさんの日本人の美容院があります。本にのってるだけでも24個もマンハッタン内にあるんです。選ぶのも大変なくらい。来たばかりの時は、違うところに行ってたんですが、くちこみで見て、もう半年以上「Manish」というところのカオルさんにお願いしています。写真がその美容院。ミッドタウンの東よりにあって、美容師さんは女の人がほとんど、、うーん、全部かな、、です。小さいところなんですが、とてもきれいで、カオルさんも他のスタッフの方達もとってもいい感じで、いつもいつも丁寧にしてくれます。プロセスは、普通の日本の美容院と同じ。カウンセリングして、シャンプーして、カット、あとはマッサージしてくれます。
c0066898_15164979.jpg今日は、髪型がもっさりしてきて、ハリーポッターのスネープ先生のようになってしまったので、(前にもそんなことが、、似てるって事か?!)行ってきました。今はちょうどショートカットから伸びてきたくらいなので、やっぱり3ヶ月に一回くらいはいかないと、サーファーみたいになっちゃうんです。、
今日は、Weekdayな上に、予約をお昼にとったので、全然人がいなくて、私一人でした。それがすごくよかったぁ。いつものことなんですが、会話もすごく盛り上がって、大体エステのこととか、「こんなの嫌い」とかそういう話なんですが、とてもリラックスでした。最後にマッサージも、「肩こりが最近ひどくてぇ」と言ったら、すごく丁寧にながぁくやってくれて。カオルさんは、スタッフのみんなに勧めてるっていうチャイナタウンのマッサージの場所まで教えてくれました。今度行くんだ!!今日、してもらった髪型がこちら。最近は、黒髪好きでカラーリングを全然してないんです。前髪を作ってもらって、すごく軽くしてもらって、頭が軽いです。
[PR]
by eritsin69 | 2005-04-02 15:18 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧