編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69
プロフィールを見る
画像一覧

移民の肥満

今日のニューヨークの天候は最悪です。昼ごろから、みぞれまじりの雪が降り出しました。気温はそんなに低くなかったのですが、風が強かった。傘をさしてると、前に進まないし、壊れちゃうので、ささないと、みぞれが顔に当たって痛い!!あれはかなり痛い。前に顔の毛穴を掃除するエステをうけた事があるけど、あれくら痛かった。そんなわけで、お昼に行く気をなくし、同じビルの1階の売店で、サンドイッチを買いました。そのサンドイッチ、ちょっとブラウンな食パンにピーナツバターとイチゴジャムがはさまってます。この前、ラボのミーティングの時に、ボスとか他の女の子達が、口々に、ストロベリージャムのやつおいしいっていってたので、気になって買ってみました。いや、あれ、パンの存在をほとんど感じさせないほどにピーナツバターとジャムがはいってました。あんなに大量に一度にピーナツバターを食べたのは初めてです。よく食べれるな。そしてあれはおいしいのだろうか、、。サンドイッチじゃなく、ただのピーナツバターだったような。
c0066898_14151963.jpg前の肥満の記事の続きになってしまうのですが、アメリカにうつり住んで1年以下では、肥満率は訳8%。そして、10年間はすこしずつ上がっていくにとどまりますが、アメリカ以外で生まれた人が少なくとも15年以上、アメリカンは生活をしてると、19%にはねあがり、アメリカで生まれた人とほどんどかわらなくなるそうです。
おそろしい!!おそろしすぎる。知り合いの日本人でも、太ったっていうのはよく聞きます。それも、10キロとか。日本って、1個1個小さくて軽いものがおおいじゃないですか?パンにしても、実質そんなにカロリーはないですよね。(そんなこといってる時点でやばいと思いますが)。こっちで、おなかがすくと、マフィンとかドーナツとか、さっきも書いたようなピーナツバターのとか。やっぱり、そういう、毎日の小さな積み重ねですね。あぁ、、気をつけよう。私は、お菓子好きなので、ポッキーとかそういうの家にないと落ち着かないほうなので。日本ではそんな太る事はなかったかもしれないけど、こっちで同じような生活をしてたら、大変なことになるのでは。こういうことを書くことで、自分にも気合がはいります。まだ、これからどのくらいアメリカにいるかわからないし、、、。
写真は、マクドナルドのライバルのHardee'sのMonster Thickburger。このバーガーは、丁寧に、パンにはバターまでぬってあり、マヨネーズもたっぷりです。なんと1つ1420カロリー。これは大人の男性一人に1日あたり推奨されるのの半分。もちろん、ポテトフライやソーダをぬいてです。
[PR]
by eritsin69 | 2005-03-24 14:17 | 日常
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 10月
2007年 04月
2007年 03月
2006年 11月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
Sumile(すみれ)-..
from NYC diary-街(まち..
とうとうSHABURIに..
from fujikoちゃん、New ..
ニューヨークの日用品屋さ..
from ニューヨーク・会計業界OLの日常
「一ヶ月の予約待ちだよ!..
from Bounding in Ne..
3月28日
from DELICIOUS NY
3月28日
from DELICIOUS NY
JUNOESQUE BA..
from double face-d
進化するアメリカの日本人..
from アメリカとビジネスしよう!
金太郎 @新橋 (ジンギ..
from 東京右往左往
きらく亭 @南麻布 (焼肉)
from 東京右往左往
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧