編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

Black Friday

もうちょっとかなり過ぎてしまいましたが、今年は、アメリカに住み始めて初のBlack Fridayに参戦しました。Black Fridayは、Thanks giving dayの次の日の金曜日のことで、クリスマスセールが始まる日です。お店によって、目玉商品があって、それを夜中からとか、朝早くから売り出すんです。今回、狙ったのは、Searsのエクササイズマシーンで、799ドルが399ドル。朝の4時から販売開始です。Thanks giving dayの日、結構夜の12時とかまでお友達家族が来ていて、飲み食いしてました。そのお友達も同じのを狙っていて、待ち合わせすることに。Searsの前に3時45分。
一応その時間まで寝ようと思い、ジャージで下のソファーで寝ました。その日は、かなり寒くて、雪が降ってもおかしくないくらい。遠足前の夜みたいに、全然寝付けなくて、目覚ましがなくても起きちゃいました。外はもちろん真っ暗。ちょっと車で走ると、ポリスに捕まってるひとがいたり、頭がトリップしていたりして、ひやひやすることも。すっごい並んでいたら、諦めて車で寝ちゃおうなんて思いながら、Searsに向かいました。(死者がでたってくらいらしいから)3つドアがあって、各ドアに3~40人くらい並んでました。ドアがあいて、みんな中に。目玉商品は結構いろいろあって、みんな、主に、子供のクリスマスプレゼントとか買う人が多かったかな。なんとか無事、友達と各1台ずつ買えました。
その後、だんだんハイになってきて、Kohls行って、Toysrus行って、ついでにJo-annとWal-martまで行ってしまいました。Kohlsのレジの列はすごかったけど、レジが途中から16個になって、列もすぐ解消。Toysrusのゲームの列だけはかなり大変そうでした。そして家に帰り着いたのが朝の9時。そして、その日、朝、待ち合わせした友達の家でパーティーだったので、ドラ焼きを作ろうと生地を作って、「30分ねかせる」っていう段階で、私が寝てしまいました。そして、寝坊。遅刻した上に、何もできていず。パーティーの最中、作らせてもらっちゃしました。いやぁ、ほんと大変だったけど、結構買い物三昧で、安かったし、ストレス発散もできたのかも。毎年、はまりそうです。
[PR]
by eritsin69 | 2009-12-09 14:21 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧