人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む*寝る*縫う


アメリカ、シンシナティの暮らし
by eritsin69

帰り着きました

きのう、の午後、帰り着きました。実家で朝からハプニング。。。朝、ちょっと早めに起きて、ゆっくり準備して、ごはんまで食べて、さて、出るか、で、タクシーに電話したら、なんと、混んでて15分から20分かかると言われ。母親と一緒にパニック。隣の駅から成田直行バスが出てて、もうあと30分でバスが出ちゃう!夏休みの月曜日だからかぁ、とちょっと冷静にかんがえつつ、速攻でたくさんの荷物を子供を抱えて、家を出て、電車で向かうことに。寝ていたお父さんを起こして3世代でどたばたと急ぎました。なんとか5分前に到着。危ない、危ない。成田空港は、やっぱり混んでました。ファミリーサービスっていうのを頼んでいたので、成田空港のファミリーサービス専用の部屋でゆっくり。日本滞在の〆のラーメンも食べて。そう、毎年、なぜか日本を発つときはラーメンをたべたくなるんですよね。飛行機に乗ってから、のどが渇いて、ちょっと後悔するんだけど。
飛行機の中は、なかなかでした。クロスステッチまでする余裕があって。やっぱり、12時間、長いから、りょうはあきちゃったりもするけれど、いっろいろ用意したものでつりつつ、なんとか泣いたりとかもなく過ごしました。シカゴに着いたら、「機内に高熱のお客様がいて、検査のため、お席でそのままお待ちください」とアナウンスが。5メートルくらい離れた席に、ぐったりしてる女の子が。警察につれられていってしまいました。うーん、この距離、まぁ、大丈夫だとは思うけど。。。国内線では、りょうと私はぐっすり。シンシナティに着いたときもまだりょうは寝てて、ちょっと反応が楽しみだったパパとの対面もいまいちな状態で。そのまま5時間ほど眠り続けてました。恐れてたとおり、夜は、元気いっぱいで、朝の4時まで遊びまくり。今日は、10時くらいに起床。夜は私が眠くて大変だったけど、これで、時差ぼけがなおったりして、と期待。今日の夜はどうかなぁ。朝から、だらだらと過ごしてます。何も食べ物がない。。。買い物行かなくちゃ。
by eritsin69 | 2009-07-29 02:35 | 日常
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧